• 締切済み

インターネットに接続するとフリーズ

ある日突然、インターネットに接続するとPCがフリーズしてしまうようになってしまいました。 原因がまったく不明で、凄く困っています。もし解決方法が解る方がいましたら教えてくださいお願いします。 回線はADSLを使用していて、PCを起動すると自動的に接続します。 この様な起動をした場合は、デスクトップ画面はでますが砂時計がいつまで経っても消えなくなり、フリーズしてしまいます。 LANケーブルをPCから抜き、PCが安定してからLANケーブルをPCに接続すると自動的にインターネットに接続されますが20秒程でフリーズします。 ただし10%くらいの確立でインターネットに接続してもフリーズしません。何故かは不明です。 スキャンディスク、システムの復元を試しましたが、効果はありませんでした。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ウイルスチェックをしてください。 また、パソコン購入後に追加したアプリケーション、特にフリーソフトが有れば削除してみて下さい。

• komatthi
回答No.1

ブラウザを開いたりする前 ということでしょうか。 ウイルス対策ソフトは 何をお使いですか? 自動起動するソフトはどの程度ありますでしょうか?

scorpion17
質問者

補足

はい、ブラウザを起動する前にフリーズします。 正確にはインターネットに接続するとフリーズします。(接続はPC起動時、またはLANケーブル接続時に自動で行われます。) ウイルス対策は使用していません。 自動起動するソフトは6つです。