洋画の母と父に見つからないドタバタコメディと喧嘩しかしない夫婦の映画

このQ&Aのポイント
  • 洋画の母と父に見つからないドタバタコメディと喧嘩しかしない夫婦の映画を教えてください。母と父のいるホテルに高校生くらいの男女数人が行くが、なぜ行ったかは忘れました。帰りは母と父の車を追い越して急いで家に帰り、たのまれてた仕事をやって二人が帰ってくる直前にスプーンを流しに投げて終わる。コメディだと思います。最後は海辺のシーンで若い男女がシリアスに喋っていました。
  • 洋画で1990年前後の映画です。ホテルでの母と父に見つかからないようにするドタバタが面白いコメディです。高校生くらいの男女数人がホテルに車を飛ばして行くが、なぜ行ったかは忘れました。帰りは母と父の車を追い越して急いで家に帰り、たのまれていた仕事をやって二人が帰ってくる直前にスプーンを流しに投げて終わります。最後は海辺のシーンで若い男女がシリアスに喋っていました。
  • 「ローズ家の戦争」という有名な洋画のタイトルを教えてください。この映画は喧嘩しかしていない夫婦の物語です。最後はシャンデリアに二人が乗って落下し、亡くなります。夫婦の手の関係から妻が夫を許せない様子が描かれており、夫の浮気が原因のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルと感想を教えて下さい。

①洋画で1990年前後の映画だと思うのですが…高校生くらいの男女数人が母と父(再婚同士?)のいるホテルに車を飛ばして行く。(なぜ行ったかは忘れました) 帰りも母と父の乗った車を追い越し急いで家に帰って、たのまれてた仕事(家事?)をやって二人が帰ってくる直前、流しにスプーンを投げて終り… という映画を探してます。 コメディだと思います。 最後は海辺のシーンでシリアスに若い男女で喋ってました。 面白どころはやっぱホテルでの母と父に見付からないようにいろいろするドタバタですね。 外のガラスに現れたり… ②おまけでもう一つ。夫婦の喧嘩ものですごく有名な洋画で、とにかく喧嘩しかしてない映画(笑) 最後はシャンデリアに二人が乗って落下して二人とも亡くなります… 亡くなる直前の夫婦の手の関係から妻が夫を許せないのでしょうね… 夫は何をしたんですか? 浮気? タイトルは「ローズ家の戦争」だったような…

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

ご質問は、この2本の映画の題名と、その映画についての感想を聞かせてほしい、ということでしょうか? (1)についてはわかりませんが(2)はおっしゃるとおり「ローズ家の戦争」と描写が一致します。「ローズ家の戦争」は好きですよ。「ロマンシング・ストーン/秘宝の谷」を観てこそ楽しめるパロディですが。回答になっていますでしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25561