• ベストアンサー

自分より格下の女が、自分よりも愛され大切にされているのが納得できません。

好きな男性に告白して振られました。理由は、「他に好きな人が いるから」というものでした。そして彼は、その好きな女性に告白して おつきあいをはじめました。 何度も熱心にアタックして、一生懸命自分の魅力や愛を アピールし続けたのにだめでした。こんな経験、はじめてなのですごいショックを受けました。 (気分を害されたらすみません)私は元モデルで、容姿や色気や魅力には 昔からかなり自信をもっており、いつも男からモテました。好きになった人はいつも必ず自分からアタックを何度も繰り返して 必ず自分のものにしてきました。相手にはものすごいつくすし、彼を 喜ばせるためには何でもしたし、彼の自尊心をくすぐるために嫉妬も しまくったし、彼に認められるためならどんなことでもやりました。 浮気されたこともあって嫉妬に狂ったこともあったけど、それでも許してあげました。男からは「最高の彼女だよ~」と言われてました。 今回好きになった男性は、今まで会ったなかで一番レベルが高いと 思える男性でした。(かなり美形・高学歴・スポーツも楽器もできる・ 特技のコンクールで優勝経験ある・華やかで女性たちの憧れの的) どうして彼は私に落ちないんだろう、としばらくイライラして いたんですが、こんなにレベル高い彼だから、彼の好きな女性は もっと相当にレベル高いんだろうか、と思ったんです。 ところが、全然そうじゃなかったんです。 彼の彼女は、容姿はそれなりに奇麗で可愛らしいし、笑顔はとても可愛い。でもモデルやれるほどではない。明るいけどどこか冷めたような独特な変ってる雰囲気をもってる。それなりに学歴もあって頭もいいけど、私よりは下。そんなにモテるタイプじゃないし、あまり男に誘われない。おつきあいした数も多くない(三人くらい) クールな雰囲気で、何を考えてるのかよくわからないタイプ。 はっきり言って、彼女の何がいいんだか・・・わかりません。 けど、彼女とおつきあいした男性はみな、彼女にかなりぞっこんに なるのです。彼女しか眼中になくなり、一途に愛しものすごく大事に します。私が今好きなレベル高い彼は、モテるのに何年も彼女をつくろうとしておらず、理由が不思議だったのですが、例の彼女をずっと一途に想っていたからだそうです。 何で彼女がこんなに愛されるのか納得いきません。友達にも、 「貴方のほうがよっぽどレベル高い女なのに、どうしてだろうね」と 言われます。それに、彼の彼女の性格は冷たいと思います。 恋人の男性がなにか辛そうなときに、黙ってただ、 彼の様子をみているだけなんです。相手が自分から助けを求めてきたときにはとても優しいみたいですが、普段は自分からはなにもしない みたいです。私だったら、愛する人が困ってるなら 全力で彼を助けると思うし、彼が心の傷とか抱えていたら、彼が 傷を癒し心を開けるようになるために、一生懸命努力すると思います。 彼女には、そうしたひたむきさも感じられません。恋人がトラウマを もっていると気づいても、気づかないふりをしています。 嫉妬心でヒステリックになってしまったときがあり、彼に対して 「どうしてあの女の子が好きなの?あんなの、冷たい女じゃん」と言ったら、 「彼女は余計なことをしないだけ。相手の自由と自立を尊重してくれる、とても心の奇麗な優しい人なんだ」 と言われました。でも私には、愛されてることにあぐらをかいて、 愛されるための努力をしない、傲慢な女性にみえます。 彼女のほうにも、嫉妬心から嫌味を言ってしまいました。反撃してくる かと思ったのですが、彼女は私を一瞬、ふっと悲しそうな表情で 私を見つめただけで、 (その視線に敵意は感じられなかった)なにも言わずに立ち去って しまいました。不安のかけらもなさそうな態度、私に同情したような 態度がなんだかすごくくやしかったです。 私は、誰からも「レベルの高い女性」と言われてきたけど、でもそれに甘んじることなく、好きな人を振り向かせるため、いつだって 全力で努力してきました。 それなのに、モデルできる私に対抗できるほどの容姿もよくないくせに、モテようと努力してる様子も感じられない、ただ自然体に自由に生きてるような彼女が、「僕の可愛い天使」とか「君のためなら何でも やれる」とか、すごい愛されて大切にされてるのをみると、腹がたちます。私でさえ浮気されたことがあるのに、彼女は一度もそういうのが ありません。モテる男から、いつも一筋に愛されて大切にされるんです。 どうして彼女は努力もしないのに、こんなに愛されるのですか。                   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

女性です。 「レベル」という露骨な語彙が反感を買う可能性は否定できませんが、質問者さまの仰りたいことはわかります。 ただ、「レベルの高い低い」は、「そのレベルを決める基準」が元になり、その基準を何に定めるかは人それぞれです。 男女の話ではありませんが・・・都市をレベル分けした場合、 都市観光・ショッピングという基準だったら、東京がいちばん。 歴史資産という基準なら、京都や奈良が1,2を争う。 ビーチだったら、沖縄でしょう。 ここまでは単純。 でも、「基準」にはさらに「こだわり」が不可されます。 『一般的には沖縄の海がきれいってのは自明だけど、俺にとっては瀬戸内海の雰囲気がいちばん好き』ってのもあるわけです。 ですから、世論としての評価と、個々人のこだわりはまた別の話。 今回の件については、 ・質問者さまの測る「レベル」の基準と、もう一人の彼女のそれとは多分異なっている(レベルを高めようとする部位や方法論が違う) ・その男性の求める「レベル」の基準が、質問者さまのそれとはずれていて、もう一人の女性とは合っていた ということに尽きます。 魅力レベル、といっても基準となる軸はゴマンとあり、そうそう単純に人の優劣をつけることは難しいし、世論=たったひとつの真実、というわけでもありません。質問者さまは、その女性が「努力をしていない」と断言するにはまだ観察不足かなと思います。 努力の仕方は人それぞれ。「努力してないくせに!」と断言するには時期尚早。他者のワザを素直に観察して、いいところを盗んで、よりよい女性を目指せばよいではないですか!ね。

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて、なんだか、とても納得できる気がしました。 目から鱗が落ちるっていうか・・・ 彼と彼女のレベルの基準は一致している(相性がいいってこと なのかなあ?)ということなんですね。 回答者様の答えを読んで、とても、心に響くものが ありました。 どんなに私が一般的にモテようが、努力しようが、 彼にとっては彼女が一番魅力的ってことなんですかね。 なんか悲しくなってきました。 でも、とても 自分のためになる回答だったと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (46)

noname#151562
noname#151562
回答No.27

「タイミング」と「運」というのもあるかもしれません。

masira99
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミングと運ですか。 でもそれって、人の力じゃどうしようもない・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.26

まず、何を持って格上か格下なのですが、質問者様の言っておられるのは明らかに容姿のことですね。付き合った男性にはこんなに尽くすとかの御託はいいのです。人を容姿で判断するなどもっての他で、差別としか言わざるを得ません。 まあ、質問者様の性格はどうでもいいにして、彼女の魅力ですが、いわゆる「魔性の女」なのでしょう。 >恋人の男性がなにか辛そうなときに、黙ってただ、 彼の様子をみているだけなんです。相手が自分から助けを求めてきたときにはとても優しいみたいですが、 この部分に良く表れています。普通は男性が辛い時には、彼女であれば心配し、助けようとしますよね。しかし、その彼女は様子を見ているだけなので、男性としては、アレッと思います。で、助けを求めると優しくしてくれる。それは男としては本当に愛されているのか分からなくなる。ですから、質問者様が彼氏に尽くすように、男性がその彼女の気持ちをもっと自分に向けようとして、翻弄されるのです。まさに「魔性の女」だと思います。 私は、そのような女性と付き合ったことありますので、その彼女とは絶対に付き合いません。 最後に質問者様へ、容姿だけで中身が伴っていないと、魅力的な女性には見えませんよ。

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。魔性の女ですか。彼女、冷たいんだか優しいんだかよくわかんないとこはありますね。女の私にはよくわからないけど、男性からみるとそういう女が魅力的でしかたないってことですか?そういう彼女とつきあいたくないってのは、翻弄されて傷つき たくないってことですよね。 彼は、そういう風には思わないのかなあ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

