• 締切済み

インターネット接続中にフリーズする

困っています。どうかお助けください。 光ファイバーで繋がっているパソコンですが、 昨日までインターネットは異常なく色々なサイトにアクセス できていたのですが、今日、IEを起動させると、 急にフリーズしたかのように、固まってしまう感じで、 砂時計のまま初期画面が表示されません。(初期ヤフーサイト) ウイルスかもと思い検索して調べてみましたが、検出もされませんでした。 その他、インタネット接続設定等、プロバイダに関する設定も 何も触れることもありませんでした。 デスクトップにある色々なファイルは通常通り異常なく開く事ができます。 また、悪質プログラムによるお気に入りへの未承諾混入も無い感じです。 他にどの様なことが想定できるか教えてください!! どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 実は私のPCではNeroというDVD等の書き込みソフトを使っていてバックアップをとる時はこのNeroのバックアップ機能を利用してるんです^^; 大抵、マルチドライブがPCについていればBz GoldやNeroなどの書き込みソフトが付いてると思うのでそれでDVD(80Gなら約5枚)にバックアップを取り再インスト後にリストアします。 その前に、ウィンドウズのヘルプとサポートの中に 「ツール を使ってコンピュータ情報を表示し問題を診断する 」 があるのでネットワークの診断もしてみてください。

回答No.1

一応、HDDのチェックをしてみてください。 マイコンピュータ→メインで使用しているドライブの上で右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェックの順です。 私も似た症状になり調べた結果、HDDの故障でした。

20070522
質問者

補足

mamunopapa様 ご回答有難うございます。 まだ確認をしていませんが、もしもHDDの故障で有った場合に HDDを外付けして現在のCドライブのデータを完全にバックアップ 保存するには、どうすればよいでしょうか? どうか教えてください。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • フリーズばかりする

    もう数ヶ月前からなっていたんですが。 一ヶ月に1度、あるサイトに行ったりすると「ページが表示されました」と出た瞬間にフリーズします。 でも何週間経つと直ったりします。 例)MSNJapan、検索掲示板、yourFilehost、MediaFire、他に、一部blogなど。 フリーズしないのは、yahoo、2ch、ネトゲサイト、youtube、ニコニコ動画、一部blogなど。 ウィルスとかスパイウェアかと思い、オンラインスキャンしてみましたが、なにも検出されませんでした。 WindousUpdateで更新できてないのかな~と思い、行ってもフリーズします。 メモリの問題かと思い、いらないファイルを徹底的に消去、ディスククリーンアップ、ディスクデフラグ、インターネットオプションから多数設定しました。 それでもまだ直りません。 どうしてでしょうか?、もし直りそうになければPCを初期化しようと思っているんですが、大事なファイルが多数あるので初期化できません。 何方か教えてください。

  • 特定のインターネットしか接続できない

    windwsを再インストールした後、インターネット接続してyahooは繋がるのですがその他のサイトに移ろうとすると(お気に入り、http://・・・等)Microsoft Internet Explorerの表示がでたまま次のサイトに移ることができません。(砂時計のアイコンはでている)閉じようとしてもすぐには反応しません。処理スピードも落ちているような気もします。何が原因なのか教えてください。インストール後の設定が原因なのかも知れません・・・。

  • インターネット中にウィンドウがフリーズしてしまい・・・

    長文失礼致します。 Windows XPのノートパソコンでおきた問題です。心優しい方、どうか解決策をいただけないでしょうか。 僕がほとんど使っているパソコンなのですが、(所有権は母)インターネットをしていてハンゲームなどのサイトにいった際、たまにフリーズすることがあります。 インターネットだけにおきていることで、他のソフト(ワードやオンラインゲーム等)はフリーズもせず何の問題もないのです。 が、そのフリーズは何分待っても直ることはなく、たくさんウィンドウを開いていて他のウィンドウはフリーズしていなくても、ひとつのウィンドウがフリーズしてしまうとみんなフリーズしてしまうのです。 フリーズしたとき、最初はマウスのやじるしアイコンが砂時計アイコンになり、その状態で画面のどこかをクリックすると一番上の欄に「応答無し」という文字がでて、それから表示されなくなってしまいます。 ハンゲームなどのページ と表現しましたが、ハンゲームというサイトにいきログインすると、100%といっていいほどこの問題がおきるのです。 他にも、画像が多いサイトなどにいくとよくなります。 母の仕事用のパソコン(といっても母はあまり使っていないのですが)なので、使われたときこの問題がおきたら全て僕のせいになってしまう・・・。 「ウィルスでもいれたの!?」 「高かったのよ、このパソコン!!」 「パソコン使用禁止!」 「ゲームもやっちゃだめ!!!」 ああ、考えただけでも恐ろしいです。 中学の僕にはなにもすることができない問題です。 自分的にもいろいろと頑張ってみたのですが、やはり改善しません。 僕の家は3階まであって、1階に父のパソコンがあり、無線LANでインターネットをつなげています。 いままでは3階でパソコンをしていましたが(そのときの電波強度は「非常に弱い・弱い」)今は2階にもってきて電波強度も「強い・非常に強い」になりました。 ですが、やはりなおりません。 以前までは普通にハンゲームというサイト(もちろん他のサイト)にもいけていたのですが、多分今月4月くらいになってからこの問題がおきました。 本当に、なんの手がかりでもいいのです。 少しでも思い当たる節がございましたら、コメントをいただけないでしょうか。 少しでもご協力してくださった方にはありがとうポイントをさしあげます。 ちなみに、プログラムファイルからインターネットのバージョンを見てみたのですが、バージョンは 6.0.2900.2180 と表示されていました。 どうか、ご返答をよろしくお願いいたします・・・。

