• 締切済み

まだインターネットに接続できないケースがある

まだインターネットに接続できないケースがある 6/30に本Win 7質問室で下記質問をしました。 「インターネットに接続できない」 http://okwave.jp/qa/q5988770.html このときはbagelpanさんから「バッファローのルーター BBR-4HGのファームウエアのことが触れられてないのですが最新になってますでしょうか。」とのご助言に基づきドライバーを最新にしたところ、接続できるようになりました。 ところが、今日までの状況をみましたらまだ下記のケースの後は接続できなくなります。 1.HDDをeSATA接続し、取り外すためにシャットダウン→再起動したとき(3回に1回程度) 2.Windows Updateで再起動を求められたとき(ほぼ100%) 勿論、上記ケースのときは、再度再起動をすると接続できるようになります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sgh777
回答No.1

解決できないかもしれませんがIPv6を無効にしてみては? http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipv6.html

Hororo007
質問者

お礼

早速のご助言有難うございました。 ご助言どおりIPv6プロトコルを無効→シャットダウン→eSATA接続のHDDを接続→再起動しましたが、やはりインターネットに接続できませんでした。 ということでとりあえずIPv6プロトコルを有効に戻しました。