• ベストアンサー

人と関わるのがしんどい

hana178の回答

• hana178
回答No.2

こんにちは。 私も以前失業中は、誰とも会いたくなく 誘いも断っていました。 周りの目って気になりますよね。 実際は周りは何とも思ってないですけどね。 自分の周りの友人は安定した企業で働いている人が多く 一緒にいると失業中という自分が惨めに思えてくるんです。 給料の話になって、友人の月収を聞いて余計に落ち込みました・・・ もう少しゆっくりしてから仕事を探そうと思っていましたが 悩む時間があるから落ち込むんだと思い すぐに再就職しました。 新しい仕事を始めると色々大変で あまり余計な事は考えなくなるんで。 質問者さんもすぐに再就職は難しいかもしれませんが、 悩んでいる時間があるなら何か行動した方がいいと思います。 少しは気持ちも楽になるので。

des12
質問者

お礼

>実際は周りは何とも思ってないですけどね。 その通りなんですよね。 >一緒にいると失業中という自分が惨めに思えてくるんです。 皆周りは気にするなというけど、皆自分と違って強いのかな~なんて 思ってました。同じ人がいてちょっとうれしいです