TD2130nをMacで使えない問題について
- MacやiPadからTD2130nプリンターに印刷できない問題に悩んでいます。
- 環境はMacOSで、iPad第3世代を使用しています。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリとしてAirPAYを使用しています。
- 質問内容はブラザー製品に関するものです。
- 締切済み
TD2130nをMacで使いたい
■製品名を記入してください。 【 TD2130n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MacまたはiPadから上記プリンターに印刷できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS iPad第3世代 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 AirPAY 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Zensho1139
- お礼率33% (1/3)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ブラザー TD-2130用 無線LANユニット PA-WI-001 は、取り付けておりますでしょうか? AirPrint™ に対応しました。 (1枚のラベルに、Safari の全ページまたは email のテキストが印刷されないことがあります。) ご利用になるには、ファームウエアを最新のものにアップデートしてください。 Macintosh は P-touch Update Software から、 Windows はファームウェアアップデートツールから更新できます。 iOS から AirPrint™ をご利用いただけます。 プリンタを無線LANネットワークに接続して AirPrint を使用するには、オプションの PA-WI-001 をご購入いただく必要があります。 とありますので、AirPrintで印刷してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
TD2130nでMacまたはiPadから印刷するには以下の手順を実行してください↓ https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp TD2130nをWi-Fiに接続します。プリンターの設定メニューから、Wi-Fiネットワークに接続する必要があります。これにより、MacまたはiPadからプリンターにアクセスできます。 ↓ MacまたはiPadにBrother iPrint&Labelアプリをダウンロードします。Brother iPrint&Labelは、無料でダウンロードできるアプリで、iOSとmacOSの両方に対応しています。 ↓ Brother iPrint&Labelアプリを開き、印刷するラベルを選択します。アプリは、プリンターに接続されているラベルを表示するはずです。 ↓ ラベルを編集して、必要に応じてサイズや文字フォントを変更します。 ↓ 印刷ボタンをタップして、印刷を開始します。プリンターがWi-Fiに接続されていることを確認してください。 ↓ 以上の手順で、MacまたはiPadからTD2130nで印刷することができます。ただし、使用しているデバイスのオペレーティングシステムのバージョンによって、手順が異なる場合があります。また、アプリのインストールや設定に関する詳細については、Brother iPrint&Labelアプリのヘルプファイルを参照することをお勧めします。
- hirobaataa
- ベストアンサー率22% (93/405)
>MacまたはiPadから上記プリンターに印刷できない MacもiPadも対応していないのではないでしょうか。 https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/td2130n/spec/index.aspx >対応OS Windows® XP、Windows Vista®、Windows® 7、Windows® 8、Windows® 8.1、Windows® 10、Windows Server® 2003/2008/2008 R2/2012
関連するQ&A
- 仮想macでのブラザーTD2130Nのドライバー
■製品名を記入してください。 【 TD2130N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 仮想(win11)MACでのドライバーインストールができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios12 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 仮想Windows11 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD-2130Nがパソコンと繋がらない
■製品名を記入してください。 【 TD-2130N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンに有線で繋いでも、印刷できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【surface 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD-2130N しーるの印字に線が入る
■製品名を記入してください。 【 TD-2130N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印字した文字に線が入りかすれる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TD-2130Nの印刷が遅い
■製品名を記入してください。 【TD-2130N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-2130Nで印刷すると、10秒ほどかかります。同じ操作を他社製のプリンタで行った場合はストレスなく印刷できるのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD-2130N
■製品名を記入してください。 【TD-2130N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷用紙を変更し印刷を開始しましたがステータスのランプが赤の点滅して印刷できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【パソコンWindows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch Editor 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL650TD
■製品名を記入してください。 【 QL650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 シールの印字が薄い箇所がある 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MAC 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD-2130NSAについて
■製品名を記入してください。 【TD-2130NSA 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneだけでも使えますか?iOSでも使えそうですが、別途Bluetoothの機械を購入すればiPhoneだけでラベルを作って印刷することができるのでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL-650TDを使いたいのですがリストにない
■製品名を記入してください。 【 QL−650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 製品番号がリストに無い 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TD-2135N/ 2135NSA エラーになる
■製品名を記入してください。 【 TD-2135N/ 2135NSA 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ロール紙を交換したところ、「用紙の状態を確認してください」のエラーから復帰しない。ロール紙を入れなおしても、解消されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TD-2135N 印字した文字が?になる
■製品名を記入してください。 【 TD2135N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 中国語の「份」を印刷すると?になってしまう。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 無し 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 オプションの購入を検討します!