• ベストアンサー

アメリカの99セントショップについて

こんにちわ。 アメリカ(特にLAでの)99セントショップについてお願いします。 詳しい場所、日本の100円ショップとの雰囲気とか品揃えの違いなどなんでも勉強になります。 特にマルカイ経営のショップ(ハワイにもあります)それ以外でもよろしいです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.4

#3と同じものです 参考までに、99OnlyのHPありました。Searchがついてるので 最寄を探せそうです。 MarukaiのHPは工事中でした。失礼致しました。 でも、Yahoo!(USA)YellowPagesで、Marukaiで探せば、場所はわかると思います。Gardenaか、WestCovinaが 店舗が大きかった印象があります。一年ほど前のことですので、間違いがありましたらすみません。

参考URL:
http://www.99only.com/
tetsuya1968
質問者

お礼

foothillさん本当にご丁寧なレス感謝致します。 イエローページで検索したらLAでマルカイ関連の店が7店舗ありました。 foothillさんのコメントもすごく参考になります。 これを中心にして少しまとめてみたいと思います。

tetsuya1968
質問者

補足

foothillさん、こんばんわ。 同じ内容を投稿していた為削除されてしまいました。(留学の件の書き込みです) 教育その他のところに同じ内容の質問の事を書き込みをさせて頂いております。 もし迷惑でなければ、ロス近辺の件についてアドバイス頂けないでしょうか? 特にfoothillさんの経験とご友人の経験、就職について。 何度もすみませんがお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#4109
noname#4109
回答No.3

こんにちは  マルカイなど 日系の100円ショップは、やはり日本の品揃えに似ています。アメリカでは見つかりにくいけどあったら良いな、、、的物があります。便座カバー、お箸、など、、、<それも一昔前の,という感じ>ざるとか かごとかそう言う、、、プラスチック系。それにアメリカ的製品が混じっている感じ。 他の、現地チェーンの物は、ほんと あちこちにありますので、(数が多い)場所は、ロスといっても広いので、Yahoo!の、イエローページから、お住まい(あるいはお目当ての)の地域の最寄を探されるほうが早いかと。Only99,(あるいは99Only)というチェーンしか今思いだせないですが、、ダラーショップと呼ぶ人がいましたのでそのキーワードで見つかるかも、、、、似た名前で99Ranchマーケットは中国系?スーパーです(100円ショップではない)ので間違いなく、、、。 マルカイ経営のは、マルカイのそばに(あるいは同じ店内に)ありましたので、 MarukaiのHPに、住所が出ているとおもいます。 アメリカのチェーンなら、食品から、子供の絵本、食器、文房具、洗剤類、洗面じょでつかうかみそりや歯磨き関係もの、、、なんでもあります。冷凍食品なども、、、。そして やっぱり店がだだっぴろいです。 日本に帰ってきて思ったですが、最近の100円ショップの充実振り、これがアメリカのに似た感じです。 もっと通路が広く、カートで山のように買う,というのが違う点でしょうか。

  • f0152
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.2

ロスなら DOLLAR TREEっていうのがあります。

参考URL:
http://www.dollartree.com/site/fr_locator.cfm
tetsuya1968
質問者

お礼

DOLLAR TREE本当ですね、結構大きなチェーンです。 有難う御座いました。これは非常に参考になりそうです。HPじっくり見ます。

noname#4402
noname#4402
回答No.1

シアトルなど日本人が多いところではダイソーがあります。  LAもありそうな気がしますが。  

tetsuya1968
質問者

お礼

aozouさん有難う御座います。 早速、検索して見ます。

関連するQ&A

  • 100円ショップと99セントショップ

    100円ショップはとてもはやっています。 アメリカでも99セントショップがとてもはやっているようです。 いろんな国に類似したショップがあってそれぞれはやっているようです。 でも、どこが一番先にはやり始めたんでしょう? 日本のような気がしているのですが違いますか? それともアメリカの方が早かったのでしょうか? それとも、もっと違う国から始まったんでしょうか? どなたかご存知ならお教えください。

  • たまった1セント硬貨は?

    アメリカ在住または住んでいらした方へお聞きしたいのですが。生活していると、日本の1円玉のように、だんだん1セント(ペニー)がたまってきます。私は日本では、たまった1円玉は、神社のおさい銭としたりしていたのですが、アメリカでは、皆さんは、どうしておられるのかなと思い、質問させていただきました。

  • 麻布セント・メアリー教会

    麻布セント・メアリー教会を見学に行き、教会の荘厳な雰囲気がとても気に入りました。ただ、衣装の品揃えを見たのですが、少し少ないように感じました。 こちらで式を挙げられた方がいらっしゃいましたら、実際どうだったか教えていただきたいのですが。 あと、セントメアリー教会、結構お値段しますよね? なにか節約できる工夫とかあったら教えて下さい。 また、併設するレストランの評価も聞けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • セントオーガスチン

    こんいちは。アメリカを 「たて・よこ・ななめ」 と飛び回ってます。 いまセントオーガスチンにいるのですが、 ここはアメリカ最古の町だそうで、自分のルーツを探しにでも来てるのか やたらとアメリカ人の観光客が多いですね。 (もちろん日本人は私以外には見かけません) ということで、ニューイングランド地方に最初の入植が始まったと思ってたのですが この地がアメリカ最古の町というのは何故ですか?

  • アメリカの貨幣価値

    アメリカのお土産屋さんで見かける光景。 10ドル以下のみやげ物 例えばキーホルダーで 同じデザインでサイズが2種類あるとき 大と小の価格差が40~50セントということがままあります。 日本だと同じデザインのサイズ違いで40~50円の価格差という設定はまず有り得ないと思うのですが、 アメリカの1セントが持つ価値は日本の1円が持つ価値よりも社会的に重いのでしょうか? あるいは40セントの価格差という設定をする背景を教えてください。 ちょっと漠然とした疑問で答えにくいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 1セント硬貨と1円硬貨の感情の違い

    使われ方の違いかもわかりません。財布のなかにどれくらい入っているとか、家の中にころがっていて大切にされないとか、1円玉募金のようなことがよくあるとか、1円は水に浮くから手品に使われるが、1セントのお金として以外の使われ方とか、縁起言い伝えことわざに何かあるとか、1セントにかかわる日米の違いを教えてください。

  • マルセイユ石鹸について

    こんにちは。 先日マルセイユへ行き、la compagnie de provence社の石鹸を買いました。日本でもたまにショップやネットで購入できるようですが、どこも品揃えに偏りがあったり少なかったりします。品揃えの豊富なサイトやネットショップなどないでしょうか? 後、la compagnie de provence社しか知らないのですがネット検索をしてみるとマリウス ファーブル ジューン社とセラァイユ社の名前もよく出てきます。違いやオススメなどありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 日本一大きい100円ショップとホームセンター

    色々な商品を見るのが大好きです。 ネットの通販で商品画像を見ていてもあまり楽しくないので、直接いってみたいと思います。 現在東京近辺に住んでいるのですが、日本一大きい(品揃えの良い)100円ショップと、日本一大きい(品揃えの良い)ホームセンターがどこにあるのか教えてください。 また、日本で大きい100円ショップランキングなんていうものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカカリフォルニアへの留学

    こんにちは。 今ハワイで留学しており、次はメインランドに留学場所を移動しようと思っています。 アメリカのカリフォルニア方面がよいのですが、日本人が多すぎるところは 避けようと思っています。 LAは多いのは分かっているのですが、 オレンジカウンティやサンディエゴは、日本人とっても多いですか? また、車を購入できないので、どうしても移動しやすい場所になると 都会になり、都会になると日本人も多くなってしまうかと思うのですが。。。 お勧めの場所、またお勧めの語学学校等ありますでしょうか? まだ、カレッジに行くのか、語学学校に行くのかも迷っている状況です。 できればOPTが欲しいのですが。。。 また、オレンジカウンティやサンディエゴの情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカの見所を教えてください

    いつもお世話になっています! 近々、一人でのアメリカ旅行を計画しているのですが、 私は今まで西部にしか行ったことがありません。 一ヶ月間ぐらいの滞在を予定していますが、LAとティファナ以外は未定です。 そこで、皆さんが感激した風景や施設などを教えていただけないでしょうか? 沢山あるとは思いますが、旅行の参考にさせてください!! 私は、 到着前の機内から見えるLAの街の風景が一番気に入っています! 何度も見ていますが毎回感激し鳥肌が立ちます!(旅行の始まりだからだとも思いますが・・・) 車でグランドキャニオンを訪れた時も、あの絶景に感激しました! ラスベガスでボクシングの世界タイトルマッチを観た時の場内の雰囲気も最高でし た。(日本で観たときと雰囲気が全く違い、さすがエンターテインメントの国だと思いました) LAのダウンタウンやサウスセントラルの街並みや雰囲気もロサンゼルスっぽくて大好きです。  数えると、きりがありませんが・・・ 今回は話し相手がいないので、一人でアメリカの感激空間を楽しみたいと思っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう