• ベストアンサー

大手商社について

商社は、他の業種と比べて海外赴任が多いと聞きますが、 海外への赴任は自らの希望とかも考慮されるものなのでしょうか? それとも、上司から突然辞令を手渡されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmira
回答No.1

総合職で入るなら転勤はある程度覚悟しないとですよ。 行きたいというのはともかく、行きたくないという希望はあまり考慮されません。総合職は元から海外まで転勤ありが条件というのがたいがいです。 また、上司に言われた時点で拒否というのは他業種でもなかなか難しいと思います。