• 締切済み

振られた元カノから傷つけれてる

1年付き合った女性から振られました。 原因は性格の不一致なんですが、別れた後もその元カノから食事に誘われたりして困惑しています。 俺としてはふられたんだから元カノを忘れようと必死でいたのにちょくちょく誘いが来て、俺もその気になって一緒に食事したり連絡とかメールしたりしてます。 元カノはもう「よりは戻したくない」とか「○○(俺)のことは恋愛対象として見てない」って言うのに誘ってきてこっちとしてはすごい傷ついています。 でもまだ元カノのこと忘れられないし好きだから食事はしたい。 同じ会社で同じフロアでつながりのある部署にいるので毎日顔はあわせます。だから連絡を絶つとか無視するっていうのはどうしても難しいです。 食事を断れない俺が悪いのか、誘ってくる思わせぶりの彼女が悪いのか、どうなのか分かりません。期待を持たせるような行動を彼女にしてもらいたくありません。俺の行動とか気持ちは変でしょうか?本当にどうしていいのか分からず悩んでいます。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

そこまで言われてもまだ彼女に期待するのですか?というのが正直な感想です。都合のいいようにしかあしらわれていない気がしますね。振った男には興味はなくなるのが女だと思っています。恋愛対象としては見ていないというのが事実でしょう。 イヤならはっきりいって無視しかないですよ。そこまで振られた女の言いなりになってもしょうがないのでは? 食事もメールも一切やめたほうがいいと思います。どんどん疎遠にしていきましょう。その彼女は貴方様の気持ちを全く理解してません。逆に貴方様に彼女の気持ちを理解しろというのも無茶です。別れたけどお友達なんていう感覚につきあう必要はまったくありません。そのうち彼女が新しい人と付き合いだしても、まだなんだかんだと言ってくるような気がします。 苦しいのならズルズルあわせる必要はないですよ。それこそ貴方様が新しく出会いをすることができなくなると思います。

回答No.2

友人として切りたくない関係なのだと思います。 女性に多い感覚ですね。 恋人関係が終わっても、それだけで縁を切るのはもったいない。 気軽に友人関係だけでも続けていきたい。 どちらが悪いわけでもなく、 (いや、けじめのない彼女かな?) 価値観が違うのだと思います。 「僕は恋愛感情があるから会うと忘れられなくて辛い。 しばらく連絡を控えてほしい」 と距離をとりたい旨を伝えてみたらどうでしょう?

miremore
質問者

補足

俺は「別れたら友人に戻れないタイプ」だけど彼女は「別れても友人に戻れるタイプ」と前に話したことがありました。まさに元カノは友人としてしか俺のことを見ていないと思います・・。 元カノと仕事のことで話すことがあるけどやっぱ好きで話が弾んで元カノも明るく仲よくしてくれるのでその時は俺も嬉しいけど複雑です。 頑張って「僕は恋愛感情があるから会うと忘れられなくて辛い。 しばらく連絡を控えてほしい」と言えるようにしたいと思います。

回答No.1

それほど彼女を不愉快にする性質のものでもないと思われるのでその旨伝えたらよいのでは? 責任は取れません。思っただけです。

miremore
質問者

補足

ちゃんと伝えても又誘われるんです。でも俺のことは男として見れないって・・こんなのどうやって考えたらいいんでしょうか?都合のいいように使われているんでしょうか?食事って言っても割り勘とかになるけど・・本当に惑わされています。

関連するQ&A

  • 職場恋愛の元カノ

    同じ部署で半年ほど付き合っており、1年前に別れました。 別れてからも仕事の話や個人的な話などで連絡は取り合っていました。 私から連絡する事もあれば、元カノから連絡がくる事も半々です。 先日、私は異動になり別の部署の配属になりました。 元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 実際に異動になり毎日顔を合わせなくなり、新しい部署での慣れない仕事で寂しくなる時があり、自分からちょくちょく連絡してしまっています。 返事はくれますが、やりとりがあまり長続きしません。 今までも突然返事が来なかったりする事はありましたが気にしてしまっています。 毎日顔を合わせないので、返事をしなくても気まずくならないと思っているのか。 また、今までは気まずくならないよう仕方なく返事をくれていたのか分かりません。 付き合っている人はいないようですが、正直なところ未練があります。 食事の誘いなどもしたいですが、期待出来ないと思い出来ません。 返事をくれる事に甘えて、連絡してしまっていますが鬱陶しく思われないでしょうか? ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 元カノを忘れたい

