• 締切済み

女性の仕事への意欲

aoki-aoki_の回答

回答No.3

ソースはどこだったか忘れましたが、確かどこかのネットのニュースでしたが、今の20~30代の女性は専業主婦を希望している人が多いようです。 女性の社会進出が当たり前になっているけども、競争社会でもまれるのはもともとの性質ではないですしね。 まだ多少は仕事場では昇給や昇進などでは差別があるのでは?と思いますし、 まあ、お気楽に子育てをしながら在宅で仕事できる時代ですし、外に出てバリバリ仕事する必要はないと思いますけどね。