• 締切済み

京急「金沢文庫駅」の連結について

転勤で関東に行くことになりました。通勤について2点教えてください。 1)乗車駅は京浜急行「金沢文庫駅」です。平日7:57発特急押上行き電車の増結車両は何番線の前後どちらに連結されるのでしょうか? 2)上記電車で座って通勤するためには、発車時刻の何分前くらいに並べばよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。電車運転士をしております。 平日、この時間帯の金沢文庫発の特急電車は、 皆、4番線発着で空車を前に増結します。 ※逆に快特電車は、3番線発着で後ろに増結しています。 普段、見ていてからなのですが、、 列は「先発列車」「次発列車」「次次発列車」と3列ありますが、 実際、次発列車までは並ぶ事は少ない事、 朝の時間帯は、快特と特急は5分間隔で交互に発車なので、15分前にホームに居れば、まず座れます。 直前の、京急富岡で通過待ちの普通電車から乗り換えてくる方が、多いです。