まあ、恋愛なんて理不尽なものなので。レベルが高いからいつも勝つってわけじゃないのが恋愛です。それが気に入らないなら、恋愛をやめればいいだけだし。 ところで、「レベル」発言に突っ込んでいる人がいるようですが、単なる揚げ足とりにしか見えないので、あまり気にする必要はないと思います。「レベル」って言葉は普通に使う言葉なんだし。 ・プロ野球は高校野球よりレベルが高い ・メジャーリーグは(日本の)プロ野球よりレベルが高い これ別におかしな言い方ではないです。当のプロ野球選手が言ったって別におかしくないし。あまり公言することではないですけどね。 日本人は「謙虚なのがいい」なんて言う人が多いですが、私から言わせればたいしてよくもないです。 「俺はこれだけすごいんだ!」と言い切る、質問者さんのような人の方が私は好きです。男女問わずね。ということで、私は友人関係にあまり日本人はいないのですが。

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もおそらく日本人気質ではありません。回答者さんとは性格が合いそうですね。思ったことを正直にズバズバ言っちゃう性格ですし。自分の長所は堂々とアピールしちゃいますし。でも、他人の長所も心からいいと納得できたらば正直に認めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.24

こんにちは。 トピ主さんはお美しいうえに努力を欠かさない素晴らしい方なんですね。同じ女性として、とってもうらやましいです。 ですが、惜しいと思います。せっかくそんな資質をお持ちなのに、私はこんなに努力してる、頑張ってると、肩肘を張っているところが。 男性にとっては安心できないのではないでしょうか。 一時の遊び相手や切磋琢磨する相手には楽しいですけど、それ以上になるには難しいような気がします。 努力する姿は素晴らしいです。ですが、だからと言って自分だけが努力してるわけではありません。 ライバルの女性も、努力してないわけじゃないと思いますよ。ただ、それがトピ主さんの努力と方向性が違うだけで。どちらが劣ってるとか、優れてるとかじゃないんです。 だから、レベルとかそういうことを持ち出さなくてもいいんです。だって、あなたの意中の彼も、ライバルさんも、そして意見をくれてる人も、誰もあなたをバカにしてません。レベルとか、優劣とか言ってるのはトピ主さんだけです。 ライバルさんが悲しそうにあなたを見たのはそういうことだと思います。 それと、男が容姿と外面しか見ないとおっしゃってますが、それはトピ主さんがそういう男性としかお付き合いされたことがないからではないでしょうか。 今回、別のタイプの男性が好きになったことで、そういう男性だけじゃないということはお分かりになったことでしょう。 もし男が外面しか見ないなら、女が妊娠をしたり、年をとったり、怪我したり、容姿が落ちた時点で夫婦生活は終わります。(実際そういう夫婦もありますけど)そんなので幸せな家庭、想像できますか? 容姿ももちろんお付き合いする決め手としては大事だと思います。でも、それはお付き合いをする要素の一つでしかないのです。 ちなみに、お金持ちは選べる範囲が広いので、容姿も価値観も性格も自分に合った女性を選べます。だから、美人が多いのです。 それと最後に。男性経験の数が女性のレベルを決めるわけじゃありません。むしろ、本気で結婚前提のお付き合いの場合、男性経験の多さは女性のレベルを下げます。 何人の男性とお付き合いされてきたかは知りませんが、それは誰にも披露せすに、自分の心の中だけにしまっておいてください。

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文にも書きましたが、決して彼女、容姿が悪いわけではなく、むしろ普通よりは可愛いほうです。ただ、目をひくような美人、可愛いっていうのではなくて、雰囲気とか仕草とか表情が可愛いって感じですかね。彼は、たしかに「容姿だけ」をみる男ではないとわかりました。でも、最初は彼女のそうした外面的な良さが好みで好きになり、さらに性格も好みだったからぞっこんになったんじゃと思うんです・・つまり、「性格だけ」で好きになる男はほとんどいないけど、「容姿+性格」が好みであれば、まあまあいるのかな、と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181802
noname#181802
回答No.23

恋愛に努力する事は大切ですが、努力している人が負担になる人もいると思います。 相手がしてくれた事を返したいと思うのが愛情だとしたら、努力してくれただけ負担だと思いませんか? それに、辛い時って周りの人が思うより本人は傷ついている事の方が多いと思います。そこに安易に言葉をかけず傍にいてあげる事も優しさなんじゃないでしょうか? 何を考えてるかわからないという事はそれだけ人として奥が深く魅力的なんですよ。 嫉妬する気持ちはわからなくありませんが、相手の幸せを考える事が愛情であり、嫉妬するのはやり場がなく認められないあなた自身の心があるからですよね。 本当に好きなんですね。彼の事。 辛い今を乗り越えられる日が来ることを期待しています。

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そこに安易に言葉をかけず傍にいてあげる事も優しさなんじゃないでしょうか? 彼が、彼女を「余計なことはしないけど優しい人」と言ったのは 多分こういう意味なのでしょうね・・・ <何を考えてるかわからないという事はそれだけ人として奥が深く魅力的なんですよ。 そうですか・・・。それが、彼女の魅力、彼にとってとても魅力的に 映った部分なのでしょうね。 温かい励まし、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.22

あなたのお好きな彼と、その彼女の組み合わせほどのレベルではないかもしれないけど 私も昔からほとんど 尽くして尽くして尽くして尽くして尽くされる パターンなんですよ。 自分から見て何段も上としか思えない男性から。 お弁当とかお菓子とか、こちらから作ってあげたのは トータルでも3回しかありませんが 付き合う男性からは、何度作ってもらったかわかりません。 男にも女にも「尽くすのが本望」ってタイプと そういう人のターゲットになりやすいタイプがいるのでは。 単なるタイプだとすると、上も下もなく 自分に向いた方面でしか、開花できないもんじゃないでしょうか。 最近も、夫の悲願のプロジェクトが成功したら 夫の欲しかったものを買う予定だったのに 私に似合うあるものを見つけてきて 「これをぜひ買ってあげたい、これを2人のご褒美としようよ」と 私だけ豪華なプレゼントを戴きました。 私も嬉しいんだけど、夫のほうがもっと嬉しそうなんですよ。 夫の実家に行っても、私が上げ膳据え膳される状態です。 もう結婚してから10数年になります。 夫の母がよく言うのは 「あの子は優しそうに見えるけど、すごくエゴイストでね。 気に入らないもののためにはテコでも動かない。 dorce0000さんには信じられないでしょうけど。 でもdorce0000さんのためなら、何でもするでしょう? あなたが何をしてくれるからとか、そういうんじゃないのね。 居てくれるだけでいいのよ。」 みたいなこと。 もっと驚いたのは、別の時に夫が 同じ事を言ったこと。 俺はエゴイストで徹底的に正直者だから 気に入った人間以外の人が、何をしてくれても、動かされない 君には何でもするのは、君の見返りは何も期待してないんだよ 自分が幸せになるからするんだ。 と言ってました。 夫とかその彼は、ある意味、普通のものさしが通用しない 変人なんじゃないですかね。 変人で言いすぎなら、嬉しがるツボが特殊。 だから珍品をしみじみ味わって満足する。 質問者さんとは、合わないから いつまで、どんなに尽くしても、報われませんよ。 女性なら、いつか結婚なさりたいんじゃないですか? 長丁場のものだから、力ずくでGETしても、 素材の相性が如実に出ますよ。。。 あなたの凸と相手の凹が合い、 尚且つ素晴らしい人を探しにいくべきですよ。 そういうことを、今回は学んだんじゃないですか。 今回の件でまた実力がUPしたでしょうし、頑張れ!

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの凸と相手の凹が合い、 >尚且つ素晴らしい人を探しにいくべきですよ。 なるほど、非常に参考になりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94148
noname#94148
回答No.21

あなたは、見た目のレベルは高いかもしれませんが、 他の女性を自分より格下と見下し、貶めているので 中身のレベルはかなり低いですね。 せっかくの容姿が台無しですよ。 その中身レベルがあなたの価値を下げていることに気づきましょう。 彼と彼女は人間的に同レベルなのでしょう。 あなたは彼のレベルに彼女より及ばなかった、 つまり彼女より格下というワケです。 外見より中身を磨く努力をするべきでは? 容姿や色気だけになびくのはレベル低い男ばかりですよ。 本当にレベルの高い男性は女性の性格をちゃんと見てます。

