• ベストアンサー

英語に訳してください。

英語に訳してください。 ・「父と妹の食べ物の好みは似ています。」 ・「父と妹の性格は似ています。」 どこに行きたい?と聞かれて ・「どこでもいいよ。」 ・どっちがいい?と聞かれて 「どっちでもいいよ。」 全部で4つです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・「父と妹の食べ物の好みは似ています。」 The tastes between my dad(father) and sister are similer. My dad(father) and sister's taste is in common. My dad(father) and sister have similer taste. "taste" は味覚という意味を持っているので、あえて食べ物とかいう必要はないです。ただし、人の(女性とか男性とか)好みにも"taste"を使えるので、状況で"food"を使うか使わないか見分けてください。 ・「父と妹の性格は似ています。」 My dad(father) and sister's character is in common. My sister's character resembles dad(father)s', どこに行きたい?と聞かれて ・「どこでもいいよ。」 Wherever! Anywhere is fine. Up to you. あなたに任せる。 ・どっちがいい?と聞かれて 「どっちでもいいよ。」 Whichever! Anything is fine. Up to you. あなたに任せる。

その他の回答 (1)

• ybnormal
回答No.1

・「父と妹の食べ物の好みは似ています。」 My father and sister have similar taste in food. ・「父と妹の性格は似ています。」 My father and sister are similar in character. ・「どこでもいいよ。」 Wherever you want to go. 「どっちでもいいよ。」 Whichever is fine with me.