私と旦那の温度差

このQ&Aのポイント
  • 旦那がウザいです。顔を合わせるなりチューをしてきたりおっぱいやら体を触って来ます。結婚9年目ですが、ハッキリ言ってキツいです。
  • 私としては、スキンシップはほどほどにしてもらいたいと思ってます。気分を害すると離婚を言って来たりもします。
  • 夜体を触られるとセックスまで持って行かれたりします。週に何回もはキツいです。イキにくくなってしまいました。(精神的な問題かも…)
回答を見る
  • ベストアンサー

私と旦那の温度差

旦那がウザいです。 顔を合わせるなりチューをしてきたりおっぱいやら体を触って来ます。 毎日朝・昼・晩関係なく触って来るので、嫌な気持ちを旦那に言うと、拗ねて別の部屋で寝たり朝まで起きてたりします。 ご飯も食べなくなったりします。 結婚9年目です。 9年も経つのに、ハッキリ言ってキツいです。 旦那と私の温度差が激しいのです。 私としては、スキンシップはほどほどにしてもらいたいと思ってます。 私達はどうしたらうまく行くのでしょうか。 気分を害すると離婚を言って来たりもします。 ちなみに、夜体を触られるとセックスまで持って行かれたりします。 週に何回もはキツいです。 最近では、夜旦那が起きているのが憂鬱で、イキにくくなってしまいました。(精神的な問題かも…) イカないとイカないで、なんども触って来ます。 どうしたらいいのかわかりません。

noname#90053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osuyan
回答No.5

皆さんとちょっと違った意見です。 自分がその気になれないのに、朝昼晩関係なくチューをされたりオッパイや身体を触りに来られるのは嫌だと思います。 たとえまだ新婚のラブラブの時でも、四六時中というのは負担ではないでしょうか? それを嫌だというと拗ねて別の部屋で寝たり、朝まで起きていたり、ご飯を食べなかったり・・・、 「俺がこうするのは全てお前が拒否するからだ」みたいな、責任転嫁の御主人の態度にも怒りを感じます。 夫婦でも恋人同士でもSEXに関わることは、どちらかが我慢してまで行うものではないはずです。 そして気分を害すると「離婚するぞ」と言って来たりするのは、たとえ夫婦の間でもセクハラであるしパワハラでもあります。 夜、身体を触ると=すぐSEXにまでもって行かれる。 これが毎日では本当に嫌になりますよね。 どんなに愛していた人でも段々と嫌になって来ますよね。 更年期を過ぎた頃の女性にこのような悩みが多いです。 ごめんなさい。 これといった適切なアドバイスがあるわけではありません。 ただ、そのことが辛くて精神的に悩まれて、ともすれば鬱病にさえならないとも限らない相談なのに、「貴女自身が変わりなさい」的な 回答が多い気がしたので、つい出しゃばって書いてしまいました。 私から言えるとしたら、やっぱり意を決して御主人と話し合ってみるしかないと思います。

質問者

お礼

私の気持ちをこんなにも理解していただけて、凄く嬉しかったです。 気持ちが楽になりました。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#115792
noname#115792
回答No.8

質問文を読ませていただきました。 貴方は、旦那さんの言いなりになってもいいか、と言うことです。 私が貴方の立場なら、絶対嫌です。 いくら、体の相性がいいから、とはいえ、思いやりの無いセックスはごめんです。 それでも、迫ってくるなら、離婚を言い渡すかな? しつこい人、基本的に嫌いなので。。。 貴方は、旦那さんのことは好きなの? それから、セックスは義理でしているのですか? 義理でして居るなら、やめなさい。 そして、離婚を選択に入れなさい。 子どものために離婚はしたくない、そんなこと今はいえませんよ。 だって、婚姻関係が続いている以上は、嫌でもされるのですよ、それでもいいのですか? 嫌なものは、嫌、はっきり言いなさい。 それが言えないなら、自立する準備をしてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうごさまいます。 嫌と何度言ってもされるなら、何度も繰り返し嫌と言って見ます。 基本的に、旦那を好きだし旦那とのセックスも好きです。 ただ度が過ぎている時は義務的かも…。 今後も色々話し合って行こうと思います。

• akira3737
回答No.7

読ませて頂きました。 旦那がうざいと言う事ですが、僕もウザがられている男として言わせて頂きたいと思います。 男性で精力が強いと言うのは、健康な証拠です。逆に病気の人は精力もないものです。ご主人は健康で仕事も出来てバリバリ働いているのではないでしょうか?自分でも自分の性欲がコントロール出来ない程に性欲も旺盛だと思います。健康な男性なら当たり前の事だと思います。 結婚とは、そういう性欲を満たす為にするものではないでしょうか、男性の場合は主にそれが目的です。しかし、女性は結婚の目的は生活する為であり、生活の安定の為に結婚すると言う事が言えると思います。ここで、意識のズレが生じていると思います。 男の場合は性欲が満たされなかったら、イライラしますし夜も眠れない事があります。血圧も高くなり、健康にも良くありません。集中力が無くなり、頭の中はセックスの事が駆け回ってしまいます。これは、押さえようと思っても意思の強さだけでは押さえきれません。(;^_^A アセアセ・・・ 夫婦にとって性生活は重要だと思います。一節には、女性はセックスで若さを保つ事が出来ると言っています。良いセックスは美容に良いと言う研究結果もあるのです。(;^_^A アセアセ・・・どうせセックスするなら前向きに考えてはどうでしょうか。 夫とのセックスが嫌なら別れた方がいいと思います。

質問者

お礼

旦那とのセックスは好きです。 初めて入れながらイクという経験をすることが出来たのも旦那ですから。 きっと体の相性はいいと思います。 ただ度がすぎるスキンシップに悩んでいるんです。 男性の気持ちと言うものが、新たな視点で知る事が出来ました。 参考になりました。 ありがとうございます。

• noriomama
回答No.6

うちの旦那も激しいです。ちなみに32歳です 毎日でもH出来る人なので拒否をしたら 自分の息子を触ってくれと  まったく・・・・ そうしてくれたら、寝れるからって 子供が生まれて哺乳瓶で授乳中にも言われました スキンシップが無い家は羨ましいかもしれないけど こっちとしてはいい迷惑です てか うざい・・・ あなたはそんなこと私に求められる 状況じゃないよねという話をして それでも求めってくるときは、 夫婦の寝室別に(勿論鍵付きで) を前提に話し合いをするしかないかな それで浮気するなら、仕方ない 意志の弱い男だとあきらめるしかない・・・ 触らないでといっても触るんだから 触りごこ地の悪い服を着て報復するのも手かな? 愛情がまた戻ると良いんだけど、 誠実に浮気を反省している態度とか 毎日きちんと家族のために働いてる態度とかで 許せるようになるのかな・・?

質問者

お礼

同じ男性はやはりいるんですね…。 なんでそんなにやりたいんだか(笑) 「俺をかまってくれないなら浮気されても仕方がない」と言われています。 もうめんどくさい。 私の気持ちも無視してそんな事平気で言うから、いっそ浮気してくれ!と思ってしまいます。 話し合いはマメにしていこうと思います。 ありがとうございました。

• biriken1
回答No.4

読ませていただいて、全体的に貴方側の愛情不足が見えてしまったのですが・・・(前の方への補足に愛情がなくなったと書いてありましたね^^;) 9年経とうが20年経とうが、配偶者を求める気持ちは無くならないのが普通ですよ。 できれば、出来るだけしたいと思う人だって少なくありません(苦笑) 浮気前、浮気中、現在で頻度は変わりましたか? 妊娠・出産後その気にならない女性が多いらしいですが、貴方はどうでしたか? 浮気は悪いことですから、ご主人を擁護するつもりはありませんが、貴方の拒否する態度がよそに性欲を向けた原因の一つになっていたとは考えられませんか? ご主人が自分の過ちを反省して、貴方とやり直したいから、スキンシップによって愛情を向けてきているように思いますよ。 「スキンシップを程々にしてもらいたい」と言う感情は今始まったことではなく、元々持っていませんでしたか? スキンシップは愛情表現ですから、拒否する気持ちが理解できません。 気持ちを受け止めながらも、濃厚にならないようにコントロールする術を身につけなければなりませんよ。 『いいこいいこ』して上手にお預け状態をキープさせるように持っていかないと(笑) さらに、会社の男性とメールのやり取りをしている事をなぜご主人に隠していたのですか? 何もないとおっしゃっても、少なくとも気持ちの何パーセントかはその男性に向いていますよね? その何パーセントかの気持ちが根底にあって、結果ご主人を拒否したくなるのであれば大いに問題があります。 貴方が浮気しているから自分を拒否しているんだと考える方が納得できますから(苦笑) 自分が先に浮気した過去があるので、強く出るわけにもいかないし、 貴方を取られたくないと思えば、今まで以上に愛情表現を多くして自分に気持ちを向けさせようと考えることだって普通ですよ。 『旦那の身勝手なSEX』と言うならご主人が責められるべきですが、 『愛情が持てない旦那とSEXしたくない』と言うなら話が違います。 愛情もなくSEXもしたくない男となぜ離婚しないのでしょうか? 子供のため・・・違うでしょう。 『旦那は父親としては立派だし、子供がとても父親を慕っている、親子関係は円満だから離ればなれにしたくない』と言うならまだ解ります。 子供を抱えて生きていくよりも、今の生活の方が貴方にとって楽だからではありませんか? 愛のない家庭で心が通い合うこともなく、貴方もご主人も不幸ですよ。そして、そんな中で育った子供がいちばん不幸です。 話し合ってSEXの回数を決めるなんて間違ってます。 問題をSEXにすり替えていますが、まったく別の問題じゃないですか。 ちゃんと自分の気持ちを伝えて、これからのことをしっかり話し合うべきです。 お互いに考え方が合わずに離婚することになったらそれも人生。 お互いに納得して結婚生活を続けていくのならそれも人生。 ただし、仮面夫婦を演じ離婚しない選択をしたからと言って、異性関係を自由にするのは、それこそ『子供のため』に厳に慎むことも忘れずに。 かなり厳しい意見になりましたが、今がいちばん大切な考えどころのような気がしたので^^; いろんなことをじっくり考えて、よい結論を導き出してくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「いいこいいこ」とお預け状態に持って行くやり方、なるほどと思いました。 是非実行してみようと思います。 親身にたくさんアドバイスを寄せていただいてありがとうございました。

noname#97062
回答No.3

貴方の補足を拝見しました。そうでしたか、貴方は誠実な方なのですね ご質問に、ご主人の不満など一切書かれず、てっきり貴方に問題がある かのようなアドバイスは失礼いたしました 改めて事情もずいぶん分かってまいりましたのでアドバイスをと思います ご主人には誠意が感じられません、改める努力もされません しかし、お子様も居て貴方は離婚はされたくない、ということでしょう 「数年前に旦那に浮気」ですが、その後はされませんか 数年前のことは、どれくらいだったのでしょう、例えば魔が差した程度 だったのか本気である程度の期間されたのか、で赦せる度合いも違って くると思います 結婚を続けるのでしたら、赦す必要があると思います ご主人の希望を叶えるという意味ではありません、信頼関係がなければ 結婚は苦痛で、意味もなく空しい時間の浪費になるでしょう 貴方には、苦しいことだとは思いますが、二者択一の状況だと思います ご主人を赦して、信頼し合って生きていくか 明るい未来が考えられないのでしたら、自立されてキッパリ別れるか ですが、時代は恐慌と言われる時代ですから子育てをしながらの自立は 困難を伴なうとは思います そのような事情も考慮されて差し引いてお考えになられて、ご主人との 未来が考えられるかどうかだと思います ご主人は離婚を口にしていますが、貴方はしていないようです 貴方も本気で離婚もご検討された上で、ご主人に態度を改めるよう 迫ってはいかがでしょう 今の状況は貴方にも、育っていくお子様にも、好ましくないと思います お子様も含めた未来と貴方の苦しみをご主人に尋ねてはいかがでしょう

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旦那の浮気は3年前です。 程度は軽いものだったようですが、その時に浴びせられた発言や態度に深く傷付き、未だ癒える事はありません。 妊娠中の出来事でした。 実は昨日旦那とまた話し合いました。 話し合った末に「お前はわがままだ」と言われました…。 でも今日1日の旦那の態度が少し変わったように感じましたので、様子をみてみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

困った状況ですね、なにかアドバイスになればと思います 貴方は、ご主人が嫌なのでしょうか、性的なことが嫌なのでしょうか 結婚9年目、でしたら年令的にも旺盛な気持ちが強いと思います ご主人の貴方への対応は当然のようにも思います かえって、そうでなければ外で浮気でもしていないか心配になります ご主人の貴方への接し方は正常のように思います 貴方も他に好きな方が出来ていないようですが、それは大丈夫ですよね > (精神的な問題かも…) 私も、そのような感じがします > 拗ねて別の部屋で寝たり朝まで起きてたりします。 ご主人は、それなりに上手に対応されているように思います お住まいの環境がわかりませんが貴方とご主人お互いのプライベートな スペースを確保されてはいかがでしょう それと貴方のキツイ、辛い、嫌だという気持ちを、ご主人にお話されて 週に1回とか、ご相談されてはいかがでしょう 傍からは、貴方を愛しく思われて、態度に示さない方も多いのに、 羨ましいとも思える状況ですが当事者でないと解らないことも多いです 同じ方は居ませんから貴方の素直な気持ちを話されてはいかがでしょう それを聞いていただけないようなご主人ではないように感じます 貴方も、ご主人が嫌いというわけでもないように思います > 気分を害すると離婚を言って来たりもします。 本気なのでしょうか、貴方はそこまでの気持ちはあるのでしょうか 違う人間が一緒に暮らしますから、いろいろなことはありますが もし貴方が、離婚はしたくないのでしたら、ある程度はご主人の希望も 叶えてあげないとと思います それが無理なのでしたら真剣に離婚をお考えになるか 精神的な問題かもしれませんからご主人と一緒に病院に受診されるのも 良いと思います、離婚はされたくないのでしたら、ある程度は受け容れ られるように工夫をされてはいかがでしょう

質問者

補足

数年前に旦那に浮気され、それから愛情がなくなってしまった事情があります。 そして最近、私が会社の男性とメールのやり取りをしている事を旦那がしり、疑っているようです。(ちなみに何もありません) それでそんなにも愛情を私にかけて来ているのです。 私は、旦那との間に出来た傷がまだ癒せない状況にあり、旦那もそれを知っているのに自分の気持ちが抑えられなくているようです。 子供もいますので離婚は考えていません。 週1の話をしましたが、二日後には忘れて触って来ます。 約束を守ってくれません。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

旦那何歳ですか? 年下カップルなら性欲は青春です。その点は如何ですか?

質問者

補足

旦那32私31です。 若くもないですよね…。