• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

この映画のタイトルがどうしても知りたいので教えてください 核ミサイルを阻止する話だったと思います 核ミサイルの基地をテロリストがガス攻撃をして奪取します 主人公はテロリストの一人と入れ替わりミサイルを阻止します 最後に何十年も前のガムを噛んで終わったと思います

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

おそらく違うと思いますが、 ギャオで何回か放送されている 下記もとりあえず候補にあげておきます。  【ハミルトン(1998/スウェーデン)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84642 でも、ストーリーが若干、照合しませんので どうやら別の作品のようですね^^;

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「アトミック・シティ」でしょうか?↓ http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0029278/ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005H97A 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160088
parkes
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も前に自分なりに調べたらこの映画にたどり着きました ギャオで見てみたら違う映画でした^^; ストーリーはそっくりなんですけどね・・・

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません

    ご存じでしたら教えてください。 ミサイルか何かをテロリストにとられて、ヘリコプター3機で追っています。 ところが、テロリストがロシアかどこかの国境に入っていましい、 それでもヘリコプターで追っていたら、ミサイル攻撃を受けそうになりました。 無線で、テロリストを追っているので攻撃しないでくれと連絡しましたが、 ミサイル管制官が射程外ぎりぎりまで撃つか撃たないかの選択を迷っていて 1発だけうち、その後の攻撃をやめたという映画です。 その場面しか思い出せません。 ご存じでしたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    この映画のタイトルを知っている方は教えてください! 断片的にしか覚えていないのですが・・・ ・学校にテロリスト(?)が立てこもる ・数名の男子生徒が軍隊の基地のような所に助けを求める(?) ・男子生徒の一人が銃で打たれてしまう ・男子生徒がセクシーなラジオ(?)を聴くシーンがありました ・テロリストが居ない部屋に天井から吊り下がって、機械に何かを仕掛ける(?)シーンがありました

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    下記内容の映画タイトルを教えて下さい。 (1)ソ連(ロシアかな?)に核兵器が落とされ、報復としてソ連がアメリカに核攻撃。 (2)戦闘機に4人?乗っており一人が女性 (3)戦闘機がスクランブル発進。訓練だと思ったら実際の戦闘。発進した後基地が核攻撃される。 (4)アメリカ大統領がホワイトハウスを脱出しようとするも、核攻撃で死亡? (5)副大統領?がエアホースワンに乗って指揮。この指揮官がやたら攻撃的で、ソ連にどうやって勝つかしか考えていない。 (6)死んだはずの大統領が病院のベットに。目をやられ失明となる。 (7)副大統領の所に大統領が電話。しかし、副大統領が無視。 (8)副大統領が前の戦闘機にソ連政治の中枢を攻撃しろと命令。 (9)戦闘機の乗組員が、ここに落とす、落とさないで内紛。2名程死亡。 (10)最後はこの戦闘機ではないが、戦闘機がエアホースワンにつっこむ。  その後、病院の大統領が命令し、第三次世界大戦回避。 かいつまんでいますが、ざっとこんなあらすじです。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 深夜の放送で観た映画のタイトルが思い出せず気になっています。 内容も曖昧・大雑把ですが、よろしくお願いします。 ●主人公は大きな家に住んでいる奥さん ●排気ガスや新築の家、クリーニング屋の床掃除中のワックス(?)などに反応し、激しく咳き込んだりする ●そのため、ある施設(病院ではなく宗教的な)に入る ●最後は小さなドーム状の核シェルターのようなところへ入って、終わり どうでしょうか・・・?(汗) お願いします<(_ _)>

  • この映画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前にNHKのBSで見た記憶のある映画なのですが、たしかフランス映画で、 主人公のフランス人ジャーナリストが中東のある国に取材に行くのですが、テロリスト たちに捕まってしまいします。彼は狭い部屋に閉じ込められてしまい、テロリストは フランス国家と身代金の交渉をはじめます。主人公は自分がいつ殺されるかと恐れ、 テロリストの一人がサッカーのフランス代表、特にプラティニのことが好きだとわかると 自分も好きだと嘘をつき、気に入ってもらおうと努力したりします。捕まっている間に プラティニが引退を表明し、テロリストがやけになって自分を殺すのではと怖がったり、 と、すごく狭い世界の話ながら心理描写がなかなかうまく表現されていたのですが・・・。 「無防備都市」というタイトルだったのですが、もっと有名な同名映画の影に隠れて なかなか探せません。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 なんとなく映画の内容は覚えているのですが、映画のタイトルが判りません。 ・兵器工場(ミサイル工場?)に勤める勤勉なオッサンが、主人公(?) ・理由は覚えていませんが、今の生活にキレて、奇行を起こす。 ・街中でM72LAW(ロケットランチャー)ぶっ放す。(逆向きで) ・最後、主人公は警察(刑事?)により射殺される。 ・なんとも後味が悪い映画。 ご協力をお願いします。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    過去に見た映画のタイトルを知りたいのですが分かりません。協力をお願いします。 以下のようなストーリーの映画なのですが・・・ 【99%確実な記憶】 ・序盤で雪の中にある研究所がテロリストによって破壊される (多分、空爆) ・ヒロインは研究所破壊から助かる ・ヒロインは同じ研究所に勤めていた生存者(男)と遭遇 ・その男は味方かと思ったが、テロリストの一味だった ・上記の男は、ある箇所を攻撃するプログラムを組んでいて、ヒロインはそれを止める。(パスワードを解読する、プログラムを解析するなどの手法だったはずだが、正確な記憶無し・・・) 【確かこうだったはず・・・】 ・雪の中、ヒロインが逃げるところが熱センサー映像として残っており、これをテロリスト集団が見て生存者がいることに気づく。 ・上記のテロリストの男が、ヒロインに対して「お前ごときプログラマーに解けるかー」といった趣旨の発言をした。 非常に曖昧な説明で申し訳ありませんが、「これだ!!」と思う映画のタイトルが思いつけばお教えください。

  • 映画のタイトル

    わりと昔の映画で、外国のアニメーションですが、核戦争のときの老夫婦の話です。最後にお祈りしながら2人が死んでいく映画です。タイトルをだれか教えてください.

  • 映画のタイトルがわかりません!!

    昔ビデオ屋で見かけた映画なんですけど アメリカ軍の戦艦(原子力空母だったかな・・・?)がタイムスリップして日本軍が真珠湾に攻撃しにいく時代にとばされてしまって日本軍の真珠湾攻撃は阻止しようとする映画だったようなやつだと思うんですけど(パッケージの説明をみただけでうるおぼえなんですが・・・) どなたかタイトルわかる方がいらっしゃたらどうか教えてください