• ベストアンサー

並び方について、私が悪いのでしょうか?

icoicoの回答

• icoico
回答No.4

電車の定期券の更新をしようと並んでいて、 1列に並び2台の機械に振り分けるように ガイドの線が引かれてるにもかかわらず、 機械ごとに並ぼうとする人がいて困りました。 私もliveliveさんと同じように、 まずは1列に並んで、待っている順番に トイレなり、手続きなりできるのが正しいと思います。 だから私も、明らかに自分より長く待っている人が いたら列が違っても譲るようにしています。 でも、自己満足です。 だから、それぞれに列ができているときには、 長く待っても譲ってほしいとは思ってません。 「こっちが早いと思ったのにぃ~」とか 「なにチンタラやってんだよぉ~」って思うだけ。 その列ごとになるのがやっぱり普通かな。 なるべくなら1列に並んで、 振り分けられるような順番待ちのほうがいいですよね。 でも、スペース的にそうできないところもありますしね。

livelive
質問者

お礼

機械に一列に並べるスペースが用意されていないので学校側も機械ごとに並ぶつもりで設置している気がつきました。これからは同じことをしないように気をつけます!ご意見を聞けて良かったです!ありがとうございます。