• ベストアンサー

再チャレンジ

今好きな人がいるんですが,その人には1年半くらい前に片思いで振られてます。 でもその後,最近も一緒に帰っていい?って誘って普通にいっしょに帰ったりとか。 振られてからもずっと親しくしていたわけじゃないから,もちろん今すぐ,相手の恋愛対象になれるとかは思ってません。 でもこういう場合,もう少しまた初心に戻って頑張って,もう一度告白するってありでしょうか。 ・・・というか私の性格上,だめとわかっててもまた告白するんでしょうが(笑) 2度告白された,またはした,という方いらっしゃったら,お話でもアドバイスでもなんでもいいので話聞かせてください。

noname#7348
noname#7348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mipolin
回答No.9

mipolinです。昼間回答ありがとうございました。 そうですね…2度目の告白はしたことないですが、されたことはあります。 その人に告白されたときは好きな人がいるからって言って断ったのですが、二ヶ月くらい後にも言われました。 でも断ったのですが、その人はホントに私のこと好きなんだなって気持ちはすごく伝わりました。 hasumiさんの好きな人の状況はどうですか? 彼に好きな人がいるとか聞いたりしませんか? 一緒に帰っていい?って誘って普通にいっしょに帰ったりとかしてる…。ってのはチョット気になりますね。 私の経験ですが、告白したり、された後ってお互い気まずくなることばっかりでした。(悲) なぜあのとき告白の返事がNOだったのかわかりませんが、こうして告白した後も、一緒に帰ったりする事があるのは、気がないと帰ったりしないと思いますよ。 一年半たった今も変わらずに好きでいる気持ち、大切だと思います。それに、これだけ期間もあいてたら以前よりも真剣な気持ちだってあると思うんです。一度告白しても気持ちは変わらない、けどまた前よりも真剣ならば、初心に戻って「私、真剣なのよ!!」って気持ちをもう一度彼に伝えてみてはいかがですか?? たいしたアドバイスになりませんが…すいません。お互いがんばりましょう!!!p(^^)q

noname#7348
質問者

お礼

いえ,どういたしまして,こちらこそありがとうございます! 確かに振られて最初は気まずい・・・というより私が気まずくなってしまったんですよ。ただ相手の人が,こちらから話し掛けたり一緒に帰ったり誘う分にはあまり気にしないみたいで。それでも私の側に微妙に気まずい空気はしばらくありました。 今回,春休みをはさんで久しぶりだったんですよ,会ったの。私も就活でちょっとはたくましくなったのか,普通に友達っぽく話し掛けにいってみたんです。 「初心に戻って」っていうmipolinさんの言葉に共感しました。まさに今の私はそんな気分です。気持ちを伝えられるように,まさに初心に戻ってもう一度自分磨きにも努力しながらがんばってみようと思います。お互いがんばりましょうね☆

その他の回答 (9)

回答No.10

タイトルにつられて来てしまいました。 私、実は昨日、同じような悩みをココで相談したんですよ。 私の場合は別れた彼氏なんですけどね。 なので、私も同じ境遇なのでアドバイスなんて出来ないけれど、 一緒に頑張りましょうと言いたかったんです。 お互い、素敵になりましょう(笑) 下のほうに、就職活動中という書き込みがありましたけど、 大学4回生ですか?それなら私も同じです。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も4年生ですよ~。今日もスーツです(^-^;) お返事いただいてうれしいです。 そうですね,一度振られても好きでいると自分で決めた以上,成長するチャンスと思って,少しでも前より見た目だけじゃなく精神的にも素敵な人間になりたいです。そのために努力したいです。 就職活動もあって大変ですが,それも自分を磨くチャンスですし,お互いがんばりましょうね☆

noname#7348
質問者

補足

10人の皆さん,回答をくださってありがとうございました☆ ここで締め切らせていただきたいと思います。 再チャレンジ肯定派の方も否定派の方も真剣に意見を下さったり,励ましてくださってうれしかったです。 私なりに自分を見つめなおしつつ,相手のことも考えつつがんばりたいと思います。 ポイント皆に上げたいくらいなんですけど2人にしかあげられないのでごめんなさい・・・。 そしてどうもありがとうございました!

• NoJo
回答No.8

こんにちは。 私は男ですが、3回告白した経験あります。 3度目で成功しました。1度目は競争負け、2度目は相手の態度があいまいでその状態を楽しんでいる感があったのでこちらから断りました。3度目の時は、2回振られたことなんか全く気にせず、こちらから電話したり、飲みに行ったりしてるうちにそれらしい雰囲気になり、うまくいきました。 ただうまく行った3度目のときは、後から考えると自分でも不思議なほどあれこれ工夫してました。 hasumiさん、一年半も経っていれば振られたことなんてなかったも同然でしょう。再チャレンジそのものは何の問題もないとおもいます。 経験上のアドバイスとしては、相手のと関係が1年半前と何も変わっていないならただ告白しても結果は同じだと思います。一度告白しているのなら、hasumiさんの想いは(告白せずとも)格段に伝わりやすくなっているはずですから「告白」という行為よりもいかに仲良くなるか、いかに楽しい時間を過ごすかを工夫してみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございます!非常に参考になるアドバイスでした。 確かに一度告白してる分,それでも振られた私が笑顔で話し掛けに行けば,好意を持ってること自体は伝わりやすいですね。彼は結構鈍そうな人なので,それが恋愛感情だとは思ってない可能性が高いですが・・・(^-^;) でしたら,No Joさんのおっしゃるとおり「楽しい時間を過ごす」努力したいですね! 実際この前久しぶりに一緒に帰り,今まで振られた気まずさもあって気を張っていた部分があったのですが,あまり「嫌われたら・・・」とか気にしすぎず,友達と話すように色々話したり聞いたりしていたら,とても楽しい時間を過ごすことができましたし。相手の人も色々自分のこと話してくれたので・・・。 まずは初心に返って,仲良くなれるようにがんばろうと思います。

• raimi
回答No.7

1年半前に振られてもまだ好きな事ってありますよね。経験はないですが、自分としては告白してみてもいいんじゃないかって思いますよ。「以前告白して駄目だったけど、やっぱり貴方と一緒に居ると楽しいんです。もう一度考えてもらえませんか?」 とか言うのもいいかも知れないかな。 ただし、相手に彼女が出来てなければの話なんですけどね・・・。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね,今好きな気持ちも前と変わらず,というより前よりむしろもっと好きになっているので,もう少し話す機会などを作ってがんばっていくうちに,やはりまだ好きだという気持ちは伝えたいです。

回答No.6

私は4年前、交際の申し出を断られた経験があります。 しかし他の誰を好きにもならず、彼の好意のまま「男女の仲を前提とした友人」のような付き合いを続けています。 今は彼が私のことを女として大事に思ってくれているのも充分過ぎるくらい感じているし、私もまた、彼以外の人に気持ちが向くことがありません。 肉体関係こそないものの、逢う度に絆が深まる感じです。 でも、2度目の告白はしていません。 彼には彼の考えがあって、100パーセント私に対する優しさと思いやりで、交際に踏み切らないでいるんだと理解しているからです。再度の告白は、彼のその優しさを踏みにじるものになるだろうと。 想いが向き合っていることさえ実感できれば、それだけで私は満足なのです。 本当に交際が、結婚を見据えた仲への昇華が出来るとしたら、それは彼の方からしてもらいたいと思っています。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございました。 nekopatroalさんは,本当に相手の方に大切にされてるんだって伝わってきます。 男女の友情みたいなものって,そこに恋愛感情が入ってくるとささいなことで動いてしまいそうな,繊細なものなんでしょうね・・・。

• PAPA0427
回答No.5

はじめまして。 私の場合、いまの妻から4回ほど振られています。5回目でOK?でした。 まあ、私の方があせっていたのか「結婚」話をしたとたん、退かれてしまい。話も聞いてくれなくなりました。 社内恋愛だったため、仕事とかで一緒になる事も多く、それがきっかけで、また付き合いだすという、サイクルを繰り返しましたね。 最終的には、私の粘りが勝ちって事で、現在一緒に生活し、子供も2人います。 あなたも、がんばってください。こういう粘りも時には必要でしょう。あなたが、彼の事を好きなら粘ってみて下さい。

noname#7348
質問者

お礼

ご意見(体験談)ありがとうございます! はあ・・・ほんと粘りがちですね(^-^) 中には何度もぶつかっていって,思いを遂げる方っていらっしゃいますよね。 もちろん,人・状況etc色々あって,必ずしも何度もぶつかっていくことがうまくいくとは限らないこともわかっていますが・・・PAPA0427さんはきっとすごく努力されて,その真剣さが伝わったのでしょうね! 皆さんのご意見を大切に今一度自分を見つめなおして,その上で頑張りたいです。 PAPA0427さんも奥様,お子さんとお幸せに(^-^*)

• neterukun
回答No.4

neterukunです。 再告白でOKもらう可能性はかなり低いです 私もしたしされたしどっちも答えはノーでした。 貴方は振られたときからどう変わっていますか? 振ったときの姿がインプットされている今 貴方自身は自分をどう向上させましたか? 貴方に激変が見られないなら何度やっても同じです 2回やったらひつこいぞと思われ、 3回やったら嫌がらせ、4回やったらストーカーです。 >だめとわかっててもまた告白するんでしょうが(笑)< 笑い事じゃないですよダメでも気持ちだけ言いたいなんて告白は気持ちの押し付けでスッごい迷惑になります。 振られても良いような軽い告白が前に貴方が真剣にやった告白よりは絶対に希薄であることは明白で、それでひくことはあっても受け入れることは絶対無いです。 貴方ができることはまずどういう努力したらいいか それをまず決める。何でもいいあなた自身のレベルアップ をする。激変した貴方の魅力に相手がきがついたなと手ごたえ感じたなら、たった1回だけやってみてください。 それでダメなら彼とはそこまでと言うことです。 その代わりレベルアップした貴方は普通、他の方もほおって置かないでしょうからね。 一番いけないのは何の努力もせずに未練たらたらで 何とかしてわかって欲しいことばっかり考えて 気持ちを押し付けることですよ。 きついかもしれませんが、がんばってください。

noname#7348
質問者

お礼

厳しいご意見ですが,とても真剣に意見を言っていただいてありがとうございます。 そうですね,私自身もう一度告白したいという気持ちがある以上,そこまでに努力をしなければいけないということ,わかっています。 今は自分も相手も就職活動中でもあり,中々好きな人に会う時間もないのですが,その中で自分を磨くつもりでがんばりたいと思っています。 ただ,言い方が誤解を与えてしまったかもしれませんが,今いずれ告白したいという思いが,決して前の告白と比べて軽いということはないです。告白は真剣に思いをぶつけることですから,私自身そんな軽い気持ちで告白なんかできませんし,そんなに軽い気持ちだったらとっくの昔に諦めてるでしょうから・・・ だからこそ真剣にこちらも努力してかなければいけないんですよね。 ご意見どうもありがとうございました。

• papa0108
回答No.3

2度、3度ということがありました。 結果は・・・。(--;;) 相手がいい人だったので、その後も普通の付き合いは続けられました。 今はお互い別な人と結婚してます。 彼がどういう方かわかりませんので、何とも言えないところもありますけど。 あなたが1度目の告白であきらめてくれたと思っているから、今も一緒に帰るぐらいはOKしてくれてるかもしれませんよね。 再アタックしてダメだったら、そういうことも出来なくなるかもしれません。 でも、もう一度告白してもいいと思いますよ。 だって諦め切れないんでしょ。 ダメ元でも、もう一度告白した方が、心の切り替えができるでしょう。 うまくいけば一番いいですけどね。 あまり慌てて告白するよりは、タイミングを見計らって下さい。 おっしゃるとおり、「頑張って」からがいいと思います。 うまくいくように、お祈りします。 頑張って下さいね。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございます。! >あまり慌てて告白するよりは、タイミングを見計らって下さい。 おっしゃるとおり、「頑張って」からがいいと思います。 ほかの方からもご意見いただいてるように,前の状態と何も変わっていなければ,相手にも迷惑ですし自分にとっても成長も何もない,意味のない恋愛になってしまいます。 いい恋愛って両思いでも片思いでも関係なく,自分を高められるような恋のことを言うのかなって,今この状況で改めて実感です。

noname#3813
noname#3813
回答No.2

こんにちわ。ちょっと水をさすようで恐縮ですが…、 私は逆に同様のことをされた方ですが、一度別れた (私が振った)人からそんな感じで言われましたが、 ちょっと考えられなかったので丁重にお断りしました。 何せ、既に恋人いましたので…。 要するにまず第一関門として相手さん(彼氏さん? 彼女さん?)に既に好きな方がいないことが 前提条件です。そうでなければ玉砕は必至です。 とりあえず、ご健闘祈ります。

noname#7348
質問者

お礼

そうですね,自分の立場で考えても,片思いでも好きな人とかいたら,まずほかの人のことは考えられませんものね。 その辺は慎重にいきたいです。お付き合いしてる人はいないようなんですけどね。 ご意見ありがとうございました!

• hikal820
回答No.1

何度でもチャレンジしてみたら? 今の時代すぐストーカーとか言われるけど、自分の気持ちを伝えるんだから、良いと思うな。 何もしないでいるより、行動あるのみ! ガンバレ~!

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございました! 一途さとしつこさ,って紙一重になってしまいそうで難しいですね・・・。 でもhikal820さん含めいろいろな方が真剣にご意見くださってるので,すこしでも自分を見つめなおして努力して,その上でそれを行動への力にできたらいいなと思っています。