• 締切済み

インターネット接続でフリーズします

インターネットでルーター等には問題なく接続しており、yahooHPにも接続していますが、他のHPへ移る場合、必ずバーがフリーズしたかのようになり、待機中の文字が表示されます。 リセットしても再起動してもなおりません。 以前は問題なかったのですが、いつの間にかこうなっていた感じです。 どなたかお知恵を拝借できればと思います。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

漠然としたトラブルの様ですから、何が原因かを探ってみてください。 やはり、一度回線に伴うモデムやルータ等の電源を再起動してみてください。 プロバイダや、回線業者等にも問い合わせて、回線の状態が正常かも確認してはどうでしょうか。 回線や、回線に伴う機器に異常がなければ・・ 今度は、パソコンの方を疑う訳ですが、OSやブラウザ等にアップデートがないかを確認したり、一般的なメンテをしてはどうでしょうか。 「Windows の定期的なメンテナンス」 http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700064/700064.html あとは、ウィルス等の感染の有無も調べてはどうでしょうか。 「診断ツール Fix it : IE」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ブラウザの問題もあるかもしれませんので、こちらも確認してはどうでしょうか。

power-golf
質問者

お礼

実行してみました。 少し様子をみます。 ありがとうございました

• violet430
回答No.1

切り分けが必要ですね。 ・他のパソコンで試す ・モデムやルータの電源を入れ直す ・モデムやルータを交換する ・などです。

power-golf
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度やってみます。