• ベストアンサー

【洋画】SF(近未来系?)のタイトルが知りたい

洋画(SF)のタイトルを知りたいと思っていますので、お力をお貸し下さいませ。 ストーリーは、だいたい下のような感じでした(ウロ憶えではあるんですが(^^;))。 ○ パワーステーションぐらいの大きさの端末からプラグを伸ばして、人間の身体に付いているジャック(!)に接続して、その人の行動などを制御する(感情などを他の人と共有できる) ○ その端末の中には、実は動物の内臓が入っていた(!) ○ その内臓を大量培養(?)する秘密工場(けっこう不衛生)があった ○ 男女二人が主人公で、女性のほうはこの端末の秘密か何かを知った男性を助けるために、自分を犠牲にする ○ 男女二人は恋愛感情を持っているらしく、プラグをつなぎ合って感情を共感し合うようなシーンがあった(気がする…) ○ 内臓がけっこうリアルで不気味(^^;) ○ 何かの機器の実験らしい(他の洋画と混同してしまってるかもしれません(^^;)) 昨年の夏ごろだったと思うんですけど、NTT東日本のフレッツ登録ユーザー専用サイトでブロードバンド本編公開されていました。 タイトルを記録しておかなかったのが残念…。 すごく興味深い洋画でしたんで、DVDとかが出ているなら、ぜひもう1度見てみたいと思ってるんですが。 情報をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたしますネ。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん イグジステンズでしょうか? 違ったらすみません。 違うっぽいですが

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/movie/existenz1.html
kurikuri_maroon
質問者

お礼

早速のご回答、ほんとうにありがとうございます。 参考URLでストーリーを確認してみたところ、まさにこの作品。デビッド・クローネンバーグ監督の「イグジステンズ」でした! 言われてみると、確かにクローネンバーグ監督の特徴がた~っぷり出てますよねぇ(^^;)。 私はクローネンバーグ監督の「デッドゾーン」が特に好きなんですけど、まさかクローネンバーグ監督の作品だったとは気がつきませんでした…。 ということで、疑問解決です(^^)。 あっちこっちのストーリーが入り混じったような記憶で質問してしまい、申し訳ありませんでした。 (人間の記憶はあてにならないなァ…。) 何はともあれ、あらためて御礼申し上げます。 また何かありましたら、よろしくお願いしますネ。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

イグジステンズかどうかわかりませんが、イグジステンズならばいまこのサイトで無料で見れますよ。 購入する前に確認してみては? http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/ http://www.gyao.jp/

kurikuri_maroon
質問者

お礼

はい。まさに「イグジステンズ」だったことがわかりました! 情報、ありがとうございます(^^)。 おかげさまで確認できましたので、早速DVDを入手してみようと思っています。 この度はありがとうございました! またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますネ。