• ベストアンサー

中卒ですが、どうしたら社会で東大院卒者より評価されますか

僕は中卒ですが、どうしたら社会で東大院卒者より評価されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.3

常識を身につけることからはじめたら? ・違法行為について質問しない。 ・同じ内容の質問を繰返さない。 ・質問してもほとんど御礼もしなければ締め切りもしない(過去しているのを見かけたので、やり方がわからないということは絶対無い)。 ・数個質問しただけでそのID使い捨て など、小学校中退でもこの程度のことは理解できるはずです。

ragunahou2
質問者

お礼

rmz2さん、御回答有難う御座います。ベストアンサーに選ばさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• 326S4
回答No.6

はじめまして。 興味のわく質問ですね・・・。 社会での評価とはどおいったものを考えていますか? お金の稼ぎ?それとも地位や名誉? どれをとっても学歴は関係ありませんね。 私は中卒ではありませんがもっと酷い4流大を5年もかけて卒業した大馬鹿ですが東大院卒者よりも社会的には評価されていると思います。 向上心をもって常にクレバーに物事に取り組めば評価される対象となるのではないでしょうかね。 人より少し足りないから、人よりも少し常に頑張る・・・学歴よりもこの考えが一番大事だと思います。 少し足りないと思えば人にも感謝できるし、どこまでも努力できる。私は今でも足りないと思い続けています。だから努力し続けられます。どこまでも何にしても自分は少し人より足りない・・・だからいまの自分が有る・・・・。 学歴は関係ありません。人間性を磨きましょう。

• gocogacu
回答No.5

簡単ですよ。 あなたも東大院卒者になればいい。 義務教育が終わったのなら、いつでも挑戦できますよ。 貴方が中卒を自慢している間は不幸の繰り返しですよ。 今、貴方の行為は不幸の坂道にまっしぐら。 (これで貴方が損をしても得をすることは何もない) (他人から非難を浴びるだけ) もっと自分を大切にしてみてください。 人を大切にしない人は、自ら不幸を選んでいく。

• ft82
回答No.4

同じ畑で同等に評価されたいなら 東大院卒の肩書きを得るのが一番楽 まぁ、東大出のボンボンには絶対に出来ないことってのがありますから そちらで評価を得た方が賢いと思いますけど

• x1va
回答No.2

くだらない質問を繰り返すのをやめる。 第一歩はそこから。

• ennoozuno
回答No.1

実績を挙げれば宜し。