• ベストアンサー

再チャレンジ

今好きな人がいるんですが,その人には1年半くらい前に片思いで振られてます。 でもその後,最近も一緒に帰っていい?って誘って普通にいっしょに帰ったりとか。 振られてからもずっと親しくしていたわけじゃないから,もちろん今すぐ,相手の恋愛対象になれるとかは思ってません。 でもこういう場合,もう少しまた初心に戻って頑張って,もう一度告白するってありでしょうか。 ・・・というか私の性格上,だめとわかっててもまた告白するんでしょうが(笑) 2度告白された,またはした,という方いらっしゃったら,お話でもアドバイスでもなんでもいいので話聞かせてください。

noname#7348
noname#7348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mipolin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

mipolinです。昼間回答ありがとうございました。 そうですね…2度目の告白はしたことないですが、されたことはあります。 その人に告白されたときは好きな人がいるからって言って断ったのですが、二ヶ月くらい後にも言われました。 でも断ったのですが、その人はホントに私のこと好きなんだなって気持ちはすごく伝わりました。 hasumiさんの好きな人の状況はどうですか? 彼に好きな人がいるとか聞いたりしませんか? 一緒に帰っていい?って誘って普通にいっしょに帰ったりとかしてる…。ってのはチョット気になりますね。 私の経験ですが、告白したり、された後ってお互い気まずくなることばっかりでした。(悲) なぜあのとき告白の返事がNOだったのかわかりませんが、こうして告白した後も、一緒に帰ったりする事があるのは、気がないと帰ったりしないと思いますよ。 一年半たった今も変わらずに好きでいる気持ち、大切だと思います。それに、これだけ期間もあいてたら以前よりも真剣な気持ちだってあると思うんです。一度告白しても気持ちは変わらない、けどまた前よりも真剣ならば、初心に戻って「私、真剣なのよ!!」って気持ちをもう一度彼に伝えてみてはいかがですか?? たいしたアドバイスになりませんが…すいません。お互いがんばりましょう!!!p(^^)q

noname#7348
質問者

お礼

いえ,どういたしまして,こちらこそありがとうございます! 確かに振られて最初は気まずい・・・というより私が気まずくなってしまったんですよ。ただ相手の人が,こちらから話し掛けたり一緒に帰ったり誘う分にはあまり気にしないみたいで。それでも私の側に微妙に気まずい空気はしばらくありました。 今回,春休みをはさんで久しぶりだったんですよ,会ったの。私も就活でちょっとはたくましくなったのか,普通に友達っぽく話し掛けにいってみたんです。 「初心に戻って」っていうmipolinさんの言葉に共感しました。まさに今の私はそんな気分です。気持ちを伝えられるように,まさに初心に戻ってもう一度自分磨きにも努力しながらがんばってみようと思います。お互いがんばりましょうね☆

その他の回答 (9)

回答No.10

タイトルにつられて来てしまいました。 私、実は昨日、同じような悩みをココで相談したんですよ。 私の場合は別れた彼氏なんですけどね。 なので、私も同じ境遇なのでアドバイスなんて出来ないけれど、 一緒に頑張りましょうと言いたかったんです。 お互い、素敵になりましょう(笑) 下のほうに、就職活動中という書き込みがありましたけど、 大学4回生ですか?それなら私も同じです。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も4年生ですよ~。今日もスーツです(^-^;) お返事いただいてうれしいです。 そうですね,一度振られても好きでいると自分で決めた以上,成長するチャンスと思って,少しでも前より見た目だけじゃなく精神的にも素敵な人間になりたいです。そのために努力したいです。 就職活動もあって大変ですが,それも自分を磨くチャンスですし,お互いがんばりましょうね☆

noname#7348
質問者

補足

10人の皆さん,回答をくださってありがとうございました☆ ここで締め切らせていただきたいと思います。 再チャレンジ肯定派の方も否定派の方も真剣に意見を下さったり,励ましてくださってうれしかったです。 私なりに自分を見つめなおしつつ,相手のことも考えつつがんばりたいと思います。 ポイント皆に上げたいくらいなんですけど2人にしかあげられないのでごめんなさい・・・。 そしてどうもありがとうございました!

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.8

こんにちは。 私は男ですが、3回告白した経験あります。 3度目で成功しました。1度目は競争負け、2度目は相手の態度があいまいでその状態を楽しんでいる感があったのでこちらから断りました。3度目の時は、2回振られたことなんか全く気にせず、こちらから電話したり、飲みに行ったりしてるうちにそれらしい雰囲気になり、うまくいきました。 ただうまく行った3度目のときは、後から考えると自分でも不思議なほどあれこれ工夫してました。 hasumiさん、一年半も経っていれば振られたことなんてなかったも同然でしょう。再チャレンジそのものは何の問題もないとおもいます。 経験上のアドバイスとしては、相手のと関係が1年半前と何も変わっていないならただ告白しても結果は同じだと思います。一度告白しているのなら、hasumiさんの想いは(告白せずとも)格段に伝わりやすくなっているはずですから「告白」という行為よりもいかに仲良くなるか、いかに楽しい時間を過ごすかを工夫してみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございます!非常に参考になるアドバイスでした。 確かに一度告白してる分,それでも振られた私が笑顔で話し掛けに行けば,好意を持ってること自体は伝わりやすいですね。彼は結構鈍そうな人なので,それが恋愛感情だとは思ってない可能性が高いですが・・・(^-^;) でしたら,No Joさんのおっしゃるとおり「楽しい時間を過ごす」努力したいですね! 実際この前久しぶりに一緒に帰り,今まで振られた気まずさもあって気を張っていた部分があったのですが,あまり「嫌われたら・・・」とか気にしすぎず,友達と話すように色々話したり聞いたりしていたら,とても楽しい時間を過ごすことができましたし。相手の人も色々自分のこと話してくれたので・・・。 まずは初心に返って,仲良くなれるようにがんばろうと思います。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

1年半前に振られてもまだ好きな事ってありますよね。経験はないですが、自分としては告白してみてもいいんじゃないかって思いますよ。「以前告白して駄目だったけど、やっぱり貴方と一緒に居ると楽しいんです。もう一度考えてもらえませんか?」 とか言うのもいいかも知れないかな。 ただし、相手に彼女が出来てなければの話なんですけどね・・・。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね,今好きな気持ちも前と変わらず,というより前よりむしろもっと好きになっているので,もう少し話す機会などを作ってがんばっていくうちに,やはりまだ好きだという気持ちは伝えたいです。

回答No.6

私は4年前、交際の申し出を断られた経験があります。 しかし他の誰を好きにもならず、彼の好意のまま「男女の仲を前提とした友人」のような付き合いを続けています。 今は彼が私のことを女として大事に思ってくれているのも充分過ぎるくらい感じているし、私もまた、彼以外の人に気持ちが向くことがありません。 肉体関係こそないものの、逢う度に絆が深まる感じです。 でも、2度目の告白はしていません。 彼には彼の考えがあって、100パーセント私に対する優しさと思いやりで、交際に踏み切らないでいるんだと理解しているからです。再度の告白は、彼のその優しさを踏みにじるものになるだろうと。 想いが向き合っていることさえ実感できれば、それだけで私は満足なのです。 本当に交際が、結婚を見据えた仲への昇華が出来るとしたら、それは彼の方からしてもらいたいと思っています。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございました。 nekopatroalさんは,本当に相手の方に大切にされてるんだって伝わってきます。 男女の友情みたいなものって,そこに恋愛感情が入ってくるとささいなことで動いてしまいそうな,繊細なものなんでしょうね・・・。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.5

はじめまして。 私の場合、いまの妻から4回ほど振られています。5回目でOK?でした。 まあ、私の方があせっていたのか「結婚」話をしたとたん、退かれてしまい。話も聞いてくれなくなりました。 社内恋愛だったため、仕事とかで一緒になる事も多く、それがきっかけで、また付き合いだすという、サイクルを繰り返しましたね。 最終的には、私の粘りが勝ちって事で、現在一緒に生活し、子供も2人います。 あなたも、がんばってください。こういう粘りも時には必要でしょう。あなたが、彼の事を好きなら粘ってみて下さい。

noname#7348
質問者

お礼

ご意見(体験談)ありがとうございます! はあ・・・ほんと粘りがちですね(^-^) 中には何度もぶつかっていって,思いを遂げる方っていらっしゃいますよね。 もちろん,人・状況etc色々あって,必ずしも何度もぶつかっていくことがうまくいくとは限らないこともわかっていますが・・・PAPA0427さんはきっとすごく努力されて,その真剣さが伝わったのでしょうね! 皆さんのご意見を大切に今一度自分を見つめなおして,その上で頑張りたいです。 PAPA0427さんも奥様,お子さんとお幸せに(^-^*)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです。 再告白でOKもらう可能性はかなり低いです 私もしたしされたしどっちも答えはノーでした。 貴方は振られたときからどう変わっていますか? 振ったときの姿がインプットされている今 貴方自身は自分をどう向上させましたか? 貴方に激変が見られないなら何度やっても同じです 2回やったらひつこいぞと思われ、 3回やったら嫌がらせ、4回やったらストーカーです。 >だめとわかっててもまた告白するんでしょうが(笑)< 笑い事じゃないですよダメでも気持ちだけ言いたいなんて告白は気持ちの押し付けでスッごい迷惑になります。 振られても良いような軽い告白が前に貴方が真剣にやった告白よりは絶対に希薄であることは明白で、それでひくことはあっても受け入れることは絶対無いです。 貴方ができることはまずどういう努力したらいいか それをまず決める。何でもいいあなた自身のレベルアップ をする。激変した貴方の魅力に相手がきがついたなと手ごたえ感じたなら、たった1回だけやってみてください。 それでダメなら彼とはそこまでと言うことです。 その代わりレベルアップした貴方は普通、他の方もほおって置かないでしょうからね。 一番いけないのは何の努力もせずに未練たらたらで 何とかしてわかって欲しいことばっかり考えて 気持ちを押し付けることですよ。 きついかもしれませんが、がんばってください。

noname#7348
質問者

お礼

厳しいご意見ですが,とても真剣に意見を言っていただいてありがとうございます。 そうですね,私自身もう一度告白したいという気持ちがある以上,そこまでに努力をしなければいけないということ,わかっています。 今は自分も相手も就職活動中でもあり,中々好きな人に会う時間もないのですが,その中で自分を磨くつもりでがんばりたいと思っています。 ただ,言い方が誤解を与えてしまったかもしれませんが,今いずれ告白したいという思いが,決して前の告白と比べて軽いということはないです。告白は真剣に思いをぶつけることですから,私自身そんな軽い気持ちで告白なんかできませんし,そんなに軽い気持ちだったらとっくの昔に諦めてるでしょうから・・・ だからこそ真剣にこちらも努力してかなければいけないんですよね。 ご意見どうもありがとうございました。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.3

2度、3度ということがありました。 結果は・・・。(--;;) 相手がいい人だったので、その後も普通の付き合いは続けられました。 今はお互い別な人と結婚してます。 彼がどういう方かわかりませんので、何とも言えないところもありますけど。 あなたが1度目の告白であきらめてくれたと思っているから、今も一緒に帰るぐらいはOKしてくれてるかもしれませんよね。 再アタックしてダメだったら、そういうことも出来なくなるかもしれません。 でも、もう一度告白してもいいと思いますよ。 だって諦め切れないんでしょ。 ダメ元でも、もう一度告白した方が、心の切り替えができるでしょう。 うまくいけば一番いいですけどね。 あまり慌てて告白するよりは、タイミングを見計らって下さい。 おっしゃるとおり、「頑張って」からがいいと思います。 うまくいくように、お祈りします。 頑張って下さいね。

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございます。! >あまり慌てて告白するよりは、タイミングを見計らって下さい。 おっしゃるとおり、「頑張って」からがいいと思います。 ほかの方からもご意見いただいてるように,前の状態と何も変わっていなければ,相手にも迷惑ですし自分にとっても成長も何もない,意味のない恋愛になってしまいます。 いい恋愛って両思いでも片思いでも関係なく,自分を高められるような恋のことを言うのかなって,今この状況で改めて実感です。

noname#3813
noname#3813
回答No.2

こんにちわ。ちょっと水をさすようで恐縮ですが…、 私は逆に同様のことをされた方ですが、一度別れた (私が振った)人からそんな感じで言われましたが、 ちょっと考えられなかったので丁重にお断りしました。 何せ、既に恋人いましたので…。 要するにまず第一関門として相手さん(彼氏さん? 彼女さん?)に既に好きな方がいないことが 前提条件です。そうでなければ玉砕は必至です。 とりあえず、ご健闘祈ります。

noname#7348
質問者

お礼

そうですね,自分の立場で考えても,片思いでも好きな人とかいたら,まずほかの人のことは考えられませんものね。 その辺は慎重にいきたいです。お付き合いしてる人はいないようなんですけどね。 ご意見ありがとうございました!

  • hikal820
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

何度でもチャレンジしてみたら? 今の時代すぐストーカーとか言われるけど、自分の気持ちを伝えるんだから、良いと思うな。 何もしないでいるより、行動あるのみ! ガンバレ~!

noname#7348
質問者

お礼

ありがとうございました! 一途さとしつこさ,って紙一重になってしまいそうで難しいですね・・・。 でもhikal820さん含めいろいろな方が真剣にご意見くださってるので,すこしでも自分を見つめなおして努力して,その上でそれを行動への力にできたらいいなと思っています。

関連するQ&A

  • 振られました。再チャレンジってあり?

    バイト先の二歳年下の女の子に告白ふられました。 その子は年齢=彼氏無しのうぶな子です。 振られた時に言われたのは 最初に付き合った人と結婚したい 尽くされるより尽くしたい自己中心的な人が好き。 あからさまに押されるのは苦手。(めちゃくちゃ押しの姿勢でした; 告白されたのは初めて。 そして、その後にバイト仲間が彼女の本音を聞いてくれたのですが… 告白はすごく嬉しかった正直キュン(笑)ときた 今、バイト先でそのような恋愛をするつもりはないとのこと そこで自分か相手どちらかが辞める時まで自分の気持ちを前面に出さずあくまで先輩として優しくした上で再度告白してみようかと思っています。 これは無駄な行為なのかもしれませんが 可能性はあるのか? 相手にとってどう映るのか?映っているのか? やめたほうがいいぞ! 等々みなさんのアドバイス、意見が欲しくて投稿しました。 よろしくおねがいします。

  • 諦めなきゃだめかな・・

    私は先日、思い切って好きな人に告白しました。失恋続きの私には「ごめん」の一言がもうごめんでした笑。なので、ずっと好きだったこと、そして付き合ってくださいとは言わないが、これからもきっと好きだということをメールで伝えました。相手からは好きでいてくれたことは嬉しいが、これからも好きでいられるのははっきり言って迷惑だから諦めて欲しい、ただ○○のことは友達、後輩としては好きだったし、これまで一緒に飲んだり遊んだりしたことは今でも楽しい思い出だから、次に会うことがあっても気まずくならないでほしい。と言われました。 この場合、迷惑とは厳密に言うとどういう意味で言ったのでしょうか・・ また、私は今まで彼ほど好きになった人はいなかったので、正直諦めモードにはなかなかなれないと思います。恋愛サイトで見た「相手に一度振られ、彼の前では吹っ切れた態度をとりつつも陰ながら想い続けた結果、半年後に報われた」という投稿を少しでも信じ、密かに想い続けるのはダメなのでしょうか・・ ちなみに私は大学生で、相手は春から大学院に進学します。相手はよく恋愛する感じの人ではなく、これまでも片思いをしたことはあるが、付き合った経験は一度もないということは知っています。 長々とすみません・・どなたかよろしくお願いします(´・_・`)

  • 職場恋愛 再チャレンジ

    自分(25歳男性) 相手(31歳女性 離婚暦あり) 同じ会社の先輩の事を好きになってしまい、先月思い切って告白しました。 返事は、「今は誰とも付き合いたくない。恋愛が面倒くさい。新しい恋を見つけてください」と言われふられてしまいました。 同僚達の話だと僕の事をよく褒めてくれていて、いい感じかも。 と言われていたのですが、普段あまり会話する機会がなく、会社の飲み会で話すくらいだったので告白するのは早すぎたのか、恋人としてはみれないのかなと思いました。 彼女は仕事はなんでもこなせる優秀な人で人望もあり、頼れる姉御といった感じで、仕事では何か教えてほしい事があったら言ってほしいと言ってくれて職場では気まずい事もなく接する事ができています。 ここで質問です。もっと会話てきる機会を増やしつつ、少し時間をおいてもう一度チャレンジしようと思っているのですが、一度断られたし、きっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? ちなみに僕自身は血液型で性格が決まるとは思ってはいませんが、彼女いわく自分の性格は典型的なAB型で面倒くさがり屋という事です。 恋愛もここでの質問も初めてでわからない事だらけな自分にアドバイスをしていただけるとありがたいです。

  • もうダメなんでしょうか?

    5歳年上の人に告白したんですが、その人に、嫌いじゃないけど、 恋愛の対象には見られないと言われました。 で、もう会わないでおこうと言われてしまいました。 そのとき、恋愛の対象じゃないと言われたことよりも もう会わないでおこうと言われたことの方がショックでした。 恋愛関係じゃなくてもいいから、仲良くしてもらいたい と思うのは、私のエゴなんでしょうか? 告白しなければ、ずっと仲良くしていられたかもしれないのに。 そう思うと、告白したことを後悔してしまいます。 告白する前は、一緒に遊びに行こうとか言ってもらえていたから。 今まで恋愛をしたことがなかったから、よくわかりません。 相手への気持ちが恋愛感情だったのかも、 わからなくなってしまいました。 今度、わがまま言って、もう一度だけ会ってもらえることになりました。 元通り、前みたいな関係には、もう戻れないんでしょうか?

  • 突然告白しても無駄ですか?

     今サークルに好きな人がいます。でも、部室でよく話をするくらいで、一緒に遊びに行ったことはありません。恋愛経験が無くデートの誘い方も分からないので、突然告白しようと思っています。  一度も一緒に遊びに行ったことがないのに突然告白してもダメでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    気になっている女性に対して、相手の現在の恋愛事情というか 恋人はいるかや、どんな人がタイプか?など聞くことがあると思うのですが、 逆に気になっていても聞けないことってありますか? 過去に一度だけ、片想いしている男性(30代半)が聞いてきてくれたのですが、 その時は私(20代半)が恥ずかしくてあまりうまく話せなかったので、それ以降全くそういった話になりません。 (相手の男性もかなりシャイで奥手な人なので、私からも聞けばいいのですが・・・) 最近は色んな事を話すのに、恋愛についてだけは話さないので、逆に不自然というか、でも時間が経って聞きづらくなってしまっています。 2人で遊びに出かけたり、連絡もある程度取り合っていて、結構いい感じの雰囲気でも ほとんど恋愛の話を聞いてこない場合は、恋愛対象としてみてもらえていないのでしょうか?

  • 好きな人本人に恋愛の相談はアリ?

    18歳にして初恋をしています。片思いです。 相手は1つ上のバイト先の先輩なのですが、彼女がいます。 会ったときは仕事の話だけでなく、くだらない話もしたり、一緒に帰ったり、仕事仲間としては良好は関係だと思います。 恋愛の話もしましたが、少しだけです。 そこで、私が片思いしているということを彼に相談しようと思います。 もちろん、片思いの相手は学校の先輩とかにして、彼には気づかれないようにします。 そして、そのあとで断られるのを覚悟で 「今まで相談してた好きな人はあなたです」みたいなかんじで告白しようと思います。 でも、こういうのってあまりよくないですよね? 恋愛の相談を好きな人本人にしたことある方、又はされたことがある方など ご意見お待ちしてます。

  • アドバイス下さい(>_<)

    高校2年女子です。 私には片思いしてる相手がいます。しかし、どうすればいいのか分からなくて困っています。 というのも、その相手が私の幼なじみ♀(幼稚園から15年も一緒にいて家族同然)のいとこなんです。 そのため、彼とは高校からの付き合いですがとても仲が良く、私と幼なじみと彼の3人で一緒にいることも多いです。 特に、1年の頃は彼と同じクラスだったり、ほぼ毎日3人で一緒に帰っていました。(幼なじみが用事などがあれば2人で帰ることもありました。) でも、2年になってからは 私が理系彼が文系に進み教室の階が違ったり、私が塾に行きはじめ、一緒に帰ることも少なっています。 これが今の現状です。 ここで、私の悩みというのが 彼は私を幼なじみと同じように(つまり、友達というよりも親戚のように)見ているようなんです。 しかも、私はどちらかというと男っぽい性格をしているため、恋愛対象として見られているかもわかりません。 その上、鈍感な人なので たぶん告白するまで私の気持ちには気づかないと思います。もしかしたら告白しても嘘だと思って信じないかも知れません。 なので、諦めようかとも考えたのですが、私が振られないと諦めきれない性格なので諦めきれません。 しかし、私が告白したことによって今の関係が壊れてしまうのが怖くて告白もできずにいます。 自分の気持ちだけ伝えようとも考えたのですが、それってなんか自分勝手かなって思って… どうしたらいいでしょうか。 やっぱり諦めるべきなのでしょうか… また、アプローチの仕方なども 教えてくださるとありがたいです。 うまくまとめられず 長文ですいません。

  • 恋愛対象にみられるには

    今同じテニスチームにいる5歳年上の男性に片思い中です。彼は明るくて優しい人で、趣味もたくさんある楽しい人なんですが、いかんせん私を「仲間」として見ているだけで、恋愛対象としてみていないように思えます。 私は恋愛下手で、男性と話はできるのですが、恋愛に発展しにくいサバサバした性格です。 どうしたら「恋愛対象」として見られるのでしょうか?もしよければアドバイスよろしくお願いします!

  • どうしたら女性とつきあえるのでしょうか・・・

    先日、好きだった女性に告白して振られました。 30代前半ですが、今まで一度も付き合ったことがありません。 20才の時に一度告白してOKをもらい付き合う手前まで行きましたが、 僕は初めて付き合うので焦ってしまい、会おうという気持ちが 強すぎて引かれたようで、振られました。 それから20代半ばまでは出会いがなく、20代後半になってから何人かの 女性と出会いがありました。 仲が良くなって遊びに行ったり(複数や1対1を含む)してから告白しているのですが、全て断られています。 そして今回も断られました。 自己分析してみると、僕は焦る傾向にあります。 いつもは冷静に相手のことを考えて行動するようにしているのですが、 恋愛になってしまうと自分を良く見てもらおうと思ってしまい、 普段の自分を出せず相手に合わせたりしてしまいます。 そして相手のことしか見えなくなり、相手を第一に考えてしまって 自分がおろそかになってしまいます。 また緊張してしまうので、焦ってしまい自分を見失ってばかりです。 したがって、結局僕は「(相手が恋愛対象前までは)優しいだけのいい人」で、 「(相手を恋愛対象と見てしまうと)焦って自分を見失うだけの人間」 になってしまい、告白しても断られてしまうことばかりでした。 どうしたらこの性格を直して、自分を見失わずに焦る気持ちを抑えて もっと女性を真正面に見て自分を出しながら相手のことを考えて 接することができるのでしょうか? ずっと振られまくっているので、最近は一度も付き合うことができない のかな・・・とあきらめてしまっています。 でもやっぱり一度は相手を好きになって、そして相手からも好きになってもらって 恋愛をして、付き合いたいです。 助言をお願い致します。