• 締切済み

お姉系(男性にも聞きたい!)

二十歳女です。 大学にはほっっとんどデニムパンツとロンTとかで行ってます。パッチワークスカートとか好きなので遊びに行くときはスカートもはきます。でもスカートもほとんどカジュアルめです。 最近きれいめな女友達に触発されてお姉系もしてみたいな~って思ってます。けど背が147で低くて考え中です。やっぱり合わないかな~と。でもしてみたいんです(^^*;; チビに似合うお姉系コーデとかあったら教えていただきたいです!! あと、いつも超カジュアルがたまぁにお姉系とかになったら男性はドキッとしてくれますかね・・? ←動機バレバレ??笑

みんなの回答

• ayu4
回答No.3

こんにちは☆ 同い年の大学生です(*^_^*) 私も153センチで小さいです。 でも、いろんな格好をしますよー 質問者さんは、実際の背より高く見られるタイプですか? もし違ったら、あまりに高いヒールは履かない方がいいと思います。 高いヒールだと逆にバランスが悪くなります。 あと、姿勢をよくしましょう! 難しく考えずに、常に人に見られていると考えれば自然と出来ると思います。 この2つは背が小さい人にとってすごく大事だと思います。出来ている人とそうじゃない人で、他人から見た印象はすごく違いますから(^-^) あと、いきなりお姉系の服をそろえるのではなく、持っている服にお姉系の服をプラスしていくのがいいと思います。 つまり、お洋服を買いに行くときに、いつもと違うショップに行って、でも自分に似合う服を見つける感じです。 そうすると、普段から着れるアイテムを選べますし、そうやって服を増やすにつれて全身コーディネートできるようにもなると思います。 いきなりファッション傾向を変えるのではなく、ちょっと新しい雰囲気を挑戦してみる、というふうに考えた方が馴染みやすいと思いますし、見ている人にも自然でいいと思いますよ(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

marumecom
質問者

お礼

背は大体当てられますね~。146~?とか148~?とか(^^ ヒールはあまり歩きにくいので低めのしか履かないです! 姿勢は悪いですね!(自信満々)笑 結構下向いて歩いちゃったりもしてると思います! 気を付けます!!! お姉系のお店はちょっと入りにくかったりしますけど、結構トップスとか可愛い目のあるのでちょっとずつ買ってみようと思います☆☆ 確かにガラッと変わっちゃうと見てる方はドキどころじゃないかな・・笑 参考になりました!ありがとうございました(^v^o)ノ☆☆

回答No.2

男性女性を問わず色々なスタイルのファッション(カジュアルやモード、お姉系等々)をする方はお洒落だなぁっと思います。 まぁコーディネイトにもよりますが 相手の男性にもよりますが、シーンに合わせてファッションを変えるのは良いと思いますよ。 大学や普段ちょっとしたデートではカジュアルだけど、レストラン等へ食事に行く時はドレッシーだったり 相手がお洒落な方だとなおさら 私だったらドキッっとしましかね(笑) 余談ですが良く行く雑貨屋の店員さんは幾たびにカジュアルな時もあればフェミニンな時もあったり、 ちょっと大人っぽい格好の時も合ったりと洋服を着こなしていてとてもお洒落だな~っと感じます。 それ程背は高くないですがホントお洒落です 小さい方に合うブランドっと言われると難しいですが・・・ お姉系でも大人っぽい感じではなくフェミニンな感じのブランドなら合うと思いますよ。

marumecom
質問者

お礼

いろんな洋服をお洒落に楽しめる方はほんとすごいですよね! みとれちゃいます・・。 ご飯食べに行く時とかちょいかわいいお姉系頑張ってみますね! ありがとうございました☆☆

回答No.1

ちっこいなら萌えろ!! 個人的な願望はさておき。 急に背伸びファッションはちとばれちゃいそう。 それはそれでむしろかわいいが。 自分の性格や長所を理解して着こなすほうが あたならしいのでは・・・ エロっぽいの良いけど、男にはそう意味で 良いのです。 (1)「エロっぽいから好きになりました。」 (2)「大人っぽいから好きになりました。」 (2)「かわいいから好きになりました。」 あなたが言われてうれしいところを 伸ばしてくれるファッションで行け!! どうしてもお姉さんを取り入れるなら PrivateLabelとかどうでしょう。 ちっこいひとにも合いそうだ。 http://www.privatelabel.jp/coordinate/0604/01.html 内面を磨くのも忘れないでね♪

参考URL:
http://www.sanei.net/
marumecom
質問者

お礼

ありがとうございます(^^o) 最初の言葉、気に入りました。笑 私はかわいいって言われるのが一番嬉しいな・・。 PrivateLabel見ました!めっちゃかわいい(゜o゜*) まさに私が着たかったのはこんな感じです☆☆ 性格とゆーか、私は子供っぽい!!につきるのです・・。 だからやっぱりお姉系挑戦したい! 参考にして頑張りますね。どうもありがとうございました♪♪