• 締切済み
  • 暇なときにでも

映画のタイトル

わりと昔の映画で、外国のアニメーションですが、核戦争のときの老夫婦の話です。最後にお祈りしながら2人が死んでいく映画です。タイトルをだれか教えてください.

noname#428
noname#428

みんなの回答

• 回答No.3
  • ryogoku

話の筋については下記のページがありました。 ジミー・T・ムラカミ監督、原作はレイモンド・ブリックス氏です。(スノーマンなんかを書いた人です。) 主題歌は「When the Wind Blows」デビット・ボウイが歌ってます。確か原題もこれのはずです。映画「グーニーズ」にもチラッと出てきましたが、「When the Wind Blows」というのはマザー・グースから取られているようですね。デビット・ボウイにつられて見たのですが、重いテーマで泣いてしまったのを覚えています。

参考URL:
http://ecol.zool.kyoto-u.ac.jp/homepage/serow/windblows.html