• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて

ストーリーはあまり覚えていないのですが、結婚直前の男性とある別の女性とが 恋に落ちる。二人は待ち合わせをしていたのですが男性は事故に遭い記憶を失って しまう。女性は探すのですが見つからない。男性は以前の婚約者と結婚を決めていた。その時かすかな記憶が・・・・男性はその女性の元へ行った。簡単に書きましたが内容はこんな物でした。これは昭和から平成に変わる昭和天皇亡くなった葬儀 の時一つだけのどこかの放送局がながしていたものです。それとモノクロでした。 レンタルもされているのでしょうか?教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方の言うとおり「心の旅路」だと思います。 #1の方の書いているとおり、質問のストーリーだと「心の旅路」ではないんじゃないか?って所もあるんですが、 昭和が終わったときに、どっかのテレビが「心の旅路」をやってた、 という薄ぼんやりした記憶が私にも残っています。 こんなふうな映画だとフキンシンじゃないのね?と思った記憶が・・ (あくまで記憶なので記憶違いかも) いわゆるメロドラマなんですけど、 待つ女のグリア・ガースンが堂々としすぎて鼻につく以外は 泣ける!映画だと思います。 大きめのビデオ屋さんなら、フツーに置いてると思いますよ。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
astumi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。最初に見たときは、ドラマの内容しか見てなかった ので今度は視野を広げて見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「心の旅路」で間違いないと思います。 先日図書館で借りて観たばかりです。ストーリーもそのままですし。

astumi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。レンタルされているか見てみます。 それと本屋や図書館にも行ってみたいとおもいます。 心の中がすっとしました。本当にありがとうございました。

回答No.1

「心の旅路」じゃないよね、ちょっとストーリーが違うような気がする。 もしそれだったら42年のアメリカ映画、 監督=マービン・ルロイ 主演=ロナルド・コールマン グリア・ガースン なんですけど・・・ 他に思い付いたらまた書き込みますね。

astumi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。また詳しく解れば教えてください 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たぶん10年くらい前だったと思いますが、夜中のテレビで最後の方を少しだけ見た洋画です。 たまに思い出しては検索してみるのですが、未だに見つからないので教えてください。 ・結構年配の男性が近所(?)の年配の女性に恋をする、あるいは交際しようとする。 この男性が主人公? ・男性は理容師で、女性と縁薄そう。白人です。生真面目な感じ。背は高くない。眼鏡をしていた気がしますが、自信ありません…。 ・恋のライバルみたいなおじいちゃんもいた。 ・サスペンスとかホラーとか怖い映画じゃないです。 ・カラーだったような気がしますが、私の記憶が相当あいまいです。ただ、そんな印象なので2000年より前の映画だと思います。 ヒントが少なくてすみません。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    おはようございます、いつもお世話になっております。 洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 内容は詳しく覚えていますので、タイトルを覚えてらっしゃる方、教えてくださると助かります。 最近の映画ではないと思います。 恋人同士 (夫婦かも?) のふたりが雨の日に喫茶店で待ち合わせをしていました。女性はすでに喫茶店について待っていたのですが、男性の方がきません。男性は途中で事故に遭って亡くなってしまいました。(確かプロポーズをしようとしていたような気もします。) その男性は天国へ上ってなんとか現世に戻ろうと天国で交渉します。そこで何がどうなったのかはわかりませんが、現世に違う人間として戻ってきます。 戻ってくるといってもまた新しく現世に生まれたため、前世がこの男性だったというだけの普通の少年になり、恋人の彼女のこどもと同年代の年頃の少年でした。 学校で恋人のこどもと同級生として知り合い、家に遊びに行ったときにかつて前世で恋人だった彼女を見て前世の記憶がよみがえり、迫ってしまいます。 多少つじつまが合わない部分や、記憶違いの部分もあると思うのですがこのような感じの映画でした。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。(洋画

    自分なりに調べてみたのですが、 昔に見た映画のタイトルが分からず困っています。 かなりあいまいな記憶で、モノクロかカラーさえもうろ覚えです。 記憶に残っているのはラストシーン辺りだけです。 ◆6~9年前、もしくはもっと前の深夜にテレビで放送された。 ◆大雨で洪水になった日に女性が激流の橋の上から飛び降り自殺をする。 ◆主役らしき男性が女性の家で置き手紙を見つける。 手紙には「老いていく私をあなたに見せたくない」と書かれていた。 雨が降る中、そのままエンドクレジット。だったと思います。 ほんのわずかな情報しかありませんが、 もし映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい!

  • 30年ほど昔の洋画タイトルが判りません。

    30年ほど昔の洋画タイトルが判りません。 途中からしか見ていないのですが、主人公は金髪のセクシーでキュートな女性。モンローのようなカールのかかった髪ではなく、肩に掛かるくらいのストレートヘア。 理由は判りませんが婚約者に会うために世界中を旅しているのですが、あまりに美しいために各国の男性を知らず知らず魅了していまします。 彼女を追いかけているのはインドの王子様(子供) どこかの国のお金持ちに依頼され彼女を誘拐しに来る探偵。 その他にもいるようでしたかそこは思い出せません。 彼女は探偵に捕まってしまい気を失いますが、その探偵も魅了してしまいます。 その時探偵の言った台詞が「バスト90ヒップ90、こんな美人ならばあの王子(金持ち?)も恋するのは仕方がない。」そう言った意味合いの台詞だったと思います。 最期には彼女は婚約者に会うことができ、ウエディングドレスでベニスのゴンドラに乗ってキスをしますが、追っかけてきた男が船に穴をあけ、それが少しずつ沈んでいく、そんなラストだったと思います。 コミカルな映画でした。あやふやな記憶ですがよろしくおねがいします。

  • かなり古めの洋画のタイトル、教えてほしいです!

    約30年位前、テレビで父と兄の3人で見ました。新作ではなく、その時すでに古い映画だったと思います。子供だったので、記憶がかなり曖昧な上、父もすでに亡くなっていますので、確認できず、ずっと気になっています。 覚えているのは:1)ある国の女王のような人がとても大きな貝の中に入る。その貝に入ると不死身になり、何千年と生き延びる。2)その後、愛する男性が現れ、一緒に貝に入ろうと誘うが拒否され、彼女が一人で入ってみせる。3)もう一度入ったのが悪かったのか、今までの年月分しわくちゃになってしまう。というものです。 出演していた俳優名、製作国などいっさいわかりません。私はモノクロだと思っていたんですが、兄はカラー映画だと記憶していたようです。覚えている事が少なくて、すみませんが、どなたか、古い洋画に詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか。ぜひ、よろしくお願いします。

  • 昔観た洋画のタイトル・・・

    もう一度観たい映画があります。 恋愛映画なのですが、時代の背景は1950年くらいでしょうか・・・ 若い男女が激しい恋に落ちるのですが、男性が何かの理由で「必ず戻る」と言い残し、その街を去ります 男性はそのまま戻らず、数十年が経過します。 男性は年老いて結婚していてます、そして夫婦でその街へやって来ます。 昔愛していた女性と住んでいた家へ通りかかり、女性を見つけます。 奥さんが「知っている人?」と訊くのですが、知らない振りをします。 うろ覚えで申し訳ないのですが、解る方いますか? 宜しく御願い致します。

  • タイトルを教えてください

    昔見た映画を再度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 ストーリーは、下記のような感じです。 ヨーロッパあたりの中世。 許嫁を持つ男性が年上の女性に恋し、交際を始める。 (男性がフリーだったのか、許嫁がいたのか、既に結婚していたかどうかはあまり覚えていません…。) その後家庭の事情?で許嫁と結婚。 それでも年上の女性との交際は続いていたが、家庭のため年上の女性と別れる。 子どもが生まれ成長し妻に死なれ老人となった男性に 子ども?知人?友人?から「年上の女性が○○に住んでいるから訪ねてみないか?」と薦められる。 家の前まで行ったが、会うことを断念。 その時、ベランダを見ると年上の女性がちょうどベランダの窓を開けているところだった。 久々に姿を見て、昔恋し交際していた頃を思い出す。 そして去った。 老人となった男性が、年上の女性と交際していた頃を思い出す時のシーンが とても美しくて印象に残っています。 うろ覚えですみませんが、どなたかお分かりになる方お教えください。

  • 古い洋画です。ビデオかDVDが販売されているでしょうか。

    昭和40年前後に上映されていたイタリア、フランス合作の映画で題名は、確か「国境は燃えている」だったと思います。主演はマリーラフォレでアンナカリーナも出ていたと思います。第二次世界大戦中の兵士と従軍慰安婦との恋物語だったと記憶しています。悲しみを帯びたテーマ曲か゛流れていました。モノクロです。

  • この古い洋画(米映画)のタイトルは。。

    ヒロインの名前はローリー、有名なコメディアンの父親を持つシンガーソングライター・女優の卵なのですが、恋人との結婚を間近に控えたある夜にバーであった男性と一夜の恋に落ちます。その後偶然に彼が有名な映画監督(?)と判明。彼の作品での主役をオファーされ仕事を一緒にしていくうちに彼女の気持ちにも次第に変化が。悩んだ末に結婚を直前でキャンセルしたその日の夜、映画の主役は他の人に決まったと知らせを受け、映画監督の彼との恋も破局に。失意のうちに立った舞台では演技を続けられなくなってしまいます。父親に励まされ進展地を探そうとニューヨークに旅立つのですが、、その後どうなるか忘れてしまいました。 こんな感じの映画のタイトルをご存知の方。。いらっしゃいますか。。

  • 洋画のタイトル

    数年前に観た洋画のタイトルが思いだせません。 あらすじは、息子が父親にプレゼントをします。そのプレゼントは、本人が主人公となって希望の時代のあらゆるシチュエーションを再現するというものです。(大規模な映画のセットの中で主人公を演じる感じ) 確かお父さんは、今の奥さんと出会ったあの時の思い出を再現したいと希望します。しかし結婚する前の奥さん役として登場する女性は、あくまで若い頃の奥さんを演じているだけで全くの別人なのですが、お父さんは彼女に恋をしてしまい……。 と、このような内容だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ご存知かたは教えてください。