• 締切済み

関西のサンテレビで放送していた30分ものSF洋画

1995年の8月ぐらいからサンテレビの昼の二時~三時ぐらいに放送していた洋画SF物の30分ものなんですが,タイトルが分からないのです。一回一回完結でその一つのタイトルだけ分かっているのが「ドールハウス」です。ストーリーは女の子が最初に小さくなって後半で両親が小さくなって、友人の男性が家に様子を見に行くとドールハウスで小さくなった家族を見つけてビックリするオチのものでした。トワイライトゾーンに似てますが違います。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://bcaweb.bai.ne.jp/harumaki/hukikae-usa.htm このサイトにあると思います。 新・ヒッチコック劇場が候補です。

yosi48
質問者

お礼

mat983さん、でも新・ヒッチコックではないんですよ^_^;情報有難うございました(^_^)v

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2
yosi48
質問者

お礼

トワイライトゾーンではないのです。有難うございました(*^_^*)

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

「ミステリーゾーン」とも違うかな? http://home.att.ne.jp/sky/jiya/yamauchi/mov/mz.html 「世にも不思議な物語」でもないか? http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_966fmdr9245r/

yosi48
質問者

お礼

juxさんへ、「ミステリーゾーン」とも違います^_^;でも「世にも不思議な物語」のような気がします(^_^)vもう少し僕なりに調べてみますね。情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 【洋画】SF(近未来系?)のタイトルが知りたい

    洋画(SF)のタイトルを知りたいと思っていますので、お力をお貸し下さいませ。 ストーリーは、だいたい下のような感じでした(ウロ憶えではあるんですが(^^;))。 ○ パワーステーションぐらいの大きさの端末からプラグを伸ばして、人間の身体に付いているジャック(!)に接続して、その人の行動などを制御する(感情などを他の人と共有できる) ○ その端末の中には、実は動物の内臓が入っていた(!) ○ その内臓を大量培養(?)する秘密工場(けっこう不衛生)があった ○ 男女二人が主人公で、女性のほうはこの端末の秘密か何かを知った男性を助けるために、自分を犠牲にする ○ 男女二人は恋愛感情を持っているらしく、プラグをつなぎ合って感情を共感し合うようなシーンがあった(気がする…) ○ 内臓がけっこうリアルで不気味(^^;) ○ 何かの機器の実験らしい(他の洋画と混同してしまってるかもしれません(^^;)) 昨年の夏ごろだったと思うんですけど、NTT東日本のフレッツ登録ユーザー専用サイトでブロードバンド本編公開されていました。 タイトルを記録しておかなかったのが残念…。 すごく興味深い洋画でしたんで、DVDとかが出ているなら、ぜひもう1度見てみたいと思ってるんですが。 情報をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたしますネ。

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • キリストの姿がデジカメに写っていた、という洋画。

    1~2年ほど前にGYAOで配信されていた洋画で、 タイトルを思い出せないものがあります。 わかる方、ぜひ教えてください。 ストーリーもよく覚えていないのですが、 キリストの姿が写っているデジカメが発掘された・・・というような始まりでした。 主人公の男性が、謎を追っていく中で 宗教組織だかそういった一団に 命を狙われる…というようなストーリーだったと思います。 ラストで主人公はタイムスリップしてしまい、 キリストをデジカメで撮影したのは自分だった?!というような落ち だったと記憶しています。

  • 洋画の映画の質問です。

    洋画の映画の質問です。 山でケガをした女性を助けに行って、助けてる時にロープがはずれてしまい、女性が落ちて亡くなってしまって、そのあとに山には登らないと決めていたけど、ハイジャックされた飛行機が、雪山の中に不時着して、ハイジャック犯と戦うというストーリーの映画の、タイトル名がわかる方いますか? どうしても、もう1回見たいので教えてください。 お願いします。

  • SF作品のタイトルについて

    以前読んだSF作品で、 主人公のコンピューター技師が、密教の寺院に雇われ、持ち込んだ コンピューターを駆使して、○○(数字か文字?)の全ての組み合わせを演算 させるというストーリーです。 短い作品で、その技師が挑んでいる仕事こそ人類の存在目的だったというオチ だったと記憶しています。 最近、ゲノム解析の報道などに触れて、ふと思い出し再読したくなりました。 タイトルにお心当たりの方があれば、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください(SF)

    昔観た洋画(テレビで放送されてたと思いますが)でもう一度観たい作品があるのですが、タイトルが分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。ストーリーは、SFである街の山の方に何か光るものが落下してきます。それを見た街人の一人が山に何が落ちたのか見に行きます。そうして街に帰ってくるのですが、その人の見た目は何ら変わらないのですが、何か様子がおかしい。街の人たちが次々見に行くのですが、帰ってくると同じようになり、首(かどこか)に傷かできもののようなものがついてる。 結局、宇宙人の地球侵略もので、ラストもハッピーエンドではない終わり方をしたので、子供心に何とも言えない不気味さと不安感が残った作品でした。 あれから、ずっと再度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。 どなたか、知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 洋画のタイトルの質問です。

    洋画のタイトルの質問です。 2つのポットが並んでいて、その中を移動できるか実験をしている時に、ハエがはいりこんでいて、ハエ男になってしまう洋画のタイトルがわかる方いますか? かなり昔に見たのですがもう1回どうしても見たいので、わかる方教えてくださいm(__)m お願いしますm(__)m

  • 洋画のタイトル

    10年ほど前、深夜TVでやっていた洋画を観たのですが、 もう一度観たくてもタイトルが思い出せません。 タイトル分かる方いませんか?? 内容は… (1)大人の男女8人くらいでキャンプをしている (2)西部劇のような雰囲気 (3)だんだん人が殺されていき、誰が犯人かでもめる (4)オチは1回目の殺人は→AがBに殺される     2回目の殺人は→Bが1回目の殺人現場を目撃したCに殺される     3回目の殺人は→Cが2回目の殺人現場を目撃したDに殺される     つづく… (5)最終的に3人(男2人、女1人)で戦うところがクライマックス 記憶があいまいなので間違った内容もあるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • あのSF映画のタイトルが思い出せません。

    10年近く前に見たSFものの洋画をもう一度見たいのですが, タイトルが思い出せません。 ストーリーは, 地球に接近してくる隕石?が,地球にぶつかるのを阻止するため, 7~8人の飛行士を乗せた宇宙船が,体当たりして,阻止しようと するもの。 宇宙士は,犠牲になることを承知で,地球の平和のために, 殉職する。飛び立つ前は,それぞれの家族・恋人との別れ・・・。 涙なしでは見れなかったんですが,詳しい内容がうる覚えです。 つたない文章で大変申し訳ありませんが,お心当たりのある方, ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう