• ベストアンサー

宇都宮、または近郊でチェスのできるところ

R-grayの回答

• ベストアンサー
  • R-gray
回答No.1

数は少ないですがチェスクラブや教室はいくつかあります。 http://www.jca-chess.com/ などをみてください。 ただ遠いので行きづらいと思います。 残念ながら日本ではチェスは普及しているとは言いがたいので 実際に人と対面してプレイできる場所は少ないです。 宇都宮ならほとんどないでしょう。 なので人と戦いたいときはインターネット上で戦うのが主流になります。 日本語ならばYahoo!ゲームやハンゲームですね。 英語ができればかなり選択肢が広がります。 以上参考になれば幸いです。

uuron1
質問者

お礼

遅くなりすみません。 回答を参考にさせて頂きます。 ありがとうございました<m(__)m>