• 締切済み

お姉系(男性にも聞きたい!)

二十歳女です。 大学にはほっっとんどデニムパンツとロンTとかで行ってます。パッチワークスカートとか好きなので遊びに行くときはスカートもはきます。でもスカートもほとんどカジュアルめです。 最近きれいめな女友達に触発されてお姉系もしてみたいな~って思ってます。けど背が147で低くて考え中です。やっぱり合わないかな~と。でもしてみたいんです(^^*;; チビに似合うお姉系コーデとかあったら教えていただきたいです!! あと、いつも超カジュアルがたまぁにお姉系とかになったら男性はドキッとしてくれますかね・・? ←動機バレバレ??笑

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ 同い年の大学生です(*^_^*) 私も153センチで小さいです。 でも、いろんな格好をしますよー 質問者さんは、実際の背より高く見られるタイプですか? もし違ったら、あまりに高いヒールは履かない方がいいと思います。 高いヒールだと逆にバランスが悪くなります。 あと、姿勢をよくしましょう! 難しく考えずに、常に人に見られていると考えれば自然と出来ると思います。 この2つは背が小さい人にとってすごく大事だと思います。出来ている人とそうじゃない人で、他人から見た印象はすごく違いますから(^-^) あと、いきなりお姉系の服をそろえるのではなく、持っている服にお姉系の服をプラスしていくのがいいと思います。 つまり、お洋服を買いに行くときに、いつもと違うショップに行って、でも自分に似合う服を見つける感じです。 そうすると、普段から着れるアイテムを選べますし、そうやって服を増やすにつれて全身コーディネートできるようにもなると思います。 いきなりファッション傾向を変えるのではなく、ちょっと新しい雰囲気を挑戦してみる、というふうに考えた方が馴染みやすいと思いますし、見ている人にも自然でいいと思いますよ(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

marumecom
質問者

お礼

背は大体当てられますね~。146~?とか148~?とか(^^ ヒールはあまり歩きにくいので低めのしか履かないです! 姿勢は悪いですね!(自信満々)笑 結構下向いて歩いちゃったりもしてると思います! 気を付けます!!! お姉系のお店はちょっと入りにくかったりしますけど、結構トップスとか可愛い目のあるのでちょっとずつ買ってみようと思います☆☆ 確かにガラッと変わっちゃうと見てる方はドキどころじゃないかな・・笑 参考になりました!ありがとうございました(^v^o)ノ☆☆

回答No.2

男性女性を問わず色々なスタイルのファッション(カジュアルやモード、お姉系等々)をする方はお洒落だなぁっと思います。 まぁコーディネイトにもよりますが 相手の男性にもよりますが、シーンに合わせてファッションを変えるのは良いと思いますよ。 大学や普段ちょっとしたデートではカジュアルだけど、レストラン等へ食事に行く時はドレッシーだったり 相手がお洒落な方だとなおさら 私だったらドキッっとしましかね(笑) 余談ですが良く行く雑貨屋の店員さんは幾たびにカジュアルな時もあればフェミニンな時もあったり、 ちょっと大人っぽい格好の時も合ったりと洋服を着こなしていてとてもお洒落だな~っと感じます。 それ程背は高くないですがホントお洒落です 小さい方に合うブランドっと言われると難しいですが・・・ お姉系でも大人っぽい感じではなくフェミニンな感じのブランドなら合うと思いますよ。

marumecom
質問者

お礼

いろんな洋服をお洒落に楽しめる方はほんとすごいですよね! みとれちゃいます・・。 ご飯食べに行く時とかちょいかわいいお姉系頑張ってみますね! ありがとうございました☆☆

回答No.1

ちっこいなら萌えろ!! 個人的な願望はさておき。 急に背伸びファッションはちとばれちゃいそう。 それはそれでむしろかわいいが。 自分の性格や長所を理解して着こなすほうが あたならしいのでは・・・ エロっぽいの良いけど、男にはそう意味で 良いのです。 (1)「エロっぽいから好きになりました。」 (2)「大人っぽいから好きになりました。」 (2)「かわいいから好きになりました。」 あなたが言われてうれしいところを 伸ばしてくれるファッションで行け!! どうしてもお姉さんを取り入れるなら PrivateLabelとかどうでしょう。 ちっこいひとにも合いそうだ。 http://www.privatelabel.jp/coordinate/0604/01.html 内面を磨くのも忘れないでね♪

参考URL:
http://www.sanei.net/
marumecom
質問者

お礼

ありがとうございます(^^o) 最初の言葉、気に入りました。笑 私はかわいいって言われるのが一番嬉しいな・・。 PrivateLabel見ました!めっちゃかわいい(゜o゜*) まさに私が着たかったのはこんな感じです☆☆ 性格とゆーか、私は子供っぽい!!につきるのです・・。 だからやっぱりお姉系挑戦したい! 参考にして頑張りますね。どうもありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • カジュアル系だけれど、お姉系テイストを取り入れたい…

    10代の大学生です。 偶にCanCam系の格好を見ては可愛くていいな~とちょっと憧れているのですが、中々踏み出せずにいます。 今は思いっきりストカジ系で、X-girlのデニムが大好きです。 カジュアル系のお洒落が大好きなので、まだまだストカジ系でいるつもりなのですが、 やっぱりCanCamみたいな可愛い格好も捨てがたい… なので、手持ちの服にCanCam系ブランドを数点プラスしてお姉系な格好やお姉カジュアルミックスなコーデを取り入れてみようと思ったのですが、 まずは何から取り入れるのが無難でしょうか…? ワンピースも可愛いし、スカートも…ツインニットも捨てがたいし… (ちなみにピンクを着る勇気はまだありません…カジュアル系からお姉系にシフトした方、ピンクを着るきっかけになったものがあれば、是非ご教授お願いします…) また、CanCam系だけれど、ここはお姉系初心者もOK!とか、 カジュアルにも使えるアイテムが沢山あるよ! というお店がありましたら教えて頂けないでしょうか…? 些細なことでも良いので、是非アドバイス宜しくお願いします。

  • もうすぐ18歳です★お姉系について・・・

    こんにちは!!私は女子高に通う高3の女です★ 中3くらいからお姉系に憧れてお姉系の格好を目指してきました。今はcancamをおもに読んでいて、えびちゃんが大好きです☆RayやJJも読んだりします。 普段の服装はどちらかというとコンサバな感じで 黒のワンピにグレーのカーデを合わせたりといった感じです。アンサンブルにスカートというコーデも多いです。でも、みんなにきつそうとかキャバ嬢っぽいとか言われます↓バッグはCHANELのトラベルライン黒です。来年から大学なんですが、印象悪いですよね・・ このサイトで書き込みを見ててもnon-noっぽい方が 好印象みたいな感じがして・・・ でも私は身長が149しかないのでnon-no系を着ると地味になりすぎそうで(´;ェ;`) 最近はデニムにピンクのニットをあわせたりと少しカジュアルになるように心がけています。私は真面目でちゃらちゃらしてないような男の人が好きなんですが、そういう人もやはりお姉系って遊んでそうとかって思って倦厭されるのでしょうか?乱文すみません。 男性からも女性からも意見いただけるとうれしいです。

  • キャップを買いました

    中2女子です。 この前、黒に白い文字で「nonsence」と書かれたキャップを買いました。 私は、デニムシャツの下に白いタンクトップ、それに黒い短パン、それにキャップ。 あるいは短パンをスカートに変えて着たりしています。 しかし、なかなかキャップコーデの幅が広がりません。 何か、いいコーデありませんか? レギンスパンツ、白いシフォンスカート、デニム短パン、デニムシャツなどを持っています。(他にも持ってますが説明しづらいので) 別にこの中のものでなくても構いません。 なければ購入いたします。

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 黒パンツととジャケット(女)

    背の高い方なら共感していただけると思うのですが・・・ 普通のデニムや、ロンT、ジャケットだととにかく短いんです。 背が高い人増えてきているのに、そういう人用の服は全然ないですよね(泣)本当に困ります。 デニムですと、J&Co(股下86センチ)でちょうどいいです。 ロンTだとジューシークチュール(袖丈64,5センチ)でちょうどです。 今探しているのは、黒の美脚パンツ、春に着るジャケットです。 とにかく、ジャケットの袖が長いー、パンツが無駄に長いーって ブランドご存知ないですか? 背の高い人はどこのを着ていますか? 海外のブランド、ネットのみのお店、普通のお店…どこでもいいので 是非教えてください!! J&coやジューシーより少し短いけど ココのは長めだよってのでもいいので、本当に宜しくお願い致します。

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合コンでの服装(女)  特に男性の方にお聞きしたいです

    20代前半女です。 合コンでの服装についてなのですが、 スカート以外、例えばデニムや定番化してきているハーフパンツ なんかはアリですか?無しですか? デニムの場合でもハーフパンツの場合でも、上は女らしいもので 足元はパンプスやブーツを合わせて綺麗目な感じにする予定です。 あまり気合いを入れすぎず適度に綺麗目で行きたいのですが、 実際のところスカート以外って男性はどうなのかな・・・と思いまして(^^;) 年齢もお答え頂けるとありがたいです。

  • デニムのスカート

    私はかなりの下半身デブで足も短かめなので、 ジーパン(と言うかパンツ類)を全く履きません。 100%スカート派です。 でも、やっぱり「いろんなトップスに合わせやすい」ということで、 ついデニムのスカートばかりを買ってしまいます。 (基本的にはカジュアル系の服が好きなので。) で、思ったのですが、 「普段ジーパンばっかり」という人は多いだろうし、 それは全然アリだと思うのですが、 デニムのスカートばっかり履いているのってどうなんでしょう? もちろん、いろんなデザイン(形・色・長さなど)の物を持っているので、 いつも同じスカートではありませんが・・・。 やっぱりワンパターンに見えるでしょうか?? 実は先日も可愛いデニムスカートを見つけたので、 買おうかどうか迷っているところです(汗)

  • デニムワンピースのコーディネート!

    下記の写真の洋服のコーディネートの相談に乗って下さい! 襟にレースがついた、膝上15cmのデニムワンピースです。 相談にのって頂きたいのは 1)ワンピースのみで着るときの、タイツや靴下のコーデ。 2)ワンピースの他に何か着るときの、パンツやスカートのコーデ。 3)上着やバックや靴は、どのようなものが良いか。 教えて下さい!

  • コンパやデートでの女性の服装は?

    こんにちは~。20代後半女性です。 いつも女友達に注意されるので、皆さんにお伺いしたいのですが・・・ 今度、久々にコンパやデート(男性と2人で飲みに行くだけですが…)があるんですが、複数の女友達に「絶対にスカートはいて行きな」と言われます。 ただ、私としてはいかにもOL風や超人気雑誌のモデル風な格好を好んでおらず、(ナチュラルな?)カジュアル系が好きで、下はほとんどデニムなんです。 でもやはりお姉さま風なスカートの方が受けは良いのは分かっております。ただ、男性にとって気に入るかどうかの判断基準に女らしい服装と言うのは有りなのでしょうか? (たとえそうでもいつもデニムの私が似合うとは思えませんが、、、)

専門家に質問してみよう