• ベストアンサー
  • 困ってます

在来線の増結車両の駅について

在来線で 主に 東海道線では 平塚駅や国府津駅で 11号車 ~ 15号車を切り離し・増結の電車が 多いですが こおいう電車って どこでわかるのでしょうか? JR時刻表は 終着駅の行き先表示しか書いていませんし。 特急などは 例えば  踊り子104号は  伊東始発(1~7号車)ですが 熱海で11号車 ~ 15号車を増結する旨が特急車両図で分かりますが 在来線は分かりません どこでわかりますか?  また 東海道線の E217系に乗ってみたいのですが こおいうのは 交通新聞社発行の 鉄道ダイヤ情報っていう月間誌に載っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20602
noname#20602

質問者からのお礼

とても お役に立たせて頂きました 有難うございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3

No.1の902iさんが、紹介しているサイトは、とても役に立ちますよ。 僕も113系のときにこのサイトを利用しました。 是非使ってみてください。

質問者からのお礼

JR東日本の 113系(湘南色)は 結局 今年 1度も乗れませんでした 先週 熱海ー沼津間で JR東海の113系にのりました。

• 回答No.2
  • sho501

東京10時33分発に乗ったらE217系でした。

質問者からのお礼

さっき 東京 14時53分発の 平塚行乗ったら E217系でした。  なんか すっきりしました。 東海道線のE217系は 15両編成 3編成しかないみたいで LED式が1編成あるみたいですね。  E231系は 113系より 混雑時は疲れますね ボックスも硬いし 最近は 大船ー品川間 東海号や 踊り子号乗ってます  グリーン車は 750円ですが 自由席特急券は 500円ですし  東京口も名古屋の中央西線みたいに 昼間 310円ぐらいで ホームライナー運転してほしいです。 500円だと ちょっと まいかい乗ると 金銭的にもきついですし・・・・・・