カジュアル系からお姉系へ!CanCam系テイストを取り入れるには?

このQ&Aのポイント
  • 10代の大学生がカジュアル系のファッションにお姉系テイストを取り入れたいと悩んでいます。CanCam系の可愛い格好に憧れているけれど、何から取り入れるのが無難なのか相談です。
  • 現在はストカジ系でX-girlのデニムが大好きなので、カジュアル系のお洒落はまだまだ続けたいと思っています。しかし、可愛い格好も捨てがたく、お姉系なコーデを取り入れてみたいと思っています。
  • ワンピースやスカート、ツインニットなど、可愛いアイテムに興味がありますが、ピンクを着る勇気はまだありません。お姉系初心者でも使えるアイテムやカジュアルにも合うお店についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カジュアル系だけれど、お姉系テイストを取り入れたい…

10代の大学生です。 偶にCanCam系の格好を見ては可愛くていいな~とちょっと憧れているのですが、中々踏み出せずにいます。 今は思いっきりストカジ系で、X-girlのデニムが大好きです。 カジュアル系のお洒落が大好きなので、まだまだストカジ系でいるつもりなのですが、 やっぱりCanCamみたいな可愛い格好も捨てがたい… なので、手持ちの服にCanCam系ブランドを数点プラスしてお姉系な格好やお姉カジュアルミックスなコーデを取り入れてみようと思ったのですが、 まずは何から取り入れるのが無難でしょうか…? ワンピースも可愛いし、スカートも…ツインニットも捨てがたいし… (ちなみにピンクを着る勇気はまだありません…カジュアル系からお姉系にシフトした方、ピンクを着るきっかけになったものがあれば、是非ご教授お願いします…) また、CanCam系だけれど、ここはお姉系初心者もOK!とか、 カジュアルにも使えるアイテムが沢山あるよ! というお店がありましたら教えて頂けないでしょうか…? 些細なことでも良いので、是非アドバイス宜しくお願いします。

• xrain
  • お礼率100% (73/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ エビちゃんみたいなお洋服ってことですよね? ストカジから少しずつ変化するのはちょっと難しいかもしれないですね・・・。 もしするならエビちゃん系じゃなくて山田優系の方がやりやすいかも。 よく優ちゃんが着てるのは白いパンツにアンサンブルかブラウスそしてジャケットです。 かっこいい系かな? なので細身のパンツを購入してみるのはどうでしょうか? そしてヒールのあるサンダルやパンプスも一緒に。 そうすればトップスも次第に「こういうのが欲しい!」って自然に思えると思います(^^)

xrain
質問者

お礼

こんにちは~★ エビちゃんみたいなお洋服、憧れるんですよ~ でもやっぱりちょっと難しいですよね…;なので優ちゃん系で挑戦してみようと思います。 ヒールのあるパンプスはよく履くので、白パンツにちょっと挑戦してみようと思います! ボトムから挑戦ってとても参考になりました。 アドバイスありがとうございました~!☆゜*.