• 締切済み

姉がいる男性(弟がいる女性)に質問です

わたしはいま好きな人がいるんですけど、その人は多分モテます。 出会ったときに聞けばよかったものの、タイミングを逃して彼女の有無を聞けていません。 その人とは一度二人きりで遊びに行っています。 友達の多い方で遊びの誘いをしても空いてるのは夜だけと言われます。 そしてこないだメールをしていて、私は街でお買い物していたので「買い物をしてるよ」と伝えると、 「俺も姉ちゃんと買い物してる」と来ました。 前に一度街で友達と買い物中の彼に偶然遭遇したことがあります。 なので、私がもし彼を見かけたときに、彼女といてもお姉ちゃんといたということに出来るようにしたのかなと思ってしまいました。 私がいま彼にどう思われているかわからず不安な気持ちなので疑り深くなっているのかも知れませんが、二十歳をすぎて姉と買い物に行くというのは普通ですか? 私は弟がいますがまだ中学生なので、二十歳すぎの男性ならばどうなのだろうと思いました。 よければ皆さんの見解を聞かせていただけるとありがたいです。 私は18、彼は21の大学生です。

みんなの回答

  • snowlip
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私(二十代後半)も普通に弟と買い物に行ったりしますよ。 さすがに二人で遠出したりはしませんが、近くのスーパーに買い物に行ったり、 仕事から帰ってきて、急に話題の映画に行きたくなったときなど、 一人で行くのは何となく嫌なので弟を誘ってレイトショーに行ったりします。 姉弟ですから、別に何の感情もありません。シスコンでも無いですよ・・・。 結構、弟と出かける姉の話も聞くので、別に普通なんじゃないかなと思います。 弟は、一番大事なのは「付き合っている自分の彼女」なので、 もちろん自分の彼女とのデートは最優先にして出かけて行きます。 一般的な人なら、付き合えばちゃんと彼女を大事にしてくれると思うので 別に心配することは無いと思いますよ~。 反対に、自分の好きな人の兄弟の仲が悪いほうが私は心配になるかもしれないです。

  • shine220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.2

janice01様こんばんは。22歳♂です 3つ上と、5つ上の姉達がいます。 私はとても仲いいですよ! なんでも互いに相談してますし、2人(どっちかと)で買い物や飲みにも行きます。 シスコンではありませんが…兄弟なら普通かなっと思いますよ(*^_^*) 好きなら彼を少し信用してみましょう~

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.1

私は30過ぎですが、姉とよくお買い物に行きますよ。普通かどうかはわかりませんw 10代の頃は恥ずかしくて嫌でしたけど。 >彼女といてもお姉ちゃんといたということに出来るようにしたのかな これは無いでしょう。もしそうだとしても、即興で姉になれるなんて 思えません。 事前に姉に会う、または詳細なデータを聞き出しておけばいいことですし。

関連するQ&A

  • 姉と弟

    長文失礼します。 私はインターナショナルスクールに通っているのですが、そこに韓国人だけど日本にずっと住んでいた人がいるのですが、私はその人の弟が大っ嫌いです。その弟は本当に女好きで、彼氏のいる同い年の子にちょっかいを出したり、私の仲良い友達のことをストーカーみたいに追いかけましたり、本当に好きなのかわからないくらいの人です。 私は、前はすごく面白い人だなあとは思っていたのですが、だんだん私のことを馬鹿にしたりしてきて、喋らなくなりました。もう半年以上何もしゃべっていません。(その人は私の学校に来て一年ぐらいです) 私の友達がその弟をマジで嫌がっている感じで、本当に気持ち悪いと話していて、なので私もその友達と弟が喋っているのを見てしまうと、思わず顔をしかめてしまいます。 そんな時私は最近、「○○って喋ってるだけ吐き気するわ」っとその弟の姉に聞かれてしまった気がしたのですが、これって弟にいうと思いますか?(ちなみに弟と姉は仲がいいです) なるべく早く解答お願いします。

  • 姉が弟のお尻を叩く

    姉が弟のお尻を叩く話に興味があります。 何か知っている人がいたら教えて下さい。 ・自分(女性)が弟のお尻を叩いた。 ・自分(男性)が姉にお尻を叩かれた。 ・友達(女性)が弟のお尻を叩いているのを見た。 ・友達(男性)が姉にお尻を叩かれているのを見た。 ・近所で見た。 最近のこと、子供の時のこと、アニメ、ドラマ何でもかまいません。 出来れば詳しく、例えばパンツを下ろして叩いたとか、弟が泣いていたとか。

  • お姉系(男性にも聞きたい!)

    二十歳女です。 大学にはほっっとんどデニムパンツとロンTとかで行ってます。パッチワークスカートとか好きなので遊びに行くときはスカートもはきます。でもスカートもほとんどカジュアルめです。 最近きれいめな女友達に触発されてお姉系もしてみたいな~って思ってます。けど背が147で低くて考え中です。やっぱり合わないかな~と。でもしてみたいんです(^^*;; チビに似合うお姉系コーデとかあったら教えていただきたいです!! あと、いつも超カジュアルがたまぁにお姉系とかになったら男性はドキッとしてくれますかね・・? ←動機バレバレ??笑

  • 私は「人を何人も虐めた姉」の弟なのですが、

    姉のやった行為と、どのように向き合えば良いのでしょうか? 私は高校生です。姉は大学を卒業しており、今は社会人です。 姉は中学、高校でいわ ゆるいじめっ子のグループのリーダーで、中高合計すると、姉がいじめた人の人数は2桁になり、しかもこのうち4人が不登校、または転校しています。 さらに、姉は今も中高の友人と過去のいじめ話を思い出のように話しています。 こうした行為に、弟として罪悪感を感じています。 実際、姉をよく知る中学の教師に姉のことをかなり遮断された経験があります。 ただ、それでも、家では美人で優しいお姉ちゃんなんです。 家で、こっちが食べたいものを昔からたくさん作ってくれたし、家の中では学校みたいに君臨しているような素振りは一切なく、本当に優しい姉です。姉にはかなり甘やかされて育ち、かなり甘えてきました。 また、姉が高校生の頃は、ミニスカートの制服姿が似合っていて、何人かの同級生に羨ましがられました。 なので、姉を嫌うこともできないのも素直なところです。 どうやって向き合えば良いのか、本当に悩みます…

  • 姉とばかり遊ぶのは変ですか?

    こんにちは、私には一つ年上のの姉がいます 小さい頃から引っ込み思案で友達がすくなかった事も あると思うのですが、現在26歳になるまで、ショッピングや 旅行等、当たり前のように姉とばかり行動しています 私は姉が大好きだし、一番信頼できる人間なので当たり前だと思ってたのですが 知人に「姉と二人で旅行に行った」とか「この前おねえちゃんと買い物行って」・・・ このように言うと大抵の人は「仲いいんだね、珍しい・・・」 といったような、変わってるねというようなニュアンスの返答が 多いです、高校の頃とかは「姉ちゃんしか友達いないの?」的な 言い方もされた事があります・・・ 一般的にやっぱり変というか、変わってると思われるものなのでしょうか? 

  • 姉がいる男性の方と弟がいる女性の方に質問です。

    以前何かの本で、青少年の悩み電話相談で意外と多いのが近親相姦に関することだという内容を読んだことがあります。しかし身近なところでそのような話を聞いたことがありません。 自分には姉はいませんが姉がいる友達が何人かいます。その友人宅に遊びに行き姉がいる人はうらやましいと思ったことがありました。しかし本人は何とも思っていないようでした。 姉と一緒に生活している男性の方、または弟と一緒に生活している女性の方にお聞きしたいのですが男女の仲を経験した方はいますでしょうか?古代エジプトなどではあったそうですが・・・。 他のサイトではアダルト系のサイトが多くうそが多いと思いました。 ※経験者のみ回答して下さい。いけないことだとか、いいのではないかなどの意見だけは不要です。

  • 弟に対して最悪の姉だった過去:3歳下の弟

    16歳の時に自分の姉としての不甲斐なさに気づきました。 私は今21歳で、3歳下の弟がいます。 幼い頃から兄弟喧嘩が絶えなく、私と弟二人揃って何かをしたりどこかへ出かけたりすると必ずと言っていいほど激しい喧嘩をしてました。 あまりにも激しかったので誰が喧嘩を始めた、など関係なくなるほどです。 実家から離れて暮らしている今過去の自分の弟に対する短気さ、自制心の無さを自覚しています。姉としてもっと弟に優しくするべきだと、もっと幼い時に気づくべきでした。 弟は3歳年下です。ちょっかいも出すし自分の思い通りにいうことを聞かないのも当たり前です。それを幼い頃の私は理解しようとせず、必要以上に弟に対して意地悪をしてしまっていました。 自分は14歳の時に鬱になり半年ほど不登校になり、その時は家でかなり荒れていて弟にも当たっていたそうです。恥ずかしい事に当時の記憶が飛んでしまっていて、最近母から話を聞きました。 今は喧嘩をすることもなく、帰省すると普通に過ごしてます。新しく妹もできましたので一緒に可愛がってます。(おたがい一緒にいることも少なくなったからかもしれません。) 最近せめてもの贖罪として普段弟が買わないであろう、ちょっと良いプレゼントを誕生日にサプライズで送りました。喜んでくれたみたいでとても嬉しかったです。 もっと早くこうするんだった。なんであの時にもう少し弟に対して理解を示そうとしなかったのか、何故意地悪をしたのか、後悔でたくさんです。もう家族として一緒に住むことがないであろう今、私が姉としてできることがもう無いんじゃないかと考えてしまいます。不甲斐ないです。手紙を書こうか、とも考えましたがなかなか書き出せずに困っています。 弟はもうすぐ大学生になります。彼は明るく、社交的でまっすぐな人になってくれました。弟にはこの先の人生たくさんの良い友達に出会って、たくさん美味しいものを食べて、悲しむことのない人生を送ってもらいたいです。 ただの一人語りになってしまってすみません。 もしも回答者様に似たような経験、または酷い姉がいた経験などがありましたらご心情をシェアしていただきたいです。

  • 彼女ができた弟への接し方(切実です)

    私には年の近い弟がいます。 両親が共働きだったこともあり、幼い頃から仲良くしてきました。 現在でも、遊びに行ったり、悩みを相談をし合える大切な関係です。 そんな弟に、最近、彼女ができたようです。 携帯を持ち出した頃から、ずっとメール&電話に夢中になり それまで無頓着だったお洒落にも気を使うようになりました。 そして、友達が「街で女の子と手を繋いで歩いているのを見た」 と知らせてくれて、予感は決定的なものとなりました。 そういう年頃なのだとは思いますが、もしその女の子と男女の仲あったとしたら 今の年代の子は成熟しているので、体の関係もなきにしもあらずでしょう。 性教育を受けているとはいえ、きちんとした避妊の知識があるのかは不明です。 あまり干渉すべきことではないのかもしれませんが、弟だけではなく、相手の女の子のことも心配でなりません。 姉として、どう接するべきだと思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 弟のことについて・・・・

    私には、中学一年生の弟がいます。 私は中2で年子なんですが 学校だと普通に話してて「仲のいい姉弟」なんですけど 私も弟も思春期で難しい年頃なのはわかっています。 最近ちょっとしたことで、すぐ大喧嘩になってしまいます。 こんなことに、なったのは 父が出張で、しばらく遠くへ仕事にいく3日前からなんです ほんとつい最近で 父が出張でいってしまう一日前。 大喧嘩して 弟に「昔はこんなおねえちゃんじゃなかった」といわれました。 私は姉らしく、がんばってきました。 なのに・・・・弟にそんなこといわれたら 私どうしたらいいのかわからなくなって。 2日後 また大喧嘩をしました。 弟は人に気持ちを伝えるのが苦手というか口下手です。 そんな弟の気持ちに気づいてあげないとと思っていても 感情だけで物を言ってしまうんです・・・・・。 私の部屋にPCがあって 私はPCいじってて 弟が入ってきて 話をしたあと、いざこざがあり はやく部屋から出て行ってほしくて 私は色々どなりちらしてました。 今思えば悪いと思います。 でも、ちょっかいを出されたらたとえ弟でも怒れるものです。 そして喧嘩が続いて、30分 「はやく部屋でてってよ!!」「じゃぁリキ(猫)はおねぇちゃんの部屋にいていいのかよ!!!」 「そうだよ!!あんたみたいに、私にちょっかい出さないし、あんたと大違い!!!」 そういうと腹部を思いっきりけられて。 差別だと言い出したり。 挙句の果てには軽い暴力ですよ。 私の部屋なのに自分の部屋みたいに勝手に入ってきて 散らかして帰って・・・ 私は弟の部屋に一歩もはいってないのに・・・ 自分の部屋があるのに どうして・・・・ もう嫌になって 「ここはおねぇちゃんの部屋なの!!!でてってよ!!!」 「前はこんなおねえちゃんじゃなかった」 また始まりましたよ。 腹が立って、 「そうだよ!!こんな性格の悪い私があんたのおねぇちゃんなわけないじゃん!! そうだよ!!あんたは私の弟じゃないんでしょ!!?こんなお姉ちゃんいやなんでしょ!? だったら部屋から出てってよ!!!」 と叫ぶと。猫を連れて部屋のドアを閉めた弟ですが すぐに私の部屋のドアを何回もけって、自分の部屋に行きました もう私には、なにがなんだかわかりません。 すこしして。弟の部屋に行ってみると 家出すると言い出しました。 私は怒れてあきれたので「好きにしたら?6時半までにかえってこればいいんじゃないの?」 といいました。 もちろん返事は「かえってくるわけないじゃん。ほっとけよ」 それでも、やっぱり少しだけ心配になった私は 用事があるフリをして1階に居ました。 すると本当に出て行ってしまいました。 父に電話すると夕方まで待てといわれました。 でも、30分たらずで帰ってきました。 もう学校でも話しかけないことにしようかと思いました そのほうが弟にも私にもいいかな・・・と思いました。 こんな大喧嘩が毎日続いたらとおもうと・・・・ 皆さんおしえてください 私は・・・・・どうしたらいいんですか・・・?

  • 兄・弟がいる女性に質問です。

    今、僕(大学生)と姉(2歳上)の2人で一緒に住んでいます。実家にいた時は姉と別々の部屋で着替えていましたが、僕が大学生になって、姉と一緒に住むようになってからは同じ部屋で一緒に着替えるようになりました。 姉はいつも着替える時は下着を隠さずに着替えています。少し気になったので、「何で下着が見えないように着替えないの? 少し興奮してしまうんだけど…」と言ったら、「他の人に下着を見られるのは嫌だけど、弟は性格が良いから見られてもいいかな。弟の性格が悪かったら今頃別なところで着替えているよ。初めは興奮するかもしれないけど、慣れれば大丈夫だよ。」と言っていたので、ホッとしました。 ここで質問です。 (1)兄・弟がいる前でも着替えますか? (2)その時、下着が見えないように着替えますか?