• 締切済み

振られた元カノから傷つけれてる

1年付き合った女性から振られました。 原因は性格の不一致なんですが、別れた後もその元カノから食事に誘われたりして困惑しています。 俺としてはふられたんだから元カノを忘れようと必死でいたのにちょくちょく誘いが来て、俺もその気になって一緒に食事したり連絡とかメールしたりしてます。 元カノはもう「よりは戻したくない」とか「○○(俺)のことは恋愛対象として見てない」って言うのに誘ってきてこっちとしてはすごい傷ついています。 でもまだ元カノのこと忘れられないし好きだから食事はしたい。 同じ会社で同じフロアでつながりのある部署にいるので毎日顔はあわせます。だから連絡を絶つとか無視するっていうのはどうしても難しいです。 食事を断れない俺が悪いのか、誘ってくる思わせぶりの彼女が悪いのか、どうなのか分かりません。期待を持たせるような行動を彼女にしてもらいたくありません。俺の行動とか気持ちは変でしょうか?本当にどうしていいのか分からず悩んでいます。

みんなの回答

• peri1005
回答No.3

そこまで言われてもまだ彼女に期待するのですか?というのが正直な感想です。都合のいいようにしかあしらわれていない気がしますね。振った男には興味はなくなるのが女だと思っています。恋愛対象としては見ていないというのが事実でしょう。 イヤならはっきりいって無視しかないですよ。そこまで振られた女の言いなりになってもしょうがないのでは? 食事もメールも一切やめたほうがいいと思います。どんどん疎遠にしていきましょう。その彼女は貴方様の気持ちを全く理解してません。逆に貴方様に彼女の気持ちを理解しろというのも無茶です。別れたけどお友達なんていう感覚につきあう必要はまったくありません。そのうち彼女が新しい人と付き合いだしても、まだなんだかんだと言ってくるような気がします。 苦しいのならズルズルあわせる必要はないですよ。それこそ貴方様が新しく出会いをすることができなくなると思います。

回答No.2

友人として切りたくない関係なのだと思います。 女性に多い感覚ですね。 恋人関係が終わっても、それだけで縁を切るのはもったいない。 気軽に友人関係だけでも続けていきたい。 どちらが悪いわけでもなく、 (いや、けじめのない彼女かな?) 価値観が違うのだと思います。 「僕は恋愛感情があるから会うと忘れられなくて辛い。 しばらく連絡を控えてほしい」 と距離をとりたい旨を伝えてみたらどうでしょう?

miremore
質問者

補足

俺は「別れたら友人に戻れないタイプ」だけど彼女は「別れても友人に戻れるタイプ」と前に話したことがありました。まさに元カノは友人としてしか俺のことを見ていないと思います・・。 元カノと仕事のことで話すことがあるけどやっぱ好きで話が弾んで元カノも明るく仲よくしてくれるのでその時は俺も嬉しいけど複雑です。 頑張って「僕は恋愛感情があるから会うと忘れられなくて辛い。 しばらく連絡を控えてほしい」と言えるようにしたいと思います。

回答No.1

それほど彼女を不愉快にする性質のものでもないと思われるのでその旨伝えたらよいのでは? 責任は取れません。思っただけです。

miremore
質問者

補足

ちゃんと伝えても又誘われるんです。でも俺のことは男として見れないって・・こんなのどうやって考えたらいいんでしょうか?都合のいいように使われているんでしょうか?食事って言っても割り勘とかになるけど・・本当に惑わされています。