• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2130Nがパソコンと繋がらない)

TD-2130Nがパソコンと繋がらない

このQ&Aのポイント
  • パソコンに有線で繋いでも、印刷できない
  • 接続されている有線LANを使っても、TD-2130Nとの通信ができないトラブルが発生しています。
  • TD-2130Nを使用しているが、有線LAN接続の際に印刷できない問題が発生している。

みんなの回答

  • LE_PI
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

2130のドライバはドライバインストール時に手順通りに接続しないとうまくいかないことがよくあります。 また、USB接続でインストールした場合はLANでは印刷できません。 何度もインストールを繰り返すと、有効なドライバが分らなくなり、 印刷時に過去のドライバを指定しているということもあります。 一度コントロールパネルからプリンタ一覧を確認し、すべて削除してやり直すのが良いと思います

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15652/30076)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp こちらですね。 他の方が回答されていますが プリンタードライバー https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&os=10011&dlid=dlfp100152_000&flang=1095&type3=347 にあるドライバを入れ直してみるとか。 >surface とありますがその型番なども書きましょう。 Windows 10 Home (S モード)やWindows 11 Home (S モード)がプリインストールされたモデルだとSモードを解除しないとブラザーが用意しているプリンタドライバ自体がインストール出来なかったりもするので。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバー入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。 ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、プリンタードライバー を選択しダウンロード ・ダウンロードしたドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja

関連するQ&A

専門家に質問してみよう