• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

言葉の変換。

  • 質問No.52692
  • 閲覧数184
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (42/58)

おはようございます。
申し訳ございませんが、文章を関西弁や博多弁などに直したり、
ギャグのまじった文章に直してくれるソフトがあるホームページを
知っている方、いらっしゃいませんか?
いくつでもいいので、教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。
失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
ここにたくさんあります。
右側の青っぽいコーナーの『日本語フィルター』をクリックして下さい。
少し下に行き『**辞書を使用してます』です。
お礼コメント
HOHOI

お礼率 72% (42/58)

わおわお。
たくさんありますね。
おもしろいですね。
ありがたいですね。
わおわお。
投稿日時:2001/03/17 21:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (14/35)

追加です。
他にも北海道とか津軽弁とかあると聞いたことがあったので、ちょっとこの機会に検索してみました。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014135/osakadic.htm
↑変換辞書をたくさん配付されてるようです。
MS-DOS用、Win用。(私はMacなので残念。)
このサイトでは大阪弁変換ページ、大阪弁以外いろいろ使える変換チャットも・・・。

http://siva.cc.hirosaki-u.ac.jp/usr/koyama/osaka/
↑ウェブアプリ。北海道弁、津軽弁。その場で変換してくれる。

・・・など。探せば他にもいろいろありそうですよ。
お礼コメント
HOHOI

お礼率 72% (42/58)

ありがとうございます。
面白いのがたくさんありました。
丁寧にありがとうございました。
こんなものを発見!!↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8552/owasobi2.html
投稿日時:2001/03/17 21:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (14/35)

関西弁でしたら以下のサイトでも・・・。
「Nandeyanen!」
http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/freeware/nandeyanen.htm

こちらのHP画面に変換したい文章を張り付けると、その場で変換してくれます。
楽しく遊べまんねん。
  • 回答No.1
関西弁、博多弁、名古屋弁です。
お礼コメント
HOHOI

お礼率 72% (42/58)

適切な情報、どうもありがとうござおったとよ。
これ、おかしかやね。
↑博多弁。
投稿日時:2001/03/16 23:35