    4年ほど前に付き合っていた元カノについてです。 振られたので、自分からは連絡したことはありません。 忘れようと頑張って、忘れかけたころに必ずと言っていいほど連絡が来るのです。 会ったりもします。 嬉しくて拒否はできません。 会った後は数回連絡を取り合ったりします。しかし、散々思わせぶりな多行動をしたら、すぐにまた元カノとは連絡が途絶えまたつらい日々にもどります。そしてまた、忘れかけたころ・・・ そよようなことをここ数年繰り返しています。 明らかにキープですが。あるかないかわからないわずかな可能性を捨てきれずにいます。 怒り・寂しさ・期待・不安 さまざまな感情でとても疲れます。もうどうしたらいいかわかりません。 どうかどなたかアドバイスお願いいたします。

  • 元カノが忘れられない

    高2男子です。 女々しいとは分かっていますが 元カノのことが忘れられません。 元カノとは5ヶ月付き合って、 3ヶ月前に振られました。 諦めるべきなのですが 期待してしまって諦めることが出来ません。 というのも以前元カノがまだ私に未練があるという噂を 聞いたりしたからだと思います。 自分自身もそれは薄々は感じていました。 しかし今はどう思っているか分かりません。 なぜ噂を聞いた時に行動しなかったのか、 後悔ばかりが募ります。 ここで質問です。 元カノのことは諦めた方がよいのでしょうか? 元カノとは連絡できる関係にはなってます。 ほとんど私から連絡ですが。。 元カノとは直接関わる機会はあまりありません。 クラスが別なので。 長文すみませんでした。 回答してくれると嬉しいです。

  • 元カノと連絡をとっている彼。

    初めて投稿させていただきます☆ 付き合って半年になる彼氏がいます。今、大学4年です。 付き合って1ヶ月~2ヶ月くらいのとき、元カノと連絡をとっていることがわかり、 また財布に写真と名刺がありました。 メールの内容がちょっと目に余るものだったので、 問い詰めたところ、素直に謝り連絡はもうしないと約束してくれました。 そして先月、また連絡をとっていることがわかり、 一度会っていたことも判明しました。 彼は銀行から内定をもらっていて、元カノも銀行員なので一度相談したということ、 元カノが最近悩んでいた…ということを話してくれました。 また連絡をとらないと約束し、彼を信じ、その場は解決したんですが…。 そして先週末、相変わらず彼は元カノと連絡をとっていました。 彼の性格からして、連絡してくる元カノのことを無視できないのかもしれません。 たまに連絡をとる程度なら、わたしも気にしません。 しかし、割と頻繁であること、元カノがまだ彼のことを好きっぽい…などを考えると、 再三にわたる彼の行動に正直悩んでいます。 連絡はとっているものの、会っている様子はありません。 また、元カノ以外の女の子の影もありません。 やはり、また問い詰めるべきでしょうか?? これってどういう彼の心理状況なんでしょう…。 男女問わず、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 元カノとの距離の縮めかた

    約1年半前、元カノが僕を振り破局。その3か月後にやり直したいと言われましたが既に僕に彼女がいたため今度は僕が振りました。しかし、約半年後にその新彼女とは破局。 それから元カノが元気か気になり、メールのやりとりを月1~2回始め、今年の4月にはまた会うようになり、また好きになりました。 しかし、仕事帰りに3回近く遊んでますが、毎回食事のみ。「僕の家こない?」「もうちょっと一緒にいたい」と言っても断られ、終電で帰ってしまいます。 彼氏がいる時は元カレとは会わない!と言うタイプなので彼氏はいないと思います。 遊んでからメールは元カノ発信で来る場合も多く、遊びの誘いも3回中1回は元カノです。 しかし、ここ3週間は元カノから連絡がきません。 元カノの気持ちが分からないため、今後どう行動してよいか迷っています。

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

  • 元カノとの食事後、次どう誘うべきか?

    こんにちは。当方大学4年の男です。 今日の昼に約1年ぶりに元カノと食事をしてきました。彼女とは3ヶ月付き合って、『真面目で固すぎる、頼りない』という理由でフラれました。別れてからも彼女のことは気になってしまい、先日私から食事に誘ったのがきっかけで今日会いました。そこでやはり私はまだ彼女のことが好きであることを再確認しました。 しかし、いつもなら会話の中で相手の発言に対して余裕を持ってギャグで返せるくらいなのに、彼女の前だと緊張してしまって真面目な返事だったり、ぎこちないギャグの返答をしてしまいます。気軽に話を振れる所も何を話していいのかその場の雰囲気を汲み取る余裕も無く、なかなか言葉も出てきません。挙げ句の果てには普段、自然とやってるはずの気遣いもぎこちなくなり、レストランの店員さんとの対話もスムーズにできなくて、料理もまともに手につかない状態です。 こんなにも苦しんでしまいますが、私は未だに彼女のことが大好きで一緒にいるだけでも幸せに感じました。私がもう少し落ち着ければ上手くいくはずなのにそれができない自分がとてももどかしいです。 そこで今、この元カノに対する思いをどうしようか迷っています。 ダメ元で次も何か(映画や食事)に誘ってみて上手く会えたらゆくゆくは再度告白するか。 それとも彼女から誘いが来ない限りは脈ナシだと諦めてもう私から連絡するのは止めるか。 今回の食事の場では、元カノにそれとなくまだ好きであることは伝わったと思いますし(自然体でいられていないことを言いました)、旅行のお土産も渡しました。名目としては彼女の部活引退祝いですが、私の未練は多少なり伝わっていると思います。元カノも私のことを『大人っぽくなったね』とか『黒髪の方が絶対似合う』とか『真面目なのは絶対良いところだよ』とか容赦、性格を褒めてきたりしたのでまた付き合えるのか?と余計期待してしまいます。 ふつうに『じゃあまたね』と言って別れたのですが、とりあえず彼女から連絡来るまでは何もしないでいるつもりです。ちなみに彼氏、気になる人はいないと言っていました。 もし。次の誘いをするとするならばいつどんな感じで誘うのがいいと思いますか?

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?

  • 元カノと復縁の可能性がある彼を待っていていいの?

    先日、友人の旦那さんのお友達を紹介してもらいましたが、数ヶ月前に別れた元カノから、 ちょくちょく連絡が入っていると友人宅の夕食時に話がでて。。。 長文で失礼します。 私は、1年ほどお付き合いした恋に見切りをつけ、新しい恋に踏み出す事にしたとき、友人に、ちょうど旦那の中学校からのお友達で、最近フリーになった人がいるから、我が家で一緒に食事しながら紹介するよ!」と、嬉しいメールをくれました。 私は今まで、友人からの紹介というものは経験がなく、久しぶりに連絡した友人からの話でもあり、素敵なご縁があればいいな。。と期待を隠せませんでした。私は旦那さんにも一度だけお会いした事があったので、 友人の旦那さんの古くからのお友達というだけでもとても安心感もあり、期待は高まる一方でした。 事前に友人と、どのようにテーブルに座るか策を練っていたのですが、すっかり私も緊張してしまい、私と彼が向かい合わせになるように考えていたのですが、友人もうっかりしていたようで、旦那さんと私が向かい合わせになってしまい、結局食事中は、直接言葉を交わすことは少なく、しかも、数ヶ月前に別れた元カノから、ちょくちょく連絡が入っているという話をしていました。電車で帰る私は、帰宅の時間になってしまい。。。 友人にお礼のメールをすると、彼が私のメアドを聞いてくれていると聞き、とても意外でしたが、私はとてもタイプの方だったので、とても嬉しく感じました。早速翌朝彼から、「これからも食事行ったりしながら交流しましょう!」というメールを貰い、元カノの話は気になりましたが、少しずつ友達から仲良くなれたらいいなって思いました。 ですが、数日メールのやり取りをして、なかなか距離が縮まらないという感じがしたので、思い切ってこちらか食事に誘ってみました。ですが、最近元彼女から時々連絡が入っていて、ゆっくり話してみたいけど、中途半端で申し訳ないから今はごめん。といわれました。 とてもショックでしたが、自分の素直な気持ちは伝えておこうと思い、気持ちをメールしたら、「気持ちのこもったメールありがとう!嬉しいよ!」と返事が。。 ちょっと距離が縮まったような気がしてしまいました。 その後、こちらから言って、一度電話で話しています。メールも遠慮なくしてもいいと言ってくれますが、やはり、元カノと繋がりが切れていないようで、自分を頼って連絡してくる彼女をほっておけず、自分自身の彼女への気持ちも整理したいと思っている。とのことです。 何も始まっていないですが、このまま彼を待っていて、私が恋愛対象になるかわかりません。 でも、ゆっくり話せないまま、諦めることが出来そうにありません。。。 アドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!!