• ベストアンサー

【洋画】SF(近未来系?)のタイトルが知りたい

洋画(SF)のタイトルを知りたいと思っていますので、お力をお貸し下さいませ。 ストーリーは、だいたい下のような感じでした(ウロ憶えではあるんですが(^^;))。 ○ パワーステーションぐらいの大きさの端末からプラグを伸ばして、人間の身体に付いているジャック(!)に接続して、その人の行動などを制御する(感情などを他の人と共有できる) ○ その端末の中には、実は動物の内臓が入っていた(!) ○ その内臓を大量培養(?)する秘密工場(けっこう不衛生)があった ○ 男女二人が主人公で、女性のほうはこの端末の秘密か何かを知った男性を助けるために、自分を犠牲にする ○ 男女二人は恋愛感情を持っているらしく、プラグをつなぎ合って感情を共感し合うようなシーンがあった(気がする…) ○ 内臓がけっこうリアルで不気味(^^;) ○ 何かの機器の実験らしい(他の洋画と混同してしまってるかもしれません(^^;)) 昨年の夏ごろだったと思うんですけど、NTT東日本のフレッツ登録ユーザー専用サイトでブロードバンド本編公開されていました。 タイトルを記録しておかなかったのが残念…。 すごく興味深い洋画でしたんで、DVDとかが出ているなら、ぜひもう1度見てみたいと思ってるんですが。 情報をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたしますネ。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~ん イグジステンズでしょうか? 違ったらすみません。 違うっぽいですが

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/movie/existenz1.html
kurikuri_maroon
質問者

お礼

早速のご回答、ほんとうにありがとうございます。 参考URLでストーリーを確認してみたところ、まさにこの作品。デビッド・クローネンバーグ監督の「イグジステンズ」でした! 言われてみると、確かにクローネンバーグ監督の特徴がた~っぷり出てますよねぇ(^^;)。 私はクローネンバーグ監督の「デッドゾーン」が特に好きなんですけど、まさかクローネンバーグ監督の作品だったとは気がつきませんでした…。 ということで、疑問解決です(^^)。 あっちこっちのストーリーが入り混じったような記憶で質問してしまい、申し訳ありませんでした。 (人間の記憶はあてにならないなァ…。) 何はともあれ、あらためて御礼申し上げます。 また何かありましたら、よろしくお願いしますネ。

その他の回答 (1)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

イグジステンズかどうかわかりませんが、イグジステンズならばいまこのサイトで無料で見れますよ。 購入する前に確認してみては? http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/ http://www.gyao.jp/

kurikuri_maroon
質問者

お礼

はい。まさに「イグジステンズ」だったことがわかりました! 情報、ありがとうございます(^^)。 おかげさまで確認できましたので、早速DVDを入手してみようと思っています。 この度はありがとうございました! またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますネ。

関連するQ&A

  • 洋画-コメディ-作品のタイトルがわかりません。アラスジ↓

    洋画で恐らくコメディ(?)だったと思うのですが、 友人が亡くなり、その仲間達は、生前に故人が残したビデオを鑑賞。 しかし、故人がビデオに残したのは「それぞれ友人達の知られたくない恥ずかしい秘密」だった。 …という内容のタイトルわかりませんか? 私も本編を観たわけでなく予告CMでの記憶なのですが。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    出演者もタイトルもすっかり忘れてしまったのですが、この洋画のタイトルが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 身分違いの男女の恋愛ストーリーで、主人公の老人が施設にいる老女に若い男女の話を読み聞かせる形で語られています。 実際はこの老女が老人の妻であり、認知症の彼女の為に自分たち話を夫が語り聞かせているという話です。 彼女は一時的に記憶を取り戻すことがあり、最後は2人で手を取り合って眠るように旅立つシーンで終わるります。 何だかもう一度見てみたくなったのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • とある洋画のタイトルがわかりません

    お世話になっております。 以下の内容の洋画タイトルが分からず困っております。 記憶がおぼろげであやふやな内容すが、もしどなたか 心当たりのある方がおられましたら情報をお寄せ下さい。 宜しくお願いします。 §詳細情報§ お互いに別々の相手と結婚を控えた運命の男女が 一人の男の子のおかげで結ばれるというストーリーです。 それぞれ男女は結婚を控えているがいまいち踏み 切れない気持ちを抱えており、そこに男の子が キューピット役で登場します。男の子はその男女が 相性ぴったりであることがわかり、二人を結び付け ようと奮闘するという話だったように思います。

  • 洋画のタイトル

    10年ほど前、深夜TVでやっていた洋画を観たのですが、 もう一度観たくてもタイトルが思い出せません。 タイトル分かる方いませんか?? 内容は… (1)大人の男女8人くらいでキャンプをしている (2)西部劇のような雰囲気 (3)だんだん人が殺されていき、誰が犯人かでもめる (4)オチは1回目の殺人は→AがBに殺される     2回目の殺人は→Bが1回目の殺人現場を目撃したCに殺される     3回目の殺人は→Cが2回目の殺人現場を目撃したDに殺される     つづく… (5)最終的に3人(男2人、女1人)で戦うところがクライマックス 記憶があいまいなので間違った内容もあるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • お薦め映画のタイトル

    ずっと友達関係だった2人がいつしか恋愛感情を持って・・というストーリーの洋画なんですが、キャストもタイトルも思い出せません。 こんな感じじゃ?というのがあれば教えて下さい。

  • 昔に観た老人の恋愛を描いた洋画タイトル

    昔に観た老人の恋愛を描いた洋画なのですが、タイトルがわかりません。 断片的にしかストーリーの記憶がないのですが・・ 覚えている場面としては、 ・若い頃に熱愛した男女が老人になって何らかの手段で連絡が取れるようになり、駅のホームで待ち合わせ再会する。 ・再会後、お互い昔のように恋愛感情が高まり密会する。女性は既婚、男性は既に妻が他界。 ・女性の夫は自己中心な亭主関白タイプ、男性と出会ってから夫婦仲がうまくいかない。 ・その老人男女のベッドシーンがある(ソフトなもの) ・男性の方が癌で闘病生活を送り、女性が足繁く見舞いに行く。  その病室でもソフトに愛し合う。 結末がどうなったか記憶がありません。 もう一度見てみたくなったので、ご存知の方 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せないんです。

    数年前の洋画のタイトルを教えて欲しいのですが、内容があいまいで、、、覚えてる部分を書きますので、よろしくお願いします。 【ストーリー】 ある男女が恋に落ちるが、女性は人妻なので二人で駆け落ちをするけれど、旦那が追いかけてきて引き離されてしまう。その妻は旦那からひどい暴行を受けて悲惨な状態になるけれど、恋人が助けにきて、、、、 と、すごーく曖昧&ありがちなストーリーなんだけど、何故か気になっています。 主演男優がリチャードギアだったような気がするんですが、勘違いかも。。。 どなたか知っていたらよろしくお願いします。

  • SF映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが判らず困っています。SF物で未来の地球が舞台の洋画でした。ストーリーしか判らずDVD化されているかも不明です。ストーリーはエイリアン軍と地球軍が長年にわたり戦争をしているという設定で、エイリアンが地球人に成り代わり潜伏すると言うものです。潜伏時には元の人間を殺害して、そっくりになるという物で記憶から感情までが、入力されるので本人も判らないという設定でした。主人公の夫(国家機関のエリート?)と大病院(軍関係?)の女医の妻が出てきます。流れとしては、妻がエイリアンであり当局が逮捕するまでの騒動が描かれてます。圧巻はラストシーンで、夫婦がエイリアンの宇宙船が墜落し山火事が起きた場所で(地球人の)妻の遺体を発見して唖然とする夫の姿があり、更にその近くでもうひとつの遺体が見つかると、それは夫本人の遺体でした。つまり二人ともエイリアンだったというオチでした。劇中でエイリアン発見器に掛けるシーンとか、エイリアンの声が野蛮だとかのシーンもありましたが・・・俳優名も不明で、テレビ地上波で見たのは間違い無いのですが、困っています。説明不足で済みませんがお力をお貸しください。

  • 映画のタイトルと感想を教えて下さい。

    ①洋画で1990年前後の映画だと思うのですが…高校生くらいの男女数人が母と父(再婚同士?)のいるホテルに車を飛ばして行く。(なぜ行ったかは忘れました) 帰りも母と父の乗った車を追い越し急いで家に帰って、たのまれてた仕事(家事?)をやって二人が帰ってくる直前、流しにスプーンを投げて終り… という映画を探してます。 コメディだと思います。 最後は海辺のシーンでシリアスに若い男女で喋ってました。 面白どころはやっぱホテルでの母と父に見付からないようにいろいろするドタバタですね。 外のガラスに現れたり… ②おまけでもう一つ。夫婦の喧嘩ものですごく有名な洋画で、とにかく喧嘩しかしてない映画(笑) 最後はシャンデリアに二人が乗って落下して二人とも亡くなります… 亡くなる直前の夫婦の手の関係から妻が夫を許せないのでしょうね… 夫は何をしたんですか? 浮気? タイトルは「ローズ家の戦争」だったような…

  • このゲームのタイトルが解かる方お願いします。

    このゲームのタイトルが解かる方お願いします。 数年前、店頭で見たポスターしか手がかりがないのですが、もし「これじゃないかな?」という心当たりがある方、知恵をお貸しください。 ・実写やイラストではなくCG ・2人の人間が写っている(男女) ・女性(姫?)が座っていて、男性(騎士?)が膝枕のような体制で寝ている ・西洋・中世ぽい雰囲気 ・下半分ぐらいが赤い薔薇でいっぱい ・タイトルは横文字・・・? 一応思い出せるのは以上です。 多分PS2だったように思うのですが、確かではありません。 他にも間違っている事や他タイトルとの混同などがあるかも知れないので、お気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。