• 締切済み

ホームページのソースが文字化けして見える

題名の通りなのですが、自分のパソコンでHPを見てソースを 表示してみると、文字化けをしています。 キーワードやMETAの部分のもです。 これはSEO的に問題があるでしょうか? これが1番気になる部分です。 カラーミーでショップを作っているのですが、HTMLで見る 時には当然ですが、きちんと文字を入れるのですが、 ブラウザ上では文字化けをしてしまっています。 これはパソコンの設定上の問題でしょうか? 何とか直したいのですが。 ちなみに他のHPを見て、きちんと表示されて見えるHPもあります。 カラーミーを使っているHPは何だか、皆文字化けしている感じです。 よろしくお願いします。

noname#203479
noname#203479

みんなの回答

回答No.3

> ブラウザ上では文字化けをしてしまっています。 IEをお使いでしたら、 表示メニュー -> エンコード -> 自動選択 を選択してみて下さい。

• akamanbo
回答No.2

ブラウザで見て文字化けしてないんだから、ページには問題ありません。 おおかた、EUCで記述されたページをメモ帳で開いてるんでしょう。

• avam-efsf
回答No.1

文字コードの問題だと考えられます。 UTF-8とかでソースが書かれていると、対応していないエディタ等では文字化けしますね。 表示設定が変えられるのであれば、UTF-8など、いろいろ切り替えてみて下さい。