• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて下さい!

