• 締切済み

職場恋愛の元カノ

同じ部署で半年ほど付き合っており、1年前に別れました。 別れてからも仕事の話や個人的な話などで連絡は取り合っていました。 私から連絡する事もあれば、元カノから連絡がくる事も半々です。 先日、私は異動になり別の部署の配属になりました。 元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 実際に異動になり毎日顔を合わせなくなり、新しい部署での慣れない仕事で寂しくなる時があり、自分からちょくちょく連絡してしまっています。 返事はくれますが、やりとりがあまり長続きしません。 今までも突然返事が来なかったりする事はありましたが気にしてしまっています。 毎日顔を合わせないので、返事をしなくても気まずくならないと思っているのか。 また、今までは気まずくならないよう仕方なく返事をくれていたのか分かりません。 付き合っている人はいないようですが、正直なところ未練があります。 食事の誘いなどもしたいですが、期待出来ないと思い出来ません。 返事をくれる事に甘えて、連絡してしまっていますが鬱陶しく思われないでしょうか? ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

noname#237290
noname#237290

みんなの回答

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.1

別れた彼女に今さら何を期待しているのでしょうか?別れた原因は分かりませんが、そんなに未練がましく想っているのならヨリを戻したら如何ですか? 尤も貴方のそういう態度が彼女が離れていった要因なのかも知れませんが...読んでいるだけで鬱陶しいですよ。

関連するQ&A

  • 職場恋愛の元カノ

    半年間付き合っており、別れてから1年ほど経ちます。 詳細は長くなるので割愛しますが、致し方ない理由で別れました。 先日、私は人事異動で別の部署への配属が決まりました。 同じ部署で働いている元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 そこまで気にされると私も少し期待してしまいます。 業務の引き継ぎの関係で異動が気になるならまだしも、特に元カノに対して引き継ぎは行いません。 正直、完全には割り切れていません。 また付き合えたらいいなと思います。 勝手に舞い上がってるだけかもしれませんが、少しは寂しがってくれているのかなとも感じてしまいます。 これからは別の部署なので毎日会う事も出来なくなりますし、これを機に自分の気持ちを伝えてもいいのかどうか迷っています。 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 職場恋愛の元カノ

    半年間付き合っており、別れてから1年ほど経ちます。 私は人事異動で別の部署へ異動になりました。 同じ部署で働いている元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 そこまで気にされると私も少し期待してしまいます。 業務の引き継ぎの関係で異動が気になるならまだしも、特に元カノに対して引き継ぎは行いません。 実際に異動になると寂しくなり、以前よりもマメに連絡をするようになってしまいました。 しかし、突然返信が来なかったり、あっても次の日に来たりという状況になりました。 今までは返信も早く返ってこないという事はありませんでしたが、毎日顔を合わせないので、返信をしなくても気まずくならないと思っているのかどうなのか分かりません。 異動になる際にまたご飯でも行こう(社交辞令だとは思いますが)などと言ってくれました。 元カノはもう完全に吹っ切れてしまっているが故の言動なのでしょうか?

  • 元カノの意図が分かりません。

    半年間付き合っており、別れてから1年ほど経ちます。 あまり職場恋愛は好ましく思われていなく、周りの目を気にしながら付き合うのが怖いという理由でフラれました。 別れた後も連絡を取り合ったり、お互いの誕生日を祝うメールなども送りあっていました。 先日、私は人事異動で別の部署へ異動になりました。 同じ部署で働いていた元カノは、内示が出る前から探りを入れてきたり、内示が出た当日にも連絡が来て異動の有無を聞いてきました。 そこまで気にされると私も少し期待してしまいます。 業務の引き継ぎの関係で異動が気になるならまだしも、特に元カノに対して引き継ぎは行いません。 実際に異動になると寂しくなり、以前よりもマメに連絡をするようになってしまいました。 しかし、突然返信が来なかったり、あっても次の日に来たりという状況になりました。 今までは返信も早く返ってこないという事はありませんでしたが、毎日顔を合わせないので、返信をしなくても気まずくならないと思っているのかどうなのか分かりません。 年齢は私の方が下ですが、立場は上でした。 経験不足や言葉足らずで不満もあったかと思います。 実際に不満を言われた事も揉めた事もあります。 ひどい上司から解放された、新しい面倒見の上司になって良かったとも思っているかもしれません。 異動になる際にまたご飯でも行こう(社交辞令だとは思いますが)などと言ってくれました。 元カノはもう完全に吹っ切れてしまっているが故の言動なのでしょうか?

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 職場恋愛の元カノ

    半年間ほど付き合っていた彼女と別れました。 相手はシングルで、仕事や子供の事などで付き合う事まで頭が回らないと言われ振られました。 別れた直後は元カノから『未練がある』『別れざるをえなかった』などと言われていましたが、最近になっては連絡を取る頻度すら少なくなっています。 彼女が年上だったのでずっとタメ口でしたが、敬語で話される事が多くなり距離を置かれているような気がします。 2人きりで話す時はタメ口ですが、周りに誰かがいる時や仕事の連絡を取り合う時は敬語です。 クリスマスにプレゼントした物を身に付けていたり、合鍵も返してもらっていません。 お互いの両親に紹介したりと結婚も考えていたので、僕はやり直したい気持ちが強いです。 しかし彼女の気持ちが完全に離れてしまってるのなら、結婚を切り出すのも迷惑かなと思ったりします。 元カノの気持ちはもう完全に切れてしまっているのでしょうか? また、今の気持ちを伝えてもいいものなのでしょうか?

  • 振られた元カノから傷つけれてる

    1年付き合った女性から振られました。 原因は性格の不一致なんですが、別れた後もその元カノから食事に誘われたりして困惑しています。 俺としてはふられたんだから元カノを忘れようと必死でいたのにちょくちょく誘いが来て、俺もその気になって一緒に食事したり連絡とかメールしたりしてます。 元カノはもう「よりは戻したくない」とか「○○(俺)のことは恋愛対象として見てない」って言うのに誘ってきてこっちとしてはすごい傷ついています。 でもまだ元カノのこと忘れられないし好きだから食事はしたい。 同じ会社で同じフロアでつながりのある部署にいるので毎日顔はあわせます。だから連絡を絶つとか無視するっていうのはどうしても難しいです。 食事を断れない俺が悪いのか、誘ってくる思わせぶりの彼女が悪いのか、どうなのか分かりません。期待を持たせるような行動を彼女にしてもらいたくありません。俺の行動とか気持ちは変でしょうか?本当にどうしていいのか分からず悩んでいます。

  • 職場恋愛の元カノ

    半年間ほど付き合っていた同じ職場の彼女と別れました。 別れてからはたまに連絡をとる程度で、職場でも業務連絡の会話しかしない状態です。 ここ最近1ヶ月ほど連絡も取っていませんでしたが、先日突然連絡がきました。 仕事上でサポートした事に対してのお礼でしたが、些細な事で今までも何度かサポートする場面もあり珍しい事ではありません。 今回に限って連絡がきたので驚いてしまい、一言二言ほどの素っ気ない返事しか出来ませんでした。 正直、まだ吹っ切れたわけではないので淡い期待をしてしまいそうなのですが、彼女に何か意図はあったのでしょうか?または特に何も思っていなくただ連絡してきただけなのでしょうか?

  • 職場恋愛で別れた後の気持ちの整理

    社内恋愛をして、3年ほど付き合っていたのですが、別れました。 当方、32歳で、相手は、35歳です。 同じフロアで、隣の部署です。ほぼ毎日顔をあわせます。 普段一緒に仕事をすることはないですが、連絡や質問などのやりとりはあります。 部署異動はたまにありますが、業務内容を変えない限り、関連部署同士になり、仕事上の付き合いから抜けることはないでしょう。 相手は何も気にしていないようですが、自分はその人に質問したり等、やりとりが発生しうるたびにしんどい思いをしています。 もともと、付き合っているときも、仕事上でのやりとりが嫌で、それで別れたのもあるのですが、別れたらもっとしんどかったです。 じたばたしても悪化するだけで、時が解決するのを待つしかないようにも思いますが、 何かアドバイスがあれば頂けないでしょうか。

  • 彼が元カノと

    私には付き合って3ヶ月弱の彼がいます 私と付き合う前に彼には6年位付き合ってる彼女がいました 私とは彼とはお互いの子供が同級生で、お互いばつあり いつしか、仲良くなりそーゆー関係になりました 初めは彼女いないと言っていた彼ですが、その後私と元カノを天秤にかけてると言ってきたのです でも彼に元カノと別れたから付き合ってくださいと言われました そして付き合う事となりましたが、ここ1ヶ月位元カノと連絡を取っています 最初に知った時は、戻るの?って聞いて返事は、戻らない その後も連絡続いてて、彼には連絡取るのをやめて欲しい、戻る気がないなら連絡あること言えるでしょと言いました 彼は、わかりますの一言 でも未だに連絡取っていて、彼は私には言いません 彼は私と、元カノ、どちらが良いのでしょうか? 連絡取ってるのを、言わない彼、ほんとは戻りたいと思っているのでしょうか? 私は彼の前では笑顔で居ます でも、私はフラレるのではないかという恐怖と毎日戦っています どーしたらいいですか?

  • 職場恋愛

    自分には職場に好きな女性がいて、「職場恋愛はダメ」という考えから、諦めてましたが、来月別の部署に異動になるので、「おもいきって告白しよう」と思い 昨日メールで「相談があるんですが、職場では話にくいことなので、仕事後にご飯どうですか?」とメールしたら、「相談ってなんですか?大丈夫です。何時がいいですか?」 と返事があったので 「いつでも大丈夫です。都合のいい時間で」 と送信しましたが、返事がなく… 1日経って「やっぱり職場の休憩時間ではいけませんか?」と返事がありました。 外で会うのを断られているので、脈なしと感じてしまったですが… 皆さんならこの後どうしますか? 再び告白をしたいから「外で会いたい」と伝えるか、「相談は解決しました。大丈夫です。」伝えるか…