somefishのプロフィール

@somefish somefish
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/12
  • 「きなこ」っていう名前

    今、子供の名前を考えています。男の子と女の子です。 私は、ありきたりの名前は嫌いなので、一風変わったかわいい名前にしようと思ってます。以下、考えている名前の案です。 男の子≫許麩(もとふ)、眞理茂(まりも)、奈乙(なおと)、みのる(みのる)、新宿(しんじゅく)、捺女(なつめ) 女の子≫乙成(おとなり)、稀奈乙(きなこ) 全部いいと思うのですが、その中でもどれがいいと思いますか? また、いい名前をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 人と関わるのがしんどい

    以前から人と関わりたくない気持ちは、あったのですが 最近、顕著になっています。 理由は分かっているのですが、会社を退職し立場が不安定になり プライドを保てなくなったのが一つだと思います。 元来、人からの目線を気にする割に努力が継続できないタイプなので 始末が悪いです。 泥沼の連続です。 一度、友人との連絡をばったり取らないことも考えたのですが 友達がたくさん欲しい(矛盾してますが)私としては、 それも難しい決断なんです。 どうすれば楽になれるんでしょうか。 やっぱり努力するしかないのかな。

  • 告白して断られましたが、諦められません。

    高校2年の者です。塾で好きな子ができて、仲良くなりたいと思い友達からアドレスを貰ってメールをすることができたのですが、塾ではいつもその子は他の女の子達といて、とても話しかけれるような雰囲気ではなく、毎日その子のことばかり考えて胸が苦しくなり我慢できなくなってメールで告白しました。いきなり告白されても断られるだけだと思い、「友達からはじめたい」といった感じで送り、返ってきた返事が「話したことがないし、友達から始めても恋愛対象としては見れないと思う」と返って来ました。これは完全に諦めた方がいいんでしょうか?自分としては遊んだりして少しずつ仲良くなるのがいいと思っていたのですが・・・。今後遊びの誘いのメールを送っても断られるだけでしょうか?ちなみに彼女は男性経験は全くないそうです。 このまま終わらせたくないです。よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 携帯で知らない間に電話をかけていたことってありますか?

    昨日昼間片想いの彼から携帯に電話がかかってきました。 普段は待ち合わせの時以外はまったくかかってこないので、それはもうびっくりして緊張しながら電話に出たら、 いくらもしもしと呼んでも声が聞こえないんです。何かガサガサ少し聞こえるくらい。 しょうがないので一度電話をきり、すぐに私からかけ直したら今度は出ないんです(笑) もういったいなんなの?!と思いましたが、とりあえずメールをしました。 そして夜になったら「ごめん。間違って電話かけちゃったみたい(汗)」と返信がきたんです。 間違ったって言っても私の名前はリダイヤルにあるとしてもすごく後ろの方だと思うし、 どうやったら自分で気付かないうちにかけれるんだろう。。と不思議でしょうがありません。 とりあえず彼にはつっこまなかったのですが、知らない間に誰かに (しかも普段ほとんど電話しない相手)携帯で電話しちゃった事のある方が いらっしゃいましたらどういう状況だったか教えてください。

  • 気になる人の態度

    私は入社して1年目の新人です。 職場の環境はとてもよく、社員は少人数ですが、毎日が充実していてとても幸せ者だと思っています。 そんなうちに、5歳年上の先輩のことが少しずつ気になっているような気がします。7月にその先輩を含め、社員で飲みをし、そのあとその先輩とあともう一人の先輩と私の3人で3次会、4次会までしていました。かなり酔っ払っていて、そんなときにふざけてだとは思うのですが、肩に腕を回してきて、ちょっと抱き寄せたりして、少し経ってからまた元に戻して。そんなことがあったり。8月には社員全員で1泊2日の旅行に行ったときに、帰りのバスで、これもふざけてだと思いますが「大好きだよ!」と言われたり。その後、なんか気まずい雰囲気?かと思えばからかってきたり。一緒にいると楽しい。時にはふざけておちゃらけるけど、ものすごく周りのことに気が利いて、責任感も強い。そんなところが少し気になってます。 この態度はただの後輩いじりなんでしょうか?期待しすぎないでいた方がいいのでしょうかね。。。。 ちょっとだけ皆さんの意見を聞きたいなと思いまして、投稿しました。