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間的な魅力では彼女に敵わないのはわかりました。 でも、どんなにレベルが高ろうが、男性って本当に性格だけで惚れるものなんですか?私にはそれがどうしても信じられないんですよ。 なんだかんだで、容姿とか、外面的なとこばっかみてる気がする。 だって、一般にレベルが高いと呼ばれる男性(イケメンとか、お金持ちとか)はたいてい美人の奥さんを選ぶではありませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (176/1045)
回答No.20

この質問には、答えが無いものなのです。 貴方が上で彼女が下とか言う問題ではなく、彼が彼女を選んだだけのことです。 貴方と彼女を比べても意味が無いのです、彼と彼女の考え方の出発点と貴方の考え方の出発点が違うのです。 貴方は上から目線で見ていますし、私たちは下から目線で見ます。 貴方に賛同する人は、同意見で書きますし、賛同しない人は貴方を批判しいつまでも平行線です。 貴方には、貴方に会う人が現れますが、今の彼ではないということだけです。だから貴方と彼女を比べても意味が無いのです。

masira99
質問者

お礼

さっきの質問には答えてくれないんですかね。 しかもさっきの回答と矛盾してるような気がするんですけど。 貴方と彼女の違いはただひとつ、うんぬんとかさっきは言ってたのに、 今度は比べるのは意味がない、って言ってる。 まあでも、ayzmさんのおっしゃることはごもっともです。 比べてもしかたありませんね。 NO12さんの回答が私にとっては素晴らしすぎて、 人それぞれの基準、尺度があるってことがわかりましたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

回答へのお礼も読んでますが… いやぁ~~、好きになって欲しい…っていう熱意は分かるんだけど… それって、あまりに露骨だと怖いし、引くよね… で、「私がこんなに好きなのにっ!」ってさ。 追いかけられるの嫌いな人もいるからね。 いわゆる「肉食系女子」ですよね。 最初は見た目に惹かれるかもしれないけれど、最終的には一緒にいて、自分が自然体でいられる、自然体でいさせてくれる人が、心地いいのです。 自分が楽でいられるから、長続きする。 そして、 >相手にはものすごいつくすし、彼を喜ばせるためには何でもしたし、彼の自尊心をくすぐるために嫉妬もし >まくったし、彼に認められるためならどんなことでもやりました。 >浮気されたこともあって嫉妬に狂ったこともあったけど、それでも許してあげました。 あまり尽くされるとうっとおしいと思う人もいるし、 嫉妬も度が過ぎるとウザいと感じる人もいるし、 浮気しても許してくれるって、自尊心が薄いように思えるし… >心の傷 そういうのって、誰かが何とかしようと思って簡単に何とかできるものではないんですよ。 些細な「気付き」や、時間しか解決出来ない事もあるのに、無理やりに心をこじ開けようとすれば、傷が広がる事もあるの。 専門医でも難しい事もあるのに、素人がそんな危険な事するんじゃないよ。 あなたの書いている努力って、逆にいえば、欠点や余計なお世話とも取れるんですよ。 努力して好きになってもらうんじゃなくて、自然でいる、無理していないあなたを出して、好きになってくれる人を探すべきですよ。 その彼、もてそうですから、中学生くらい、いやもしかしたら小学生時代からもててたかもしれませんよね。 そうしたら、見た目の良い美人には、もうあまり興味がないのでは? 自分が美系なら、別に相手がそうじゃなくても、関係ないんじゃないでしょうか。綺麗な顔は、自分の顔で見慣れてるだろうし。 何年も片思いしていた彼女だったら、ずっとある程度親しい関係でいたのでしょうから、彼女の内面まで知っているって事でしょう。あなたの見えない、彼女の魅力があるんですよ。 それは、あなたの見た目の美しさよりも、彼にとっては魅力のある物… 彼、今は幸せで仕方がないんでしょうね。

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、いわゆる肉食系女子と言われる女です。 今までの彼氏は、「自分のために一生懸命努力してくれるとこ が好きだし嬉しい」って言われてたんですけどね。 努力しなくても、好きになってくれる人かあ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gocogacu
  • ベストアンサー率23% (79/341)
回答No.18

この文章を読んでいると疲れるんです。 (相手がどう思うかは、関係無しに愛の押し売り) 疲れる相手とは、人間付き合いを止めたくなります。 貴方は、母親から、「勉強しろ」などと何回も言われ、塾も沢山通わせているのに、成績悪いと言われたら、どのように思いますか? 人は癒される人の場所を好みます。 もちろん自然体を好みます。 ただそれだけなんです。 参考までに 貴方は、ブラや化粧をしている時と、しない時とどちらが楽(らく)ですか? 男や女を物として捉えると、現実に見えるものだけを信じやすい。 それは不幸の始まりである。幸せを高めるには、心の奥(潜在意識)を磨くことである。 もし人に好かれたいと思うなら、心を磨くこと。 (うわべだけを飾ると不幸になるので、幸せになるには心を磨きなさいということです。)

masira99
質問者

お礼

たくさん回答を頂いてたんで、うっかり見逃してました、 回答遅くなってすみません。 >人は癒される人の場所を好みます。 >もちろん自然体を好みます。 >ただそれだけなんです 彼はおそらくそういうタイプが好きってことでしょうね。 私の今までの彼氏は、「自分のために努力してくれる君が好き」 って言ってくれてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女なのに、男に嫉妬します。

    私は女なのに、男性に対して 「羨ましい」 というような感情が芽生えます。悪く言えば嫉妬してしまいます。 特に自分の付き合った相手に対して、チヤホヤされてズルい、と思ったりしてしまうのです。 男になりたい、男として生まれてたら人生楽しかったのでは‥と思ったりもしてしまいます。 容姿に対しても、女性に嫉妬することはありません。でも男性に対しては嫉妬します。 こういった感情はみんなが持つものなのでしょうか? それとも私はちゃんと女なんでしょうか?

  • 「レベルの高い男性」のレベルって何?

    20代の女性です。質問させてください。 よく、レベルの高い男性って言葉つかわれますよね。 そのレベルって、どういう意味で言っているのでしょうか? 私がつきあいたい男性の基準は、「誠実で自分を大切にしてくれる人」「深い思いやりをもってる人」「自信をもってて魅力的」がまず必須条件です。 もちろん、学歴や容姿などがあるにこしたことはないです。しかし、誠実さや思いやりがないのならば絶対につきあいたくありません。 でもまわりの人は、(というか世間一般的に?)私が考える条件よりも、容姿や学歴や経済力などを優先して男性のレベルを判断する人が多いんです。 エリートな仕事してる男ほどイイ男、そういう男とつきあってる女ほどレベルが高いイイ女、みたいな考えのひとたちが多いです。 私にはその感覚、全くわかりません。どんな仕事していたって、 自信と誇りをもって仕事を愛してて輝いているんなら素敵だと思うのですが。 自分が大切にされることより、表面的、外面的な条件が整っていることのほうが大事っていう人って多いんでしょうか。 ちなみに私自身は高学歴で容姿もよく褒められます。だから負け惜しみとかではありません。 みなさんは、レベルってどういうことだと思いますか?

  • 私は最低な女でしょうか?

    好きな友人男性から「好きになった」と言われ、片思いを告白しました。すると「あれは人としての好き。 チューもエッチをするのが想像すらできないし、したくもない。 絶対に恋愛はない。初対面のときから圏外だった。あきらめろ。」と言われました。「男は可愛い女のところに行きたい、そのレベルには行きたくない。」「容姿の問題じゃなく、話し方、ものの考え方も好きじゃない。」「好きじゃなくなるまで、自分に近づくな、好きじゃなくなったかどうかテストする。」とも言われました。 その後会ってないのですが、共通の知人に、チューやエッチがしたくないんだからしょうがねー、なんで好きになったという自分の言葉を男女の好きと勘違いするのか、などネタにしているようです。 ある意味イジメだと思うのですが、彼も皆にこんなことをすることはなく、私も告白するまでこんな人だと思ってなかった。彼は、友人も多く女性にもモテる30過ぎの大人でお洒落な人です。彼女や親しい友人のことも悪く言うこともなく、告白する前は私のことも悪く言ったりしないようです。 好きという気持ちはなくなり、いい人でもないし幼稚な人だとも思います。しかし、こんなことは過去になく、好きになられたら困るほど女性として問題がありレベルが低いから、こんな仕打ちをされるのかという悩みだけが残りました。トラウマとなり人を好きになれません。 以前女性から、こういう男性はきっぱりして男らしくカッコイイ、と意見をいただきました。あんたが魅力がないから仕方ないじゃんと思われる話しですか?彼氏や好きな男性が、他の女性にひどいことをしても、自分にはしないから関係ないと女性は考えるのですか? 女性としての魅力が増すように、自分を磨く努力をし前向きに生きるしかないでしょうか?

  • 女はどして己を省みないのでしょうか?

    女はどして己を省みないのでしょうか? 男性に対しては、やれ長男、年収、職業、性格、悪癖、顔、身長、学歴などを偉そうに評価するくせに 自分は、高齢、デブ、ブス、貧乳、高卒、低所得、高飛車、無職、非正規雇用なのに偉そうなんでしょか? 特に結婚相談所などに来る女性は上記に沢山該当するような方ばかりです。 メスの本能ってヤツなんでしょうか? 男性は寛大な心で求めるものは少なくても(年齢と容姿ぐらい) 女性は矮小な心で己を省みず求めるものは一丁前(自分の年齢や容姿や能力を省みない) どうしてなんでしょうか?

  • 自分は何故女性と付き合い出来ないのか?

    今までいろいろ質問してきましたが私にはどうして彼女どころか女性となかなか仲良くなれないのでしょうか? スタイルや容姿がいいと言われてきたのでそれを使えばいいと思い、不器用ながら怠っていた服装にも気を使い始めたのですが、それでもやはり土日に出掛けたときはカップルが目がついてしまうので寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 しかも可愛い女の子の横に並んでいる男の人は自分よりも容姿が良くない人が付き合うことが出来てるのを見た時は、恨めしくなりそんな風に思ってしまう私自身が嫌いになります。 しかもそんな男に限ってすぐに付き合ってすぐ浮気とかで別れてしまうような男が可愛い女の子と付き合いができて、自分には出来ないのか?自分ならずっと大切にするのに!!といつも心の中で呟いてます。 私にはどうして彼女が出来ないのか?そして出来るためには何が足りないのかが分からないです。好みの女性と結婚して幸せになりたいです!!

  • 女同士の友情

    読んでお気を悪くされたらすみません。 最近、女同士に本当の友情があるのか、分からなくなりました…。 私は少しだけ人より容姿に恵まれており、同性の女性からは恨み、妬み、嫉みなどの感情を感じることが多い人生でした。 特に、男性が私に好意を持つと、女性からの嫉妬のオンパレードです。 私が合コンに行くと、男性陣が私にばっかりアタックするからと言って、誘われません。 友だちの彼氏にも、会わせてもらえず、結婚式では、花嫁さんより際立ったと言ってお叱りを受けました。 私には、男友達が一人もいません。 すぐに告白されて、イエスかノーを求められてしまい、友達でいたいと伝えると、去っていってしまいます。 もちろん、しょっちゅう告白されていることは、女友達には自分からは言いませんが、どこからかバレてしまいます。 親友と思っていた数人の女友達を、ここ最近、男性がらみで一気に無くしてしまいました。 原因は、友達の好きな男性が、私にアタックしてきたことです。 見た目を地味にしてみても、お笑いキャラを演じてみても、親切に相談話に乗っても、稔るほど頭を垂れてみても、ダメみたいです。 ちなみに、彼氏も出来ません。 こんな私に、女同士の友情はどうしたら作れるでしょうか?? すごい、美人は崇められ、ちょっと美人は妬まれると、どこかで読みましたが、私はまさに後者です。 女性は、自分より少し劣っていて、自分より少し不幸な人を友達と呼ぶ生き物なのでしょうか。 友達だからこそ、相手の幸せを素直に喜べない気持ちも理解は出来ますが、幸せでもなんでもないのに、妬まれると、疲れてしまいました。

  • 自分を大事にしない女性への心のざわつき

    26歳男性です。 私は女性が好きです。とても大事にしなければいけない存在だと思っています。 女性とデートをするとき、そしてベッドを共にするときなど、その後その女性と付き合う、付き合わないに関わらず、女性にとって幸せな思い出になる様に努力します。 しかしそんな女性に過去の男性との事を聞くと、大概の女性が、男にかなり雑に都合よく遊ばれてしまった経験を持っています。それを聞くと、私の心がザワザワします。 私がこんなに大切に扱っているあなたを、過去にあなた自身がそんなに雑に扱っていたのかと。 すると自分が努力していることが馬鹿らしくなります。 私がこんなに労力を費やしている女性を、もっと手軽に、時間も労力もかけず雑に誘った男が、その女性とセックスをしている。 その結果女性にとってその記憶は、反省すべき過去として残ったり、またはすぐに忘れてしまったり、いずれにしろ、ろくでもない経験です。私は自分の手では女性にそんな経験をさせたくありません。しかし一方で、手軽に時間をかけず女性とセックスできてしまう男に嫉妬し、自分だけ損している様な気持ちになってしまいます。 なので女性には、自分の価値を貶めず、ゲスな誘い方をする様な男とセックスはしないで頂きたいのです。もっと質の高い幸せがいつかあなたに訪れます。そのとき、それをくれる相手を苦しめない様に、あなた自身をずっと大切にし続けていて欲しいのです。そうすることでもっと男はみんな女性を大切に扱う様になり、私が女性の過去に苦しむこともなくなるでしょう。 この思いは私のひとりよがりでしょうか。同じ様なことがあるたびに心がざわつくのがとても嫌なのですが、自分ではどうしようもできず、この世の中が嫌になってしまいます。 私の心をどう処理すればいいか、どなたか教えて下さい。他にも何か意見があればお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 容姿のいい人が、自分が容姿が悪いっていうのは・・

    唐突なんですが、 容姿のいい人が、自分の容姿を悪いっていうのは、 容姿が本当に悪い人間からすれば 腹が立ちます。 人間上を見ればキリがないので仕方ないとはわかってますが、 やっぱり嫉妬してしまいますね。 その嫉妬心自体が、自分の心の狭さだと思いつつも、認められません。 同じような思いの人っているのでしょうか。

  • 恋のアプローチの仕方について

    恋のアタックの仕方について。 もし、好きな人ができたら、どうしますか? 私は27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 私は、昔から容姿に自信がなく、今までは好きな人ができたら、できるだけ平常心を保とうと、隠すのに必死でした。 でも、そんなことをしていたら、いつまでたっても恋ができないので、変わらなければ・・・と思うのですが。 告白する前に、どんな風にアタックしますか? また、男性はいいな、と思う女性がいたら、どんなふうにアタックしているのでしょうか。 私は、告白されたことがないので、モテないほうだとおもいますが、自分のことを好きなのかな~~と思うような人はいました。 でも、はっきり言って勘違いかもしれません。でも、友人から、「鈍感だね、周りをもっと見たほうがいいよ」などと言われたこともあります。 男性は、いいな、と思う子がいたら、すぐ告白するのでしょうか?それとも、すこしずつ女の子の反応を見て、自分に気がありそうだな、と思った時に告白するのでしょうか? 私は容姿にはもともと自信がありませんでしたが、努力して、少しはましになり、けっこうモテて告白されることの多い友人と、プリクラをとっても全身、顔とともにほとんどレベルが変わらず、たまにその友人より美人に写ることもあるくらいになりました。まあ、プリクラなのでわかりませんが。 また、もし自分のことが好きなのかな~と思った男性が、実は勘違いだとしても、親しくしようとしても男性からしたら不快ではないでしょうか? 正直いい年して恋がよくわかりません。 色々教えていただけないでしょうか。

  • 女は理想が高いのでしょうか?

    女は理想が高いのでしょうか? 男の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い女性でも交際しますけど 女の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い男性だと交際しません さらに逆の立場で 男は自分より上の立場の女性でも好きになれますが 女は自分より下の立場の男性では好きになれません つまり、女は自分より、そして社会平均値より高い男のみ付き合う しかし、男は上でも下でも付き合える よく、歳の差カップルなどいますが35歳女と29歳男が交際してても 29歳の男の方がデート代やホテル代を多く負担してて 女性も高齢のせいで強く言えなくても、自分が多く払うといい顔しません これはどうしてなのでしょうか? 育児を念頭にいれてるにせよ、女性が働き、男性が育児をすればよいのに、なぜ女性は男性に働かせたがるのでしょうか?