• 締切済み

ipodの中身が消えてしまった(itunesには曲が全て残っています)

itunesに新しい曲を入れて、ipodに繋いだら、中の曲が全て消えてしまい、NO MUSICという状態になっています。 itunesには元のままでちゃんと曲が残っています。 同期させようと思い、もう一度接続したら、 「ipodと接続できません。復元して出荷時の状態にもどしてください。」と出るのですが、復元したら全て消えてしまうのですよね? itunesに曲が残ったままなので、なんとか戻す方法はあると思うのですが、機械に弱く、方法がわかりません。」サイトもいろいろまわったのですが解決できません。 非常に困っています。元に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

iPodにはもう何も入っていないんですよね 復元してください 警告はiPodのことですよiTunesを復元する訳ではないので音楽データは消えませんけど

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.1

アップルサポートのページ http://support.apple.com/kb/HT1339?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP こんなソフトもあります。 http://www.copytrans.jp/copytransdoctor.php ご参考に。

関連するQ&A

  • ipodとitunesの中身が違って困っています

    ipodをパソコンに同期すると、ライブラリのミュージックとデバイス(ipod)のミュージックの内容が異なっています。両方に入っている曲もあれば、それぞれにしか入っていない曲もあるような状態です。 また、音楽を同期をクリックすると、 ”ミュージックを同期してもよろしいですか?現在ipodにあるすべての内容が削除され、itunesライブラリにある曲とプレイリストに置き換えられます。” という表示がでます。 どっちに入っている曲も消さずに内容を同じにすることは可能ですか? それともどちらかは諦めなければならないのでしょうか。 簡単なことでしたらすいません。でもわからなくて困ってます。よかったらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesの中身のデータがすべて消えたようです。助けてください!

    iTunesの中身のデータがすべて消えたようです。助けてください! 今日バックアップを取ろうと思いiTunesを開いたら、写真のようなマッサラな状態になっていました。 ミュージックにもムービーにも何もない状態です。 試しにiPodを接続させると、『他のiPodに同期されている』というような警告文が出ます。 Craving Explorer で落とした音源は、iTunesの方には入っていませんでしたが、パソコン本体の方に見つかりました。 しかし、CDから落とした曲は見つかりません。というより、見つけ方がわかりません。 なんとか復元する方法はあるのでしょうか。 800曲は入っているので、一からはそれなりに大変ですが、やむを得ない場合はしょうがないと思うのですが・・・ パソコンはウィンドウズビスタです。 やり方がわかる方、またもしかしたら・・・や、これをやってみたら?でも十分結構ですので、今までどおりのiTunesへの戻し方を教えてください。 ちなみに、iTunesストアから購入した曲はありません。CDと、Craving Explorer のみです。 iPodはiPodnanoです。 よろしくお願いします。

  • iTunesの曲が消えた

    先ほどパソコンのフォルダがいっぱいになったので、 空いているところにコピーして いっぱいになったフォルダを消したんですけど そのあとiTunesを開いたらミュージックの中身が空っぽに なってしまいました;; 慌ててゴミ箱のファイルを元の場所に戻したのですが、 肝心のファイルの消してしまったのかミュージックは元に戻りません…。 すべて曲が消えてしまったのかとおもい、試しにiPodを繋ぐと 「同期されました」となるのですが、 同期されたはずのiPodは以前と変わらず曲が入ったままです。 今までだとiTunesを開くとミュージックのところに 曲名がズラーッと出てきたのですが 今はそれが表示されません…。 どうすれば元のiTunesに戻るのでしょうか?

  • 先日、訳あってIPODのitunesに入っていた曲や動画が全て消えてし

    先日、訳あってIPODのitunesに入っていた曲や動画が全て消えてしまいました… このまま接続すると、自分が持っているIPODに入っている曲まで全て消滅してしまいます・・・ 曲が元に戻る方法(何かソフトを使うなど)や接続しても消えない方法がありましたら教えてください!! お願いします…。

  • ipodからitunesへ

     はじめitunesに音楽を転送し、その後ipoodに同期したのですがどういうわけかitunesのミュージックに曲がなくなってしまいました。  そのたitunesをipodに同期しようとするとitunesのミュージックに置き換えられてしまうためipodに曲がなくなってしまいます。  ipodに今ある曲をitunesに置き換える、または移すことはできるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • itunesからiPodに同期されません

    itunesにCDなどの曲をインポートしてライブラリには入るんです。でも、iPodを接続して勝手に同期されるのですが、さっき入れたはずの曲がiPodに入ってなかったんです! 同期されるとき、ものすごい速く終わります。 ここ最近ずっとで、何度も復元してるんですけどなかなか直らないんです。 「最近追加した曲」みたいな所にも入っていないです。 どうやったら直りますか?教えてください。 あともう一つ。 iPodを接続して、「~のiPod」と出てその横の矢印をクリックすると「ミュージック」というのが出ます。それをクリックすると、iPodに入ってる曲が全部出ますよね。それが!曲名などが白抜き文字になっていてクリックできないんです。 これの直し方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • itunesとiPodについて

    基本的な質問でしたらすみません。 今までitunesのミュージック内に曲があれば「見つかりません」という状態であっても 一度iPodに同期して入れてしまえば削除されることが無かったのですが 先日パソコンをリカバリーしてitunesを再ダウンロード(アイコンが赤から白に変わりました)をしたら 一度iPodに入れてあっても、同期する際に「見つかりません」の状態の曲がiPod内から削除されてしまうようになってしまいました。 パソコンの容量の都合で2個の外付けHDDに曲を分けて入れてあるため USBポート数が2つで、1個接続すると消えてしまう曲があり、また逆にもう片方を接続すると消えてしまう曲があってとても不便な状態でいます。 今までは普通に同期ボタンで不自由なく同期出来ていたので なにか設定があるのかな…と思っているのですが もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 【iPod】iTunes7でiPodの曲が表示されない

    本日iTunes7をダウンロード、一度同期をとりitunesライブラリの曲を全てダウンロードしました。 その後手動で管理するように変更し、iTunes内のiPodのアイコンをクリックすると、概要・ミュージック・ムービー・etcという名前のタブのついた画面が表示され、 ミュージックのタブをクリックしても一切iPodにダウンロードされてる曲は表示されず、同期するかどうかのチェックボックスしか選択できません。 iPodにダウンロードしている曲の削除を行ないたいのですが、中身の表示はどのような操作をすれば見ることができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodとitunesで曲を削除するには?

    itunesを使ってipod nanoに曲を同期してます。 PCのハードディスク C:\Users\kokoko\Music\iTunes\iTunes Mediaに沢山曲が入ってますが、 PCが重くなってきてますので、C:ドライブのitunesに入ってる曲を削除したいと思ってます。 これを削除するとipod nanoに同期した曲も消えてしまうんですか? PCのC:ドライブに沢山曲が入ってるので削除したいんだけど、どうすればいいのかわかりません。 ここを削除しちゃったらipod nanoに同期した曲まで消えちゃうのかと思って、安易に削除できず…。 PC事態に曲が沢山入ってるからPCが重くなってきて。 ipod nanoに曲はそのまま残しといて、PCに入ってる曲を削除するやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします

  • iPod内の曲をiTunesに移動させることは可能でしょうか??

    iTunes5.0への更新でトラブルがあり、ライブラリ内の曲が購入した曲も含め全て消えてしまいました。 iPodには曲が全て残っている状態なのですが、このまま接続すると、更新されiPod内の曲もなくなってしまうのでしょうか? iPod内の曲をiTunesに移動させることは可能でしょうか??可能であれば教えてください。

専門家に質問してみよう