• ベストアンサー

洋画のタイトルを思い出せないのです!

キーワードは以下の通りです。 ・宇宙船(未来) ・蜘蛛らしきものに、教授?らしき人が噛まれ自身も蜘蛛化して再登場 ・教授は光の中に落とされ、バラバラにされて死亡 これが思い出せる内容です。また蜘蛛みたいなのは、光線銃も効かなかったような気もします。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.3

う~ん 確証はありませんが、「宇宙家族ロビンソン」のリメイク版で「ロスト・イン・スペース」かな? ロボットが出ていれば間違いないと思いますが・・・

macato
質問者

お礼

この映画です!!ああ・・胸のつっかえが取れました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.4

おそらく「LOST IN SPACE」ロストインスペースだと思います。 >宇宙船(未来) ちょっと米粒の様な形をした宇宙船・・・? >蜘蛛らしきものに、教授?らしき人が噛まれ自身も蜘蛛化して再登場 噛まれたんじゃなくて引っ搔かれたんじゃなかったかな? >教授は光の中に落とされ、バラバラにされて死亡 後半にそんなシーンがあったような・・・

macato
質問者

お礼

この映画です!間違いありません! ベストアンサーはpapapa0427さんとの時間差ということでゴメンなさい・・本当は複数人にプレゼントできたらいいんですが。。 4人の回答者の方々、本当にありがとうございました!

回答No.2

映画のカテゴリー分けが・・・変。 ここにありませんか。 http://hitoqui.jugem.jp/?cid=20

macato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!残念ながらありませんでした・・。

  • kzu1971
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.1

「スパイダーズ/宇宙から来た巨大グモ」 ちょっと違うかな。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161130
macato
質問者

お礼

この映画とは少し違いましたねぇ・・しかしながらご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトル教えてください

    このサイトで非常に助かっています。 映画の内容ですが・・・ 第二次大戦中、アメリカ海軍で軍艦に特殊光線みたいな光りを当てて消し去るみたいな実験を行っていたが、何かのミスでその軍艦に乗っていた水兵が未来へタイムスリップしてしまう。 確か、最期にはまた元の軍艦に戻ったと記憶しています。 この映画のタイトルがお判りの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • SFで昔から光線銃が使われるのはなぜでしょうか?

    SFでははるか昔から、下の絵のような「光線銃」が登場するのはなぜでしょうか? そもそも1898年に書かれたH・G・ウェルズの『宇宙戦争(The War of the Worlds)』において、地球を侵略しに来た火星人はすべてを燃やす怪光線を発する武器を使っています。 なぜSFでは昔から、弾丸を出す銃ではなく「光線銃」を使うのでしょうか? そもそも人を倒せる光線なんて存在しなかった大昔からSF作家たちが「光線銃」というものを思い付いたのが不思議なのですが、それはなぜでしょうか?

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。 洋画のタイトルを教えて下さい。 内容は ・登場人物は施設のような所に管理されている ・登場人物は代理出産または臓器提供する為に生きていて、 用が済めば殺されてしまう ・主人公は施設の外に世界がある事を知る ・主人公は臓器提供の依頼者を探す為、外の世界に出る ・主人公は依頼者に成り済まし施設を壊し、 施設の中の人物を自由にする 確かこのような内容だったと思います。 覚えていらっしゃる方、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • 古い特撮物のタイトルを教えてください。

    25年ほど前の特撮物です。舞台は宇宙や異星。特撮で、光線銃や宇宙船が出てきます。主人公たちは、年配の男性が隊長で部下が数人です。大きな宇宙船が、彼らの基地で、さまざまな星で起こる問題を解決するといった内容だった気がします。当時は、映像がスターウォーズに似ていると感じていた記憶があります。アニメではなく実写でした。 あいまいな情報ばかりですが、どなたかタイトルが推測できる方は教えてください。

  • すごろくゲーム?で宇宙に行く洋画。タイトル教えて

    もう1度見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せません。 検索しても宇宙兄弟ばっかり出てきて困ったのでここで質問します。 ・ここ10年くらいの間に映画館で見ました。 ・洋画です。 ・内容は、とある兄弟(子供)がスゴロクか人生ゲームみたいなものを見つけてやるっていう話。 ・スゴロクのコマが家だったのか、宇宙に家ごと飛び出してた。 ・途中で兄弟がケンカして、未来の自分が登場して、結局仲直りする。 ・兄弟のうちの1人がすごくうざい性格だった。 ・ハラハラして面白かった。 これくらいしか覚えていません。間違っているところもあると思います。 分かる方いたらタイトルを教えてください!よろしくお願いします。

  • 古いパソコンゲームのタイトルがわかりません

    古いパソコンゲームのタイトルがわかりません。 以下のような内容で記憶しています。 序盤に機械の蜘蛛のようなザコ敵とたたかいながら建物の中を進み、そして、制限時間内に脱出をするという展開があったはずです。 戦闘は銃で敵を破壊していった記憶があります。 このような内容のゲームに心当たりのある方は回答をお願いします。

  • こんなSF作品のタイトルと作家を教えて下さい

    宇宙SFものです。ストーリを追いますと; ・宇宙船の中で二組の男女が冬眠から目覚める。彼らは宇宙船の操作以外の記憶がない ・宇宙船は大きな円軌道で、核戦争による残留放射能が消えた地球に戻る目的であった。 ・彼らは宇宙船に繁殖した、巨大食人蜘蛛と戦いながら地球に向かう ・男女は愛し合うが、途中事故で死亡する ・しかし残った細胞からクローンを作り、宇宙船は地球に到達する いざ説明しようと思うと難しいものですね。10数年前に立ち読みしたようです。宜しくお願いします

  • タイトルが思い出せません・・

    昔読んだ事のあるコミックで、内容が断片的にしか思い出せないんですが分かる方いますか? 思い出せる事として ・1巻の初めに警察もしくは軍隊の特殊部隊が登場 その後も特殊部隊らしき人たちはストーリーの中にで出たような気がします。 ・話の中で架空言語が出てくる ・1人の女性が話のキーになっている ・宇宙空間(宇宙ステーション)に話が移る 絶版になっている可能性大ですが、久しぶりに読んでみたいので、こんな内容のコミック分かるかたいますか?

  • 光の届く範囲と期限

    光というものの移動する性質についていくつかお聞きします。 稚拙な内容かもしれませんが、詳しい方が居りましたらどうかお教え下さい。 (1)波動と粒子として考えた場合・・・ ・太陽の光は宇宙空間に遮るものが何も無ければ(星やチリなどに当たらなければ)、どこまで進んでいけるのでしょうか? ・光の大きさが小さければ(極小さな恒星など)届く距離もそれに応じて短いのでしょうか? ・届く範囲が決まっているのだとしたら、届く限界の距離まで来たら、その途端にそこで消滅するのでしょうか? ・仮定として、もしも光の源である恒星が突然消滅した場合、それ以降は光を放たないわけですが、それまで放たれていた光は、光だけでずっと宇宙空間を進んで行くのでしょうか? (2)可視光線に限って考えた場合・・・ ・何万光年も遠くにある星の光を今見ているのだとしたら、その星が今現在では消滅している可能性もあるのでしょうか? ・太陽の可視光線は宇宙空間に遮るものが何も無い場合に、どれくらいの距離まで届くのでしょうか? ・地球上から夜、宇宙に向けて懐中電灯を向けた場合、宇宙までの空間に何も障害物が無く、尚且つその後も何も障害物がなければ、その微量な光はどの辺りまで進んでいくのでしょうか?また、レーザー光線だった場合はどうなのでしょうか? ちょっと質問が多かったですが、よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします