• 締切済み

日ハム・中田、遅刻で出場停止10日

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/06/08.html 日本ハムの中田が遅刻で10日の出場停止です。 練習時間を間違えたという言い訳が逆鱗に触れたようです。 そういえば昔、12月1日の契約更改をすっぽかして「今日は11月31日だと思っていた」と言った当時近鉄の前川を彷彿とさせます。 遅刻と言えば、巨人時代の松井、阪神の新庄・亀山が有名ですね。 さて、今回の処分は、軽い・重い・妥当? どう思いまするか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

軽いんじゃないですかね。中田は昨年も全体練習に遅刻し、 外出禁止1ヶ月の処分を受けています。今回はシーズン終盤 だし、無期限の試合出場禁止でよかったかもしれません。  ここからは私見ですが、中田は天才だと思っています。ろくに 練習しなくてもプロの二軍でバカスカとホームランが打てる天才。 ですが同時に、マジメに練習ができないという、逆の意味での天 賦の才能も併せ持っています。そのため一軍では活躍できない。 これまで数多いた、二軍の天才のひとりだと思いますよ。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も中田は両刃の剣の天才と思います。

• norikhaki
回答No.1

そんな言い訳しょっちゅう認めてたら 球団として他の選手に示しがつかないから 処分は妥当だと思います。

TAYOTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、プロといっても19や20のガキンチョですからね。