• 締切済み

まだインターネットに接続できないケースがある

まだインターネットに接続できないケースがある 6/30に本Win 7質問室で下記質問をしました。 「インターネットに接続できない」 http://okwave.jp/qa/q5988770.html このときはbagelpanさんから「バッファローのルーター BBR-4HGのファームウエアのことが触れられてないのですが最新になってますでしょうか。」とのご助言に基づきドライバーを最新にしたところ、接続できるようになりました。 ところが、今日までの状況をみましたらまだ下記のケースの後は接続できなくなります。 1.HDDをeSATA接続し、取り外すためにシャットダウン→再起動したとき(3回に1回程度) 2.Windows Updateで再起動を求められたとき(ほぼ100%) 勿論、上記ケースのときは、再度再起動をすると接続できるようになります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.1

解決できないかもしれませんがIPv6を無効にしてみては? http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipv6.html

Hororo007
質問者

お礼

早速のご助言有難うございました。 ご助言どおりIPv6プロトコルを無効→シャットダウン→eSATA接続のHDDを接続→再起動しましたが、やはりインターネットに接続できませんでした。 ということでとりあえずIPv6プロトコルを有効に戻しました。

関連するQ&A

  • BBR-4HGでPCスリープ後接続が認識されなくなります

    先日VistaのPCを購入、ルータもVista対応のバッファロー(BBR-4HG)に買い換えました。 BBR-4HGの説明書にある通り設定をして最初はすんなりとネット接続ができたのですが、スリープやシャットダウンをするとルータのVistaと繋がっているポートのランプも一緒に消灯してしまったのです。 そこでまたPCを立ち上げてみたのですが消灯したままで、「ネットワークに接続されていません」とでます。 そこでまたPCをシャットダウンして、ルータとNTTの光モデムのACアダプタも抜いてちょっと時間をおいてから繋げなおすとポートのランプが点灯してまたネット接続が可能になります。 何度やってもスリープやシャットダウンの度にルータのランプごと消えて次にPC起動した時すんなりといきません。 ファームウェアというのも1.33で最新のようです。 全然知識がないので困っています。 どなたかご助言お願いします。

  • インターネットに接続出来ない…

    こんばんは 早速質問ですが ついこの間にルータの設定をしようと アドレスバーに192.168.11.1と入力し、 ログイン画面のID部分にrootと入力してログインしました。 すると突然インターネットに接続不可能になりました。 プロバイダやバッファローに問い合わせて指示通りやりましたが接続出来ません ルータはBBR-4HGを使用 ちなみにPSPやWiiも接続できなくなりました。 原因が分かりません…

  • インターネット接続について

    モデムからルーターからpc/ps3という形で有線接続していたのですが一度pcをシャットダウンさせたらpc側だけ繋がらなくなってしまいました。 接続アイコンも×マークになってしまい改善方法がわかりません。 os windows7 回線 フレッツ光 モデム VHー100「4」E「N」 ルーター BUFFALO BBRー4HG どうすれば改善されるか教えて下さい

  • インターネットの接続がきれます

    ルーターを介して光に接続しているんですが、つけっぱなしにしているとネット接続が出来なくなります。 この場合はルーターの電源を切って、再度つければまた接続できるようになります。 この状況をどうにかしたいんですが、どうすればいいんでしょうか? ルーターはバッファローのBBR-4HGで、有線で接続しています。 どなたかよろしくお願いします。

  • VistaとBBR-4HGの接続トラブル、誰か助けて。

    VISTAとバッファーのBBR-4HGの相性の悪さが問題になってましたが、自分も同じように接続が非常に不調です。 ファームウェアを最新版の1.42にしたのに、ちょくちょく接続が切れます。一体、どうなってるのでしょう??

  • インターネットに接続できません

    3/27日までは普通にインターネットを問題なく使用できていたのですが、次の日から突然インターネットに接続できなくなってしまいました。ちなみに、今はインターネットカフェから書き込みさせてもらってます。  環境はXP ProでOCNwithフレッツで接続しております。BBR-4HGというルータを使用しており、LANボード?はRealtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC#2です。  ネットワーク接続を見てみたところ、インターネットゲートウェイに「BBR-4HG上のWAN Connectionが利用不可能 デバイスが無効になっています」と表示されたり、「BBR-4HG上のWAN Connection 切断 インターネット接続」と表示されていたりします  LANケーブルや電源アダプターなどはきちんと接続されているのを確認したので問題ないと思います。  いろいろと試行錯誤してみたのですが、繋がりませんでした。どなたかご教授下さいませ。

