• ベストアンサー
  • 困ってます

昔観た洋画のタイトル・・・

もう一度観たい映画があります。 恋愛映画なのですが、時代の背景は1950年くらいでしょうか・・・ 若い男女が激しい恋に落ちるのですが、男性が何かの理由で「必ず戻る」と言い残し、その街を去ります 男性はそのまま戻らず、数十年が経過します。 男性は年老いて結婚していてます、そして夫婦でその街へやって来ます。 昔愛していた女性と住んでいた家へ通りかかり、女性を見つけます。 奥さんが「知っている人?」と訊くのですが、知らない振りをします。 うろ覚えで申し訳ないのですが、解る方いますか? 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ヒロインのイモジェン・スタッブスが超かわいかった「サマーストーリー(A SUMMER STORY)」じゃないですかね。 1988年イギリス映画です。 私も最後、号泣しました。

質問者からのお礼

たぶんこれだと思います。 ずっと探していた映画なので感謝感激です! 有り難う御座いました。