  • ActiveXでフリーズする

    ActiveXをインストールしようとするとフリーズします。 インストール画面が出ることも無く、そのページを開いた時点でフリーズする事もあります。 五つほどActiveXが使用されているサイトを回ってみましたが、どのサイトでもフリーズします。 他にもメニューバーやお気に入りバーが黒く染まっていたりするのですが、何か対処法は無いでしょうか

  • インターネットの接続不良について。

    機種名: dynabook TX/77MWH 型番: PATX77MRFWH OS: Microsoft Windows 7 Home Premium を使っています。 いつもは有線でインターネットをしています。 先日、無線ランを使おうとした際、電波はあるのになぜかパソコンがインターネットにつながりませんでした。 なんとかしてつなげようと、アレコレ設定を触ってみたのですが、結局つながりませんでした。 そしてまた、有線でインターネットを始めました。 ところが、何かまずい設定を扱ったのか、インターネットがよくフリーズするようになりました。 インターネット画面を開いたまま晩御飯を作るなどすると、晩御飯後にはほぼ確実にフリーズしています。 今までにインターネットなどでフリーズしたことはなく、画面切り替えの速度も速く、サクサクとインターネットを利用していました。 完全にフリーズすると他の作業もできなくなるため、電源を落とすことになります。 しかもシャットダウン画面でいつまでたってもフリーズするので、結局は電源を引き抜くなどして強制終了しています。 修理になるのかな?と思って東芝に問い合わせると、「2万円必要です(?)」となったため困っています。 パソコンのインターネットの設定のようなものを、不具合が出る前に戻す方法はないでしょうか。 設定を初期化することはできないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 もしくは設定の初期化以外に直す方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Macのアプリですぐフリーズ

    Macの画像管理ソフトを使っていて ある程度画像を登録すると よくフリーズするようになった。 いろいろ調べてみると サウンド初期設定と一般設定初期設定の 所に不正な書き込みがあるようだ。 しかし画像管理ソフトだから この設定フォルダは関係ないように思われる。 メモリ不足だろうか? アピアランスをデフォルトにすると フリーズは解消されることがあるが、 他の作業をして、その後このソフトを 起動させると又フリーズする。 Macに詳しくないので、もうお手上げです。 どうかご教授ください。 Mac OS9.22 です。

  • インターネットに接続できなくなりました

    XPを使用してるんですが、インターネットに接続できなくなりました フリーズしたので、強制終了をして、その後接続できません モデムは正常だとカスタマーズセンターに確認しました 「ローカルエリアの接続」IPアドレスなどのネットワーク接続取得情報も問題ないです セキュリティーソフト(シマンテック)をオフにしても状態は変わらず、ツール→インターネットオプションでWeb設定のリセットを試みましたが、インターネットオプションをクリックすると砂時計のまま止まってしまい動きません 終了するときも以上に時間がかかり(それでも終了できますが)、何がなんだか・・・です あんまりPCに詳しくありません 素人でも試みるようなことが他にあれば教えてください

  • フリーズとドライバーのインストール

    新しいPCを買ってWin98SEを導入しました。 OSインストールの途中でフリーズしてしまうんです。フリーズする場所は二つです。 「プラグアンドプレイの設定を検出しています」というところで、次に「非プラグアンドプレイのチェックをします(正確な言葉は覚えてないのですが・・)」が出て、再起動がかかりまた「プラグアンドプレイの設定を検出しています」に戻ってからフリーズします。 もう一つは最後の方でWin98のセットアップの時、スタートメニューの設定の時にもフリーズしてしまいます。 再起動をかけながら、とりあえず最後までインストールできたのですが、心配だったのでフォーマットをして2回やり直しましたが同じところでフリーズです。 まあ、最後までできたから・・・と思ってモデムなど他のソフトをインストールしても途中で何度もフリーズしてしまいます。再起動かけながらとりあえずインストールは完了しました。どうしてこんなにフリーズしてしまうのでしょうか。 友達に起動ディスクで立ち上げてから、ドライバーをインストールして、OSを入れると聞きました。でも私は起動ディスクからOSを入れました。「システムのプロパティ」で見てみると、「デバイスは正常に動作しています」と出てきます。ドライバーはいつ入れるのが正しいんですか。まだいれてないので、フリーズの原因はドライバーでしょうか。

  • 一瞬フリーズ?

    突然文字入力がスムーズにできなくなりました(どのソフト上でも)。一瞬フリーズしたようになり、キーボード打つのに全然ついてきません。キーボードで文字を入力すると1~3秒後に画面に出てくるという感じです。不便で仕方ないです。他におかしいところは見当たりません。ちなみにウィルスは検出されませんでした。今年の春に買ったばかりですので、スペックについても問題ないと思われます。

  • Firefox3.6 フリーズ!

    G4 10.411です。 先ほど 出たFirefox3.6を アップグレードしたら 立ち上がりと 「ウインドウとタブを正確に復元できません ・・・・」の表示で フリーズしてしまいます。 あわてて他のサイトに移行しても 数秒のうちにトップページで フリーズです。プラグインに mitterとか 入れてるかでしょうか? でも すぐフリーズしてしまうので 設定も変えられません(^^ゞ 

    • 締切済み
    • Mac