洋画の母と父に見つからないドタバタコメディと喧嘩しかしない夫婦の映画

このQ&Aのポイント
  • 洋画の母と父に見つからないドタバタコメディと喧嘩しかしない夫婦の映画を教えてください。母と父のいるホテルに高校生くらいの男女数人が行くが、なぜ行ったかは忘れました。帰りは母と父の車を追い越して急いで家に帰り、たのまれてた仕事をやって二人が帰ってくる直前にスプーンを流しに投げて終わる。コメディだと思います。最後は海辺のシーンで若い男女がシリアスに喋っていました。
  • 洋画で1990年前後の映画です。ホテルでの母と父に見つかからないようにするドタバタが面白いコメディです。高校生くらいの男女数人がホテルに車を飛ばして行くが、なぜ行ったかは忘れました。帰りは母と父の車を追い越して急いで家に帰り、たのまれていた仕事をやって二人が帰ってくる直前にスプーンを流しに投げて終わります。最後は海辺のシーンで若い男女がシリアスに喋っていました。
  • 「ローズ家の戦争」という有名な洋画のタイトルを教えてください。この映画は喧嘩しかしていない夫婦の物語です。最後はシャンデリアに二人が乗って落下し、亡くなります。夫婦の手の関係から妻が夫を許せない様子が描かれており、夫の浮気が原因のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルと感想を教えて下さい。

①洋画で1990年前後の映画だと思うのですが…高校生くらいの男女数人が母と父(再婚同士?)のいるホテルに車を飛ばして行く。(なぜ行ったかは忘れました) 帰りも母と父の乗った車を追い越し急いで家に帰って、たのまれてた仕事(家事?)をやって二人が帰ってくる直前、流しにスプーンを投げて終り… という映画を探してます。 コメディだと思います。 最後は海辺のシーンでシリアスに若い男女で喋ってました。 面白どころはやっぱホテルでの母と父に見付からないようにいろいろするドタバタですね。 外のガラスに現れたり… ②おまけでもう一つ。夫婦の喧嘩ものですごく有名な洋画で、とにかく喧嘩しかしてない映画(笑) 最後はシャンデリアに二人が乗って落下して二人とも亡くなります… 亡くなる直前の夫婦の手の関係から妻が夫を許せないのでしょうね… 夫は何をしたんですか? 浮気? タイトルは「ローズ家の戦争」だったような…

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

ご質問は、この2本の映画の題名と、その映画についての感想を聞かせてほしい、ということでしょうか? (1)についてはわかりませんが(2)はおっしゃるとおり「ローズ家の戦争」と描写が一致します。「ローズ家の戦争」は好きですよ。「ロマンシング・ストーン/秘宝の谷」を観てこそ楽しめるパロディですが。回答になっていますでしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25561

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

     15年以上前の洋画で、 夫婦喧嘩がテーマです。 最後が、シャンデリアから落ちて 二人とも死んでしまって終わる ちょっとコメディが入った 映画です。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画(洋画)は80年代か90年代の作品だと思うのですが、俳優が 一人も分かりません。分かっているのは2人の警官が夜のパトロール 中に、夫婦喧嘩をしている家を見つけ、車を止め喧嘩の仲裁に入る所 から始まる映画です。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    何年かまえに飛行機の中かどこかで切れ切れに見て感動したので初めからみたいのですがタイトルがわからず有名な映画ではないのか内容を話しても誰も知らないといいます 覚えているのは 洋画で 夫婦がいて ケンカをして 奥さんが飛び出してしまって一日お金持ちの所へ… (?ここはあいまいです)初めは強がっている夫も写真を破ったりしてるうちに色々思い出して追い掛けようと家を出る 奥さんはホテルの屋上からヘリコプターでお金持ちと… ホテルの従業員が外人で話しが通じなくて夫婦は入れ違いに… お金持ちは結構いい人 最後疲れて丘の上(?)のベンチに座っている夫のてを逆側に座っていた奥さんが握ると という内容でした どなたかご存知の方いらっしゃらないですか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    夫がラジオ番組で聞いて、興味を持った映画で、運転中のため、メモが取れず、気になっているようです。 「ご夫婦で、または彼女がいる人にお勧め。女性の気持ちが分かります。」という映画らしいです。洋画音痴の夫ですが、「俳優さんは聞いたことのある人」だそうです。 ストーリーは、女性に扮して、ミスコンテストか何かに応募し、優勝してしまい、仕方なく女性として過ごしている男性が、ある日、ある女性のことを好きになってしまい、告白して・・・。というお話らしいです。 夫が知っている洋画の俳優さんって、リチャードギアとかトムハンクスとかですが、どうも、そのお二人の主演では見つけることができませんでした。 夫が、私を理解しようという気になっている今がチャンスなので、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずーと昔に見た洋画の映画なのですがタイトルが思い出せません。 結構古い映画だったと思うのですが。。。 ↓こんな内容に当てはまりそうなのがあったら教えてください。 夫婦が居て夫は凄くいい夫なんだけど、妻は医者と不倫している。 不倫同士は本気になって、旦那を殺す計画を立てる。 旦那を殺して墓に埋めたけど、旦那は生きていて二人に復讐をする。 沢山の板を持ってきて住んでいた家のリフォームをし始めて 妻と医者をその家の中に閉じ込める。 家の中は板で作られた迷路になっている。 医者の方は殺してやると毒薬の入った注射針を持っているんだけど、最後は自分の胸に刺しちゃって死んでしまう。確か毒は魚の毒だったような気がします。 ラストは自分を埋めた墓に二人の死体を埋めていく。 墓守?のおじいさんかな?もうココには戻ってきては行けないとか犯行を知ってる風な台詞を吐いていたような気がします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画(洋画)なのですが、ある大金持ちの夫婦の奥さんの誕生日パーティーを古いお城で行うのですが、本来招待するはずの人ではない男女数名がお城につき皆が揃ったら外には出られなくなり殺されていく映画。 覚えてるのは・・・ ・なんとかキャッスルという題名 ・奥さんは影に殺されてしまう ・主人がここから逃げられたら報奨金を出す ・間間に昔病院だったような映像が入り込む ・最後には若い男女が主人の助けにより窓からぎりぎり逃げ出すことができるのだが窓を出たら海が一面で安堵していたら窓の隙間から報奨金の小切手が舞い込む という内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画(ドラマ)のタイトル

    下記の様な映画(ドラマ)があったと思うのですが、どうしても思い出せません。 ここ数週間気になって気になって仕方が無くて。 思い当たる映画やドラマがありましたら教えて下さい。 出演者 阿部寛、YOU、確か樹木希林(記憶が定かではありません) 阿部寛の姉がYOUと言う配役 樹木希林が2人の母だったと思われます。 『歩いても 歩いても』も同じ配役ですがこの映画ではありません。 父もしくは母の死で阿部寛が里帰りするが実家は姉であるYOU夫婦が住んでいる為、ホテルに宿泊。 という様な話で始まる映画です。 確か映画だったと思うのですがドラマだったかも知れません。 ただ、連続ドラマではなく、単発の2時間ドラマだったと思います。 少ない情報ですみません。 思いあたる映画やドラマがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    母が昔見た映画をもう一度見たいと言うのですが、タイトルを覚えていません。 おそらく90年代の洋画です。 政治家かなにかで偉い父(要人?)と娘が喧嘩をしていて、 仲直りをするまでの間にハイジャック(飛行機系のトラブル?)に巻き込まれ、 それを救うべく娘(二十歳くらい?)が飛行機のようなもの(ジェット?ヘリ?)を操縦して助ける、 というような話みたいです。 情報も少なく、昔のことで記憶も曖昧なようですが、みなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せず困っています。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。 洋画の恋愛映画だと思うのですが、最後のシーンで時間が止まりキラキラ光る街の中を、恋人の2人が歩いて行くシーンだけ覚えています。 情報が少なくて申し訳ないですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか?