• ベストアンサー

洋画タイトルなんだったけ?

洋画で、10年前ぐらいに休日の昼にテレビやっているのを何回か見た事があるのですが、タイトルと内容が思い出せません。手掛かりは、 1、ジャングルの山の頂上あたりで鏡か金属のような物が光るシーンがある(研究所のような物があったような・・・) 2、エイリアンが人間(先住民族の女性)に化けていて男が誘惑されてついて行ったら襲われそうになるシーンがある 3、最近はまったくこの映画を見なくなくなった これぐらいしか覚えてないのですが、分かった人がいたら教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アライバル」・・・(チャーリー・シーン主演) ではないかと思うのですが...確信はありません。 

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10405/index.html
URA-POP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイトで調べて見てみると内容が似ていたので早速レンタルして確認を取りたいと思います。

関連するQ&A

  • SF映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが判らず困っています。SF物で未来の地球が舞台の洋画でした。ストーリーしか判らずDVD化されているかも不明です。ストーリーはエイリアン軍と地球軍が長年にわたり戦争をしているという設定で、エイリアンが地球人に成り代わり潜伏すると言うものです。潜伏時には元の人間を殺害して、そっくりになるという物で記憶から感情までが、入力されるので本人も判らないという設定でした。主人公の夫(国家機関のエリート?)と大病院(軍関係?)の女医の妻が出てきます。流れとしては、妻がエイリアンであり当局が逮捕するまでの騒動が描かれてます。圧巻はラストシーンで、夫婦がエイリアンの宇宙船が墜落し山火事が起きた場所で(地球人の)妻の遺体を発見して唖然とする夫の姿があり、更にその近くでもうひとつの遺体が見つかると、それは夫本人の遺体でした。つまり二人ともエイリアンだったというオチでした。劇中でエイリアン発見器に掛けるシーンとか、エイリアンの声が野蛮だとかのシーンもありましたが・・・俳優名も不明で、テレビ地上波で見たのは間違い無いのですが、困っています。説明不足で済みませんがお力をお貸しください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    24年前にTVの洋画劇場で観たのですが、 タイトルがわかりません。 確か現代劇で、3、4人?の男たちがある山に向かうのですが、 その山の中で様々な悲惨な目(惨劇)に遭遇します。 強烈に覚えているのが、男達のうち2人の男が頭のおかしい 山男達に出くわし、なんとズボンを脱がされ四つん這いにされ オカマを掘られるシーンでした。その時の山男のセリフが 「オマエは雌豚だ!鳴け、ウィーと鳴け!」と言っていたような 気がします。 これだけの記憶なのですが、どなたか手がかりをお願い致します。

  • 20年くらい前のソフトを探しています。

    ファミコンか、スーパーファミコンのどちらか、または両方に存在したソフトなのですが、 名前が分かりません。 たしかこういうソフトでした ○横スクロール  ○ステージごとに「おそらく人間」がエイリアンを倒して、次のステージへ進む ○画面の色的には、たとえばスーパーマリオのようなカラフルな画面ではなく、  地底やジャングルのような所で戦っている印象 ○エイリアンは人間にジャンプして襲い掛かる時にアメーバーのような物に姿を変える ○人間エイリアン共に動きがリアルで人間のような動きをする (よくフリーズした) ○初めか、終わりの方にその人間が穴の仲へ落ちるシーンがある ○人間が進んで行く時に地雷がありそれをジャンプして避ける ○プレイ中の音楽は無かったように思います このソフトが在った事を思い出し、知人にも聞いているのですが、 まったく分かりません。 この情報だけでは不十分とは思いますが、分からないところは、 思い出せる範囲でお答えいたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名

    映画の題名を教えてください。(全て洋画です。) 1.25年位前見た洋画で、殺人サスペンス系で、謎解きが絵画だと思っていたのが鏡に映った女の人だった・・・。という話で、多分そのときにその女が部屋にいて殺したんじゃないかと・・・。(画像はヒッチコック作品並みの古さ) 2.多分、これも25年位前、ジャングルに飛行機が落ちて生き残った乗客がサバイバルするんですけど 女の人(多分主人公)が自分の足から蛆虫を出す。 3.これも、25年位前、麻薬が海に沈んでいるのを偶然発見したカップルがマフィアか何かに狙われる。(麻薬の在りかを吐かせるため) そして、女の人が襲われて、お腹に何かの血を塗られる。(脅し) 1シーンずつしか覚えてないんですけど、これで分かる奇特な方宜しくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    次の内容の映画に心当たりのある方がいましたら、是非教えてください。 アメリカ映画で、主な登場人物は、デブの成金、無知な美人(ラスベガスの踊り子?)、中年の元ジャーナリストの家庭教師。 この成金が政治家を巻き込んでのし上がるために、この無知な美人を使おうとする。女に教養を仕込むために、元ジャーナリストをやとう。結局、この女と家庭教師が恋に落ち、成金のもとを去る。という話。 よろしくお願いします。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    もう一度見たい洋画があるのですが、タイトルが思い出せません。登場人物等思い出せる範囲で書きますと、 ・大学生くらいの男女5、6人が主役。 ・大金を手に入れる。その過程で殺人を犯す。  死体を埋めるシーンがありました。 ・仲間割れを起こし、最後は警察に銃撃をされ  1人だけ生き残る。 ・ラストシーンでその生き残った人物が床に  何かで串刺しになっていて、カメラがその床の  下を映すと、床を突きぬけ血が滴る剣の先に  隠してあった大金が映し出される。 以上 思い当たる俳優(キーファー・サザーランド)で検索しましたが、思い違いをしているようでそれらしい作品に行き当たりません。 イギリス映画だったような気もしますが、これもあやふやです。 ややこしい依頼ですが、教えて頂けますようよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル教えてください。

    2年前ぐらいにテレビでやっていました。大まかな内容は以下です。 飛行機事故かなんかで本来死ぬ人が、座る席を変更した為か違う人が亡くなり、その為未来が変わる為 未来か過去かが、殺しにきて次々と友達が死に、最後には主人公まで魔の手が・・・・ ざっとこのような内容だったと思います。 どなたかタイトルをお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • この洋画のタイトルを教えてください。

    以前、TVで放映されていました。途中からですし、内容もうろ覚えです。米映画だと思います。 何人かの人々が、迷路のようなところに入り込んでしまう。(コンピューターの中?) その迷路では、色々な、奇妙な現象が起こる。時空の歪みや消失。 皆、出ようと必死だが、入り込んだ人たちは、迷路の中の現象のせいで次々と死んでいく。 迷路の中の人々は、老人、若い男女など、数名。 以上のような内容です。

  • この洋画のタイトルは?

    すみません。時々思い出しては答えが見つからずイライラしてしまう、 映画があります。この映画のタイトルをどなたか教えて頂きたいのですが。 多分、トム・クルーズが出演していたと思うのですが(うろ覚えです。) ある人物が悪人に捕まってしまいましたが、その捕まり方が何かの「像」と 同じ形に後ろ手に縛られていたと思います。そして後ろに回された両手の間に鉄の筒棒が渡されてありその筒の中には鉄の玉が二つ入っていて、 縛られている人物がバランスを崩すとその玉がくっついて電気が流れて 爆弾が爆発するという・・・ような映画はありましたでしょうか? 「像」というのは胸部に弓矢のようなものが刺さっていたような気がします。 また「鉄の玉」にはイルカの飾り彫りが施されていたような・・・。 もしかしたらいくつかの映画がごっちゃになっているのかも。 そうだったら、すみません。年を取るにつれて記憶があやふやです。 どなたかよろしくおねがいいたします。