カジュアル系からお姉系へ!CanCam系テイストを取り入れるには?

このQ&Aのポイント
  • 10代の大学生がカジュアル系のファッションにお姉系テイストを取り入れたいと悩んでいます。CanCam系の可愛い格好に憧れているけれど、何から取り入れるのが無難なのか相談です。
  • 現在はストカジ系でX-girlのデニムが大好きなので、カジュアル系のお洒落はまだまだ続けたいと思っています。しかし、可愛い格好も捨てがたく、お姉系なコーデを取り入れてみたいと思っています。
  • ワンピースやスカート、ツインニットなど、可愛いアイテムに興味がありますが、ピンクを着る勇気はまだありません。お姉系初心者でも使えるアイテムやカジュアルにも合うお店についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カジュアル系だけれど、お姉系テイストを取り入れたい…

10代の大学生です。 偶にCanCam系の格好を見ては可愛くていいな~とちょっと憧れているのですが、中々踏み出せずにいます。 今は思いっきりストカジ系で、X-girlのデニムが大好きです。 カジュアル系のお洒落が大好きなので、まだまだストカジ系でいるつもりなのですが、 やっぱりCanCamみたいな可愛い格好も捨てがたい… なので、手持ちの服にCanCam系ブランドを数点プラスしてお姉系な格好やお姉カジュアルミックスなコーデを取り入れてみようと思ったのですが、 まずは何から取り入れるのが無難でしょうか…? ワンピースも可愛いし、スカートも…ツインニットも捨てがたいし… (ちなみにピンクを着る勇気はまだありません…カジュアル系からお姉系にシフトした方、ピンクを着るきっかけになったものがあれば、是非ご教授お願いします…) また、CanCam系だけれど、ここはお姉系初心者もOK!とか、 カジュアルにも使えるアイテムが沢山あるよ! というお店がありましたら教えて頂けないでしょうか…? 些細なことでも良いので、是非アドバイス宜しくお願いします。

  • xrain
  • お礼率100% (73/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ エビちゃんみたいなお洋服ってことですよね? ストカジから少しずつ変化するのはちょっと難しいかもしれないですね・・・。 もしするならエビちゃん系じゃなくて山田優系の方がやりやすいかも。 よく優ちゃんが着てるのは白いパンツにアンサンブルかブラウスそしてジャケットです。 かっこいい系かな? なので細身のパンツを購入してみるのはどうでしょうか? そしてヒールのあるサンダルやパンプスも一緒に。 そうすればトップスも次第に「こういうのが欲しい!」って自然に思えると思います(^^)

xrain
質問者

お礼

こんにちは~★ エビちゃんみたいなお洋服、憧れるんですよ~ でもやっぱりちょっと難しいですよね…;なので優ちゃん系で挑戦してみようと思います。 ヒールのあるパンプスはよく履くので、白パンツにちょっと挑戦してみようと思います! ボトムから挑戦ってとても参考になりました。 アドバイスありがとうございました~!☆゜*.

関連するQ&A

  • もうすぐ18歳です★お姉系について・・・

    こんにちは!!私は女子高に通う高3の女です★ 中3くらいからお姉系に憧れてお姉系の格好を目指してきました。今はcancamをおもに読んでいて、えびちゃんが大好きです☆RayやJJも読んだりします。 普段の服装はどちらかというとコンサバな感じで 黒のワンピにグレーのカーデを合わせたりといった感じです。アンサンブルにスカートというコーデも多いです。でも、みんなにきつそうとかキャバ嬢っぽいとか言われます↓バッグはCHANELのトラベルライン黒です。来年から大学なんですが、印象悪いですよね・・ このサイトで書き込みを見ててもnon-noっぽい方が 好印象みたいな感じがして・・・ でも私は身長が149しかないのでnon-no系を着ると地味になりすぎそうで(´;ェ;`) 最近はデニムにピンクのニットをあわせたりと少しカジュアルになるように心がけています。私は真面目でちゃらちゃらしてないような男の人が好きなんですが、そういう人もやはりお姉系って遊んでそうとかって思って倦厭されるのでしょうか?乱文すみません。 男性からも女性からも意見いただけるとうれしいです。

  • お姉系(男性にも聞きたい!)

    二十歳女です。 大学にはほっっとんどデニムパンツとロンTとかで行ってます。パッチワークスカートとか好きなので遊びに行くときはスカートもはきます。でもスカートもほとんどカジュアルめです。 最近きれいめな女友達に触発されてお姉系もしてみたいな~って思ってます。けど背が147で低くて考え中です。やっぱり合わないかな~と。でもしてみたいんです(^^*;; チビに似合うお姉系コーデとかあったら教えていただきたいです!! あと、いつも超カジュアルがたまぁにお姉系とかになったら男性はドキッとしてくれますかね・・? ←動機バレバレ??笑

  • レディースカジュアルファッションについて

    私は23才のOLです。 今までcancamの様なお姉系ファッションでしたが、最近学生で年下の彼氏が出来たので、彼と会う時だけ系統を変えたいと思っています。 大体家でダラダラする事が多いため、カジュアルな感じにしたいのですが、思いつくのはデニムスカートにカットソーという感じでいつも同じ服装になってしまいます。 なので、参考になる雑誌やカジュアル系のブランドを教えていただきたいです。 イメージとしては無印とかのナチュラルな感じで、あんまり何枚も重ね着する格好ではないです。 よろしくお願いします☆

  • マニッシュ?カジュアル?

    マニッシュ?カジュアル? 私は、高1女です。 ファッションセンスに自信がありません; 私自身は、森ガールみたいな格好は 可愛くて好きなのですが、 どうもワンピースとかの 可愛らしい服は似合いません。 姉に、 「Tシャツにデニムみたいな格好が 1番似合う」と言われました。 私の顔は、中性的…というか、 仕事が出来るクールな女性…みたいな ちょっときつい感じの顔です。 性格も、大人しい感じです。 (分かりにくくてすいません;) 髪は、肩をちょっと過ぎるくらいの 長さです。 でも、カジュアルだけでは味気ないので、 マニッシュにも挑戦したいと思います。 (モノトーンとか好きです) しかし、よく考えてみると、 カジュアルとマニッシュの違いが イマイチ分からなくなってきました(笑 二つの違いと、どういう格好が似合うか、 教えて頂けませんか? 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

  • カジュアル系は何故安い?

    こんにちは。20代後半♀です。 今まで、どちらかというと綺麗め?な格好をしていました。 メーカー名で言うと、 LestRose、RESSEPASSE、prideglide、Apuwiser-richeなど・・・。 そして、最近、カジュアルに目覚めました。 As Know As Pinky、HEATHER、LOWRYS FARM、tassetasseなど・・・。 すると、今まで、 ニットは、約1万円で見ていたのですが、カジュアル系は約5千円でありました。 デニムは、約1.5万円で見ていたのですが、カジュアル系は1万円弱でありました。 (ものによるとは思いますが) そんなに質が悪いとも思えませんし、ユニクロのように、薄利多売にも見えません。 ラインやシルエットが違うだけで、何故、こんなに価格が違うのでしょうか?

  • 男性に質問。デートで彼女に着て欲しい服装

    普段デニムが多いのですがたまにワンピースとかスカートで行くと男性は喜びますか? (1)綿の白ブラウスに下はデニムの爽やかなカジュアル系 (2)ピンク色のフリルがついたブラウスに膝丈スカートの大人フェミニン系 (3)黒か白どちらか一色の清楚なワンピースお嬢様系 この中であればどのタイプが好きですか? お答えできればあなたの年代も教えて下さい。

  • 姉の結納式の服装

    来月姉の結婚式があります。 私はそれだけ出れば良いのかと思ってたのですが、先日結納式にも出る様に言われました。 その時にスーツじゃ無くて良いからキチンとした格好をして来なさいと言われ、姉の結婚相手のご両親にも既に顔を合わせ済みの母に相談したのですがかしこまらない程度と曖昧な返事でした。 私は雑誌CanCam等のイメージを抱いたのですがどういう服装が相応しいのか分からないので良かったらアドバイスお願いします。 私は23歳関東在住。仕事でスーツは着ていません。 姉が式を挙げる場所は北海道。 簡単な結納式のあと食事をする様です。 一応ワンピース等が無難かと思っているのですが、色やワンピースの形や素材など気を付けるべき点を教えて下さい。 あと、防寒着としてカジュアルなダウン等は避けるべきでしょうか? お手数ですが、回答をお願いします。

  • ホテルのドレスコード(カジュアル)について

    ヒルトンやウェスティンホテルなどのホテルのレストランに ランチやビュッフェに行く機会が増えそうなのですが ドレスコードについての記載があるところが多いですよね? 以前ヒルトンにランチに行ったことがあるのですが そのときはドレスコードがあることを知らなかったので 何も気にせずにデニムのスカートにブーツに灰色のジャケット、 のような格好で行ってしまったのですが… 自分なりに調べたところ、 ワンピースやひざ丈のスカートなどのようなのですが 以前ヒルトンに行った時のようなわりとカジュアルな格好でも ランチビュッフェなどなら大丈夫なものなのでしょうか? 当方、現在大学生で ノンノ系のようなカジュアルな格好を普段しています。 許容範囲はどこでしょうか? 例えばレギンスは?カーゴパンツは? きれいめなショートパンツは?カバンは? ビーチサンダルはだめでしょうが普通のヒール有りのサンダルは? など実際のところどうなのか、 御存知の方いらっしゃいましたら 情報提供、またはアドバイス等頂けたら、と思います。 ちなみに、行きそうな場所には スマートカジュアルまたはカジュアルと記載されていました。 よろしくお願いします。

  • きれいめかカジュアルか・・(男性の方中心にお願いします)

    今度、女の子4人、男の子4人でご飯を食べに行くことになったんですが、その中にいま私が気になっている人がいるんです。 実はその人は友達から紹介してもらったひとで、まだメールだけのお付き合いで、今度あうのが初めてなんです。 友達によると、その人は結構カジュアルな服装らしいです。(といってもあんまり参考になりませんかね。。ごめんなさい;) 私は普段WITHとかMOREを読んでいます。スカートをはくことが多いので、今度行くときもスカート(ふんわりした感じの)で行くつもりです。上はツインニット(半袖のニットにカーディガンを羽織る感じです)で行こうかなと思うのですが、カジュアル系の服装の男の人から見て、そういう服装のコってどんな印象を受けますか??気合入りすぎ!とか思われたらイヤだなとか、でも普段からそんな感じの服装だし、わざわざカジュアルにするのもなぁ・・とか、いろいろ考えてしまい、困ってます;; つまらないことで投稿してしまいすみません><でも、どうしても気になってしまって。。 拙い文章で、情報不足かも知れませんが、どんな意見でも結構です! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の「カジュアルすぎない私服」とは?

    度々お世話になります。 来週から勤務することになった会社の服装規定に「カジュアル過ぎない、派手過ぎない私服」とあります。 私の常識内で判断していいとのことなのですが、いわゆる「きれいめ」の服をあまり持っていないので、これから購入しなければいけません。 しかし、「カジュアルすぎない」とは、どの程度が許容範囲でしょうか? 職種はIT系ですが、少々接客応対があります。 私の常識範囲 ・デニム、Tシャツ、ハーフパンツ、肩の出るワンピース、ミニスカート、素足(裸足)、サンダルはNG ・ポロシャツ、ワンピースは境界線 一応、薄手のジャケットや白いシャツ、クリーム色のフレアスカート、濃いグリーンのスカート(いずれもひざ丈)など、それらしいものは数日間分はそろえたのですが、今後のことも考えて増やしたいと思っています。 パンツが苦手なので、できればスカートを中心にコーディネートできると嬉しいです。 実際に職場に行けばわかるとは思うのですが、バリエーションも増やしたいので…。 「カジュアル過ぎない私服」で勤務されている方々、どのような服装で勤務されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう