• ベストアンサー
  • 困ってます

とある洋画のタイトルが分かりません・・・

こんにちは。 2年程前に観た映画の名前が分からなくなって困ってます。 ストーリーは、うろ覚えなのですが、 一人息子を失った夫婦が旅行に出かけて、車が壊れてしまい、近くのさびれたホテルに泊まる事に。けれど、そのホテルのオーナーは殺人鬼で、ホテルに泊まる人全てを、仲間とともに殺し、ビデオに収めていた・・・って感じでした。 映画は洋画で、日本では公開されたかどうかもあやふやな状態です・・・ おおざっぱな説明ですみませんが どなたか映画のタイトル、分かる方いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

「モーテル」だと思います。 事故で子供を失った夫婦が離婚について話し合うために、妻の実家に向かっている途中で車が故障します。 私は昨年DVDで見ましたが、08年度2番目の面白さでした。 ちなみに一番は「ノーカントリー」です。 この「モーテル」は登場人物が6人だけと言う、極めて珍しい映画でしたね。日本でも公開されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。 確かに「モーテル」でした!! ずっと探してたんです!! 旅行じゃなくて、妻の実家から帰る途中だったんですよね・・・ やっぱり説明は曖昧でしたが、答えてくれて有り難う御座います。 「ノーカントリー」も面白そうですね 一度観てみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)

『モーテル』ですね。 http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/     ↑ まだ公式サイトが残っていました。 あまり期待しないで観にいったところ、意外と面白かったのでその年の個人ベスト10に入れたくらいです。 オープニングタイトルが、かつてのヒッチコック作品を思わせる(ソール・バスがデザインしたような)凝ったもので、そういうところも嬉しかった映画でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早いご回答有り難う御座います。 !!確かにその映画です!! URLも付けてくださり、有り難う御座います!! 助かりましたww