  • インターネットに接続できない

    インターネットに接続できない 1週間に1回?程度インターネットに接続できなくなります。 windows 7とWindows XPとでランを組んでいます。 eonet光---Buffalo BroadStation BBR-4HG---Win 7(私)+ win XP(女房) これは私のパソコン側で発生し、女房のパソコンでは基本的には発生していません。特にWindows Updateで再起動をしたときは、ほぼ確実にインターネットに接続できなくなります。 いまのところ、再起動、再々起動、それでも駄目な場合はeonetのモデムとルーターの電源をリセットするとなんとか繋がります。 これは数年来のことで、モデムもルーターも取り替え、またパソコンも私XP(自作)+女房(旧XP自作で現在破棄)から私Vista(自作)→Win7+女房私のXPと組み合わせは変わっていますが、症状は変わっていません。 どこに原因があるのでしょうか。ご助言願えたら幸甚です。

  • インターネットが つながりにくい。

    インターネットが つながりにくい。 OS WINDOWS 7 PROF. ルーター buffalo BBR-4HG Broad Station Ver.1.62 を使っています。2台の PC を使っていますが。 WIN 7 出立ち上げ、終了して、 XPを 使うと、インターネットがつながらなくなってしまいます。  対策として BBR-4HG の電源を一旦 OFF にして即 ON にすると XPにもつながります。 何か WIN 7 を前に使った履歴をBBR-4HG が記憶しているように感じられます。 この 状態を解消したいのです。よろしくお願いします。  なお BBR-4HG にはエラーランプは付いてません。

  • インターネットに接続できなくなりました

    急にインターネットに接続できなくなり、色々試したところ ファイアウォールを無効にすれば接続できるということがわかりました。 しかし、ルータの接続設定を毎回行わなければならないうえ ファイアウォールを無効にし続けないといけないというのが気になりますので、下記の条件で教えてください。 <使用しているもの> ルータ:バッファローのBBR-4MG セキュリティソフト:スマート セキュリティ <状況> 3台のパソコンがルータでネット接続していますが、VISTAの1台のみ接続できません。 他のXPの2台は問題なく接続できます。 VISTAで接続する場合はファイアウォールを無効にして、一旦バッファローのBBR-4MGの設定画面に戻り 「root」と文字をいれ設定画面に入り、WAN設定→LAN設定を行わなければいけません。 それまでは特にファイアウォールも有効にしていても接続できていたのに、急にへんになってしまいました。 何か設定を変えてしまったのかもしれませんが、 毎回パソコンを再起動するたびに上記のバッファローの設定を行わないのは大変です。 スリープから復帰しても、設定をやり直さなければなりません… どのようにすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続できなくなりました。原因教えてくださ~い。

    ADLSでインターネット接続をしていました。 接続の構成はは以下の通りです。 ADSLモデム(8M)→Corega BARPro3有線ルーター→PC2台接続 メインPCは自作、もう1だいはDELLノートPCです。 OSは2台とも Windows XP メインPCはUSBにMITSUMIカードリーダー(SmartMedia,CF/MD,SD/MMC,MemoryStick、USB端子)をFDD装着口に装着しています。ドライブはE~H迄です。 3月からADSL(8M)をCATV(25M)に変更しました。 回線変更に伴いネット情報などで良い評判が無かったCoregaルーターをBAFFALOルーターに変更しました。 CATVモデム→BUFFALOルーターBBR-4HG→PC2台接続 トラブル状況 メインPCでインターネットの接続ができなくなりました。 メインPCをルーターが認識していません。 サブPCはルーターが認識しています。ネット接続OKです。 メインPCのCATVインターネット接続設定を確認しましたが設定ミスはありません。 ドライバーソフト有無の問題を疑いBUFFALOルーターに添付されているDiskを確認しましたがルータードライバーは有りません。 BUFFALOのルーターをCOREGAルーターに交換するとネット接続できます。 新規に購入したBUFFALOルーターを使用したいと考えています。 下記2点についてご存知の方、教えてください ・BAFFAlO BBR-4HGルーターでインタネットに接続できない原因を教えてください。 ・BAFFALO BBR-4HGルーターの設定方法を教えてください。 BUFFALOに電話しましたが混雑していて、ここに記載しました。 宜しくお願いいたします。