TD-2130Nとプリンターサーバー接続のトラブル

このQ&Aのポイント
  • TD-2130Nとプリンターサーバーの接続が頻繁にオフラインになり、印刷が遅れる問題について相談したい。
  • TD-2130NとQL-820を同一ネットワークで使用しているが、TD-2130機だけがオフラインになる現象が発生している。
  • Windows Server 2012上でのTD-2130Nの接続に問題があり、印刷が遅れることがある。QL-820では問題がない。
回答を見る
  • 締切済み

TD-2130N  と プリンターサーバー 

■製品名を記入してください。 【     TD-2130N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Td-2130N と WINDOWS server 上のプリンターサーバー間で 接続が オフラインになる。 QL-820 2台 TD-2130N 2台を 同一ネットワークで使用していますが TD-2130機 だけが、頻繁にオフラインになります。 ルーターなどを当初疑いましたが、ping -t でTD-2130N をモニターしていると早ければ10秒程度でタイムアウトすることがわかりました。 どうもネットワーク関連の仕様のようですが、ネットワーク上のPCから印刷をかけたときにすぐに印刷されないため非常に困っています。QL-820では全く問題起きていません。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows server 2012       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 LAN (有線・無線)とも同じ現象       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 windows server OS      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

【QL/RJ/TDシリーズ】印刷が突然止まりました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11025/kw/TD-2130N%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/p/17 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】(ネットワーク)パソコンから印刷できません 公開 2019/09/18 | 更新 2022/05/19 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11672/kw/TD-2130N%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/p/17

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ネットワーク初期化をすることにより改善するかもしれませんね。 https://download.brother.com/welcome/docp000592/cv_td2130n_jpn_net.b.pdf#page=16

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp を見るとWindows Serverも対応OSには含まれていますね。 Windows ServerもTD-2130Nもどちらも持ち合わせていないので実際に動作確認したりは出来ないですね… 思い付くのはTD-2130Nを一度初期化してプリンタドライバも入れ直してみるぐらいでしょうか…恐らくダメそうな気はしますが。

関連するQ&A

  • [TD-2135N] [ZPLの印刷方法]

    ■製品名を記入してください。 【TD-2135N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windowsサーバから、ネットワークに接続されたTD-2135NへZPL言語で印刷する手順を知りたいです。 WindowsサーバにBrotherのサイトから正規のドライバをインストールして、テスト印刷すると正しく動作しますのでサーバからプリンタへデータは飛んでいます。 マニュアルには、「ZPL IIには対応している」という記述だけあり、明確な印刷手順の記述がなかったのでここで質問しています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows Server2016】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130N

    ■製品名を記入してください。 【TD-2130N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷用紙を変更し印刷を開始しましたがステータスのランプが赤の点滅して印刷できません          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【パソコンWindows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch Editor        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130Nの印刷が遅い

    ■製品名を記入してください。 【TD-2130N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-2130Nで印刷すると、10秒ほどかかります。同じ操作を他社製のプリンタで行った場合はストレスなく印刷できるのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130Nがパソコンと繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【      TD-2130N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンに有線で繋いでも、印刷できない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【surface  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD2130nをMacで使いたい

    ■製品名を記入してください。 【 TD2130n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MacまたはiPadから上記プリンターに印刷できない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS iPad第3世代      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 AirPAY 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-650TD印刷かすれについて

    ■製品名を記入してください。 【   QL-650TD     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷が薄くバーコードや小さい文字が読みにくい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130N しーるの印字に線が入る

    ■製品名を記入してください。 【     TD-2130N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印字した文字に線が入りかすれる                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2135N 印字した文字が?になる

    ■製品名を記入してください。 【  TD2135N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 中国語の「份」を印刷すると?になってしまう。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  P-touch      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    無し    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD2130N自動印刷できますか?

    ■製品名を記入してください。 【    TD2130N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【毎日違う内容のラベルを200枚くらい印刷します。 エクセルからデータ反映してラベル作りは簡単なのですが、印刷がいちいち手間です。エクセルに印刷枚数もデータ化して一度の印刷ボタンで連続印刷することは可能ですか?           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL650TD

    ■製品名を記入してください。 【   QL650TD     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   シールの印字が薄い箇所がある                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MAC      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう