• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて

ストーリーはあまり覚えていないのですが、結婚直前の男性とある別の女性とが 恋に落ちる。二人は待ち合わせをしていたのですが男性は事故に遭い記憶を失って しまう。女性は探すのですが見つからない。男性は以前の婚約者と結婚を決めていた。その時かすかな記憶が・・・・男性はその女性の元へ行った。簡単に書きましたが内容はこんな物でした。これは昭和から平成に変わる昭和天皇亡くなった葬儀 の時一つだけのどこかの放送局がながしていたものです。それとモノクロでした。 レンタルもされているのでしょうか?教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方の言うとおり「心の旅路」だと思います。 #1の方の書いているとおり、質問のストーリーだと「心の旅路」ではないんじゃないか?って所もあるんですが、 昭和が終わったときに、どっかのテレビが「心の旅路」をやってた、 という薄ぼんやりした記憶が私にも残っています。 こんなふうな映画だとフキンシンじゃないのね?と思った記憶が・・ (あくまで記憶なので記憶違いかも) いわゆるメロドラマなんですけど、 待つ女のグリア・ガースンが堂々としすぎて鼻につく以外は 泣ける!映画だと思います。 大きめのビデオ屋さんなら、フツーに置いてると思いますよ。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
astumi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。最初に見たときは、ドラマの内容しか見てなかった ので今度は視野を広げて見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「心の旅路」で間違いないと思います。 先日図書館で借りて観たばかりです。ストーリーもそのままですし。

astumi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。レンタルされているか見てみます。 それと本屋や図書館にも行ってみたいとおもいます。 心の中がすっとしました。本当にありがとうございました。

回答No.1

「心の旅路」じゃないよね、ちょっとストーリーが違うような気がする。 もしそれだったら42年のアメリカ映画、 監督=マービン・ルロイ 主演=ロナルド・コールマン グリア・ガースン なんですけど・・・ 他に思い付いたらまた書き込みますね。

astumi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。また詳しく解れば教えてください 本当にありがとうございました。