• ベストアンサー

代々木八幡駅の謎・・・

代々木八幡という駅をご存知でしょうか? そこの駅で新宿行きを待っていると、3本に2本は特急・急行が来ます。 しかも、ちょっと新幹線ぽかったりして、普通な電車ではありません。 あの車両はどこから来てるのでしょうか? もしかして、代々木八幡の線って、色んな所に派生して延びている感じなんでしょうか? それとも、ただ考え過ぎなだけ? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

小田急のロマンスカーの事ですか。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 (しかも、わざわざ写真まで。) ロマンスカーのサイトを見てみたら、停車駅に「代々木八幡」がない!なんで!?と質問し返すところでした。 通り過ぎるから、なくて当然ですね。 ってか、静岡まで行っちゃうんですね! そんな長距離車両とは、知りませんでした(汗)

その他の回答 (2)

回答No.3

小田急小田原線ですね。  小田急のロマンスカーではないですか?そんなに何本も通りますかね。  それしかないけどなぁ。私も新宿から狛江とか、経堂は通勤していたけど。  千代田線とは代々木上原で合流でしたか。それだけだと存じます。  千代田線も長く通勤に利用しましたが。これは地下鉄ですし。  うぅん46年も同じところでサラリーマンだったから、この鉄道はよく知っているけどなぁ。  

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分ロマンスカーだと思います。 自分の場合は、夕方頃なので、その時間帯の通過頻度しか分からないですが・・・ 2本通り過ぎる虚しさは、忘れません。

• localtombi
回答No.2

>ちょっと新幹線ぽかったりして JR東海の371系ではないでしょうか? 小田急とJR東海は、新松田駅(JRは松田駅)から御殿場線で、新宿~沼津間を、特急「あさぎり」として相互に走らせています。 JR東海の「あさぎり」は新幹線と同じ塗装色です。

skeleton24
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロマンスカーと似ているようで、ちょっと違うのかな? う~む、さっきのもそうですが、写真を見ても「これです!」みたいには思い出せませんね・・・汗