• ベストアンサー

アメリカの99セントショップについて

こんにちわ。 アメリカ(特にLAでの)99セントショップについてお願いします。 詳しい場所、日本の100円ショップとの雰囲気とか品揃えの違いなどなんでも勉強になります。 特にマルカイ経営のショップ(ハワイにもあります)それ以外でもよろしいです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.4

#3と同じものです 参考までに、99OnlyのHPありました。Searchがついてるので 最寄を探せそうです。 MarukaiのHPは工事中でした。失礼致しました。 でも、Yahoo!(USA)YellowPagesで、Marukaiで探せば、場所はわかると思います。Gardenaか、WestCovinaが 店舗が大きかった印象があります。一年ほど前のことですので、間違いがありましたらすみません。

参考URL:
http://www.99only.com/
tetsuya1968
質問者

お礼

foothillさん本当にご丁寧なレス感謝致します。 イエローページで検索したらLAでマルカイ関連の店が7店舗ありました。 foothillさんのコメントもすごく参考になります。 これを中心にして少しまとめてみたいと思います。

tetsuya1968
質問者

補足

foothillさん、こんばんわ。 同じ内容を投稿していた為削除されてしまいました。(留学の件の書き込みです) 教育その他のところに同じ内容の質問の事を書き込みをさせて頂いております。 もし迷惑でなければ、ロス近辺の件についてアドバイス頂けないでしょうか? 特にfoothillさんの経験とご友人の経験、就職について。 何度もすみませんがお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#4109
noname#4109
回答No.3

こんにちは  マルカイなど 日系の100円ショップは、やはり日本の品揃えに似ています。アメリカでは見つかりにくいけどあったら良いな、、、的物があります。便座カバー、お箸、など、、、<それも一昔前の,という感じ>ざるとか かごとかそう言う、、、プラスチック系。それにアメリカ的製品が混じっている感じ。 他の、現地チェーンの物は、ほんと あちこちにありますので、(数が多い)場所は、ロスといっても広いので、Yahoo!の、イエローページから、お住まい(あるいはお目当ての)の地域の最寄を探されるほうが早いかと。Only99,(あるいは99Only)というチェーンしか今思いだせないですが、、ダラーショップと呼ぶ人がいましたのでそのキーワードで見つかるかも、、、、似た名前で99Ranchマーケットは中国系?スーパーです(100円ショップではない)ので間違いなく、、、。 マルカイ経営のは、マルカイのそばに(あるいは同じ店内に)ありましたので、 MarukaiのHPに、住所が出ているとおもいます。 アメリカのチェーンなら、食品から、子供の絵本、食器、文房具、洗剤類、洗面じょでつかうかみそりや歯磨き関係もの、、、なんでもあります。冷凍食品なども、、、。そして やっぱり店がだだっぴろいです。 日本に帰ってきて思ったですが、最近の100円ショップの充実振り、これがアメリカのに似た感じです。 もっと通路が広く、カートで山のように買う,というのが違う点でしょうか。

• f0152
回答No.2

ロスなら DOLLAR TREEっていうのがあります。

参考URL:
http://www.dollartree.com/site/fr_locator.cfm
tetsuya1968
質問者

お礼

DOLLAR TREE本当ですね、結構大きなチェーンです。 有難う御座いました。これは非常に参考になりそうです。HPじっくり見ます。

noname#4402
noname#4402
回答No.1

シアトルなど日本人が多いところではダイソーがあります。  LAもありそうな気がしますが。  

tetsuya1968
質問者

お礼

aozouさん有難う御座います。 早速、検索して見ます。