• 締切済み

ブログのソースについて

HPっでは、HTMLにタイトルやキーワードを設定できるのですが、ブログの場合どのように設定すればよいのでしょか? 表示⇒ソースで見てみると、何やらよくわからない文字?が、、、 ブログ初心者なもので、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• secretd
回答No.2

楽天は使っていないのでちょっと調べてみたのですが. 参考URLのSTEP2ではないのですか?

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/evt/guide/01.html
okafuku
質問者

お礼

親切なアドバイスありがとうございます。 おっしゃられる部分かと私も思うのですが、設定後、表示⇒ソースで確認すると、何やらおかしな文字?が並んでいて? このあたり、直接、楽天のの方へ質問してみようと思います。

• secretd
回答No.1

gooとかココログとかのサービスを利用されているのでしょうか? だとするとblogページのどこかにblogの設定をするところがあるかと思いますが.

okafuku
質問者

お礼

ありがとうございます。今利用しているのは、楽天なんですが、、、いろいろ見ては見るんですがよくわからなくて。各ブログによって設定が違うんですね。もし楽天でご存知でしたら、またアドバイスよろしくお願いいたします。