• 締切済み

飼い猫の行動

208010の回答

• 208010
回答No.1

おじいちゃんは猫が好きですか? これまでの私の経験ですが、猫が嫌いな人や何か嫌なことをされた人には攻撃的になりますね。おじいちゃんは悪気がなくても結果的に猫にとって嫌なことだったかもしれません。猫の為にもおじいちゃんが来た時様子を観察されては如何でしょうか? ものが言えない猫にとっては猫の立場になって見てあげることが大事だと思います。

noname#93437
質問者

お礼

ありがとうございました。おじいちゃんは猫が大好きで、他の家の猫にも好かれていました。