• 締切済み

姉がいる男性(弟がいる女性)に質問です

わたしはいま好きな人がいるんですけど、その人は多分モテます。 出会ったときに聞けばよかったものの、タイミングを逃して彼女の有無を聞けていません。 その人とは一度二人きりで遊びに行っています。 友達の多い方で遊びの誘いをしても空いてるのは夜だけと言われます。 そしてこないだメールをしていて、私は街でお買い物していたので「買い物をしてるよ」と伝えると、 「俺も姉ちゃんと買い物してる」と来ました。 前に一度街で友達と買い物中の彼に偶然遭遇したことがあります。 なので、私がもし彼を見かけたときに、彼女といてもお姉ちゃんといたということに出来るようにしたのかなと思ってしまいました。 私がいま彼にどう思われているかわからず不安な気持ちなので疑り深くなっているのかも知れませんが、二十歳をすぎて姉と買い物に行くというのは普通ですか? 私は弟がいますがまだ中学生なので、二十歳すぎの男性ならばどうなのだろうと思いました。 よければ皆さんの見解を聞かせていただけるとありがたいです。 私は18、彼は21の大学生です。

みんなの回答

• snowlip
回答No.3

私(二十代後半)も普通に弟と買い物に行ったりしますよ。 さすがに二人で遠出したりはしませんが、近くのスーパーに買い物に行ったり、 仕事から帰ってきて、急に話題の映画に行きたくなったときなど、 一人で行くのは何となく嫌なので弟を誘ってレイトショーに行ったりします。 姉弟ですから、別に何の感情もありません。シスコンでも無いですよ・・・。 結構、弟と出かける姉の話も聞くので、別に普通なんじゃないかなと思います。 弟は、一番大事なのは「付き合っている自分の彼女」なので、 もちろん自分の彼女とのデートは最優先にして出かけて行きます。 一般的な人なら、付き合えばちゃんと彼女を大事にしてくれると思うので 別に心配することは無いと思いますよ~。 反対に、自分の好きな人の兄弟の仲が悪いほうが私は心配になるかもしれないです。

• shine220
回答No.2

janice01様こんばんは。22歳♂です 3つ上と、5つ上の姉達がいます。 私はとても仲いいですよ! なんでも互いに相談してますし、2人(どっちかと)で買い物や飲みにも行きます。 シスコンではありませんが…兄弟なら普通かなっと思いますよ(*^_^*) 好きなら彼を少し信用してみましょう~

• listed
回答No.1

私は30過ぎですが、姉とよくお買い物に行きますよ。普通かどうかはわかりませんw 10代の頃は恥ずかしくて嫌でしたけど。 >彼女といてもお姉ちゃんといたということに出来るようにしたのかな これは無いでしょう。もしそうだとしても、即興で姉になれるなんて 思えません。 事前に姉に会う、または詳細なデータを聞き出しておけばいいことですし。