• ベストアンサー

インターネットへの接続が勝手に切れる。

今は、Bフレッツの光ファイーバーで、ブロードバンドルーター(WN-APG/R)を介してインターネットに接続していますが、長時間ネットに接続し続けているとルーターのINTERNETランプが消灯して、ネットとの接続が勝手に切断されてしまいます。 ルーターの設定画面から本体を再起動すればまた接続できるようになるのですが、やはり不便で仕方ありません。ルーターのファームウェアも最新のものに更新しています。 この原因はいったい何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ルータか回線終端装置の故障だと思います・ まずは回線終端装置へ直接接続してみて下さい。それで問題がない様ならルータの故障ですから、メーカへ相談して修理を受けて下さい。

その他の回答 (2)

• mii-japan
回答No.3

ルータで 一定時間無通信で切断 機能を動作させていませんか

• robotack
回答No.2

http://hikarimania.fc2web.com/tips.html 上のページの設定と比べてみてください。 ルータのメーカーは違いますが、常時接続の設定には共通する機能が多いものです。参考まで。