• ベストアンサー

インターネット接続の不具合について(3)

インターネット接続で起動直後はインターネットに問題なく接続ができますが、しばらくすると、待機中となりずっと接続できません。再起動後も同様です。IE8(IE最新版)が問題かと思い、不具合後にGeckoとWebkitに切り替えても、不具合後はインターネットが待機中のまま使えません。この状態が続き困っています。 また、バッファローのV6対応のルーターを使っていますが、V6接続もできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

IE8はまだ早いですよ IE7で十分です6でもいいくらい V6は直接は関係無いと思いますよ パソコンの整備をしてますか パソコンは新品等に関わらず整備して上げた方が良いですよ 他のパソコンで接続できればパソコンです まず ルーターかパソコンか を切り分けですね

関連するQ&A

  • 突然インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 OSは64bit版のWindows7を使っています。 先日、PCを再起動したとたんに、インターネットに接続できなくなりました。 再起動する前は、普通に接続できていましたし、 特に何かソフトをインストールしたわけでもありません。 もう一度再起動しても、同じでした。 具体的な事を言いますと、「ネットワークと共有センター」を開くと、 添付した画像のように、Aterm3600RというWiMAXルータを通じて、 インターネットに接続されています。 それなのに、32bit版のIEやFirefoxを起動させても、ホームページにアクセスできません。 また、Windows Live Mailでも、メールの送受信ができません。 ところが、64bit版のIE9を起動させると、なぜかは分かりませんが、 インターネットにアクセスできますので、ルータに問題があるわけではなく、 インターネット接続に関する何らかの設定が、勝手に変更されたのだと思われます。 また、僕はPCの起動時に、「Veoh Web Player」が起動させるように設定しています。 このソフトが起動されたときに、 「ピアツーピア(Peer to Peer)接続をロードするのに失敗した。  リストにあるポートがブロックされた。  ネットワークアダプターを確認しろ。」 といった内容の、メッセージボックスが現れます。 このことも、インターネットに接続できない原因になっていると考えられますが、 この説明を読んだだけでは、具体的に何をすればよいのかが分かりません。 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • まだインターネットに接続できないケースがある

    まだインターネットに接続できないケースがある 6/30に本Win 7質問室で下記質問をしました。 「インターネットに接続できない」 http://okwave.jp/qa/q5988770.html このときはbagelpanさんから「バッファローのルーター BBR-4HGのファームウエアのことが触れられてないのですが最新になってますでしょうか。」とのご助言に基づきドライバーを最新にしたところ、接続できるようになりました。 ところが、今日までの状況をみましたらまだ下記のケースの後は接続できなくなります。 1.HDDをeSATA接続し、取り外すためにシャットダウン→再起動したとき(3回に1回程度) 2.Windows Updateで再起動を求められたとき(ほぼ100%) 勿論、上記ケースのときは、再度再起動をすると接続できるようになります。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続後、数時間の使用の後接続不能に

    使用OSはwindowsXP 使用ルータはAterm DL 180V-Cです。 PC起動直後は問題なくインターネットに繋がるのですが、数時間ほど使用すれば接続が切れてしまいます。 再起動すればまた数時間は繋がるのですが、その手順が煩わしく思い、質問させていただきました。 ローカルエリア接続→修復やルータの再起動も試みましたがうまくいきませんでした。 改善方法をご教示下されば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について教えてください

    私が今使っているパソコンはNECのノートパソコンでコミュファで契約しています。プロバイダはソネットです。BUFFALOのルーターを介して無線で繋げているのですが、突然何の前触れもなくインターネットに繋がらなくなりました。コミュファとBUFFALOのサポートセンターに問い合わせて何とか処置を行って、今はBUFFALOのルーターを介さずコミュファの危機からLANケーブルを繋いでインターネットに接続できています。 コミュファとBUFFALOの接続には何ら問題はないようで、どうもパソコン本体の問題の様です。無線信号をうまく受け取れていないのでは…と言われました。でも今は処置のおかげでインターネットに接続できているのでこのままでもいいのかななんて思っていますが、やはりNECに問い合わせて見るべきでしょうか?

  • インターネット接続でフリーズします

    インターネットでルーター等には問題なく接続しており、yahooHPにも接続していますが、他のHPへ移る場合、必ずバーがフリーズしたかのようになり、待機中の文字が表示されます。 リセットしても再起動してもなおりません。 以前は問題なかったのですが、いつの間にかこうなっていた感じです。 どなたかお知恵を拝借できればと思います。

  • IE7(最新版)で不具合β3では見えたのに

    初めて質問させて戴きます。タイトルの通り、 IE7(最新版)で不具合がでています。β3では問題なかったのですが… IE6から切り替えていたのですが、β2まで接続できませんでした。β3 でようやく問題が解決していましたが、RSS1(だったかな?)で再び接続不能になり、IE6に戻したり他のエンジンに切り替えたりしています。今回正式版とのことでインストールするもインターネット接続できません。 WIN XP SP2仕様です。エラーメッセージは確認しましたが、記憶があいまいです。エラー報告後、立ち上がったIE7がシャットダウンします。 不具合でしょうか? 私のPC環境の関係なのでしょうか?  せっかくの正式版使いたいのですが、どこから手をつければよいかわKりません。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できない不具合

    母のパソコンが突然インターネット接続できなくなり困っています。 先日、いつものようにノートンのポップアップ(多分クッキーの削除)を見ていると突然画面が消えその後インターネットが接続できなくなったそうです。 使用しているブラウザはIEとGoogleCromeです。 両方とも起動させるとGoogleにアクセスし、しばらく待機してから接続できませんと表示されます。 ネットワークの接続で確認すると接続済みになっており、通信は正常なようです。 他のパソコンやスマホは同じwifiでネットが使えています。 IEのトラブルシューティングでは問題なしと表示されていました。 ノートンが更新されていませんリスクありとの表示が出ていたので、とりあえず更新。 一通り更新が終わり、パッチを適応しますかと表示されたのでクリックすると数十秒後に突然画面が消え、その後のIEトラブルシューティングは、ノートンのファイルが破損しているため対応できません(未解決)と表示されるようになりました。 1度ノートンを再インストールしてみようとも思ったのですが、オンラインで購入したものだったのでとりあえずアンインストールというのはためらわれてそのままにしています。 トラブルの原因はどこにあるのでしょうか? 今までこのようなことにはなったことがなく、どこを足がかりに調べたり対応すれば良いのか見当もつきません。 よろしくお願い致します。

  • インターネット接続ができなくなりました。

    昨日まで正常に使えていたのですが、今日PCをつけてみたところインターネットに接続出来なくなってしまいました。 BUFFALOのWHR-G/Uと言う無線LANルータを使っています。 PCが3台あり、2台が無線、1台は有線でそのルータに繋げています。3台ともインターネットに接続出来ないため、有線の方を元のモデムに繋げて見たところ、インターネットに接続する事が出来ました。 何度かルーターをリセットして接続設定もしてみたのですが、「接続先が見つからない」となってしまいます。 説明書をみる限りルータに不具合があるような感じでもなく、非常に困っています。 何かアドバイスを頂けると助かりますのでよろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    インターネット接続で質問させていただきます。 環境としては、PC(Windows XP)2台を無線LANルータ(バッファロー製)を使用し、回線はBフレッツを利用しています。 普段、1台で使用している時には問題なくインターネットに接続できるのですが、2台起動すると、後から起動したPCの方がインターネットに接続できなくなってしまいます。詳しくは分かりませんが、接続できない方は、IPアドレスが表示されておりません。1台だと問題ないのに、2台だとなぜ繋がらないのか原因がわかりません。通常、IPアドレスは、それぞれ自動で取得するのではないのでしょうか? お詳しい方いらしたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • インターネット接続できない

    インターネット接続できなくなってしまいました。 バッファロー製ルータを使用しており、ルータやヤフーに対してpingは通るのですが、ルータの設定画面やヤフーにアクセスできません。 ネットワークの状態を見ても、インターネットアクセスなしとなっています。 上記のような場合、どのような原因および対策が考えられるでしょうか。 モデム、ルータ、PCの再起動や、セキュリティソフトを切るなどは試しましたが、治りませんでした。 以上ご回答よろしくお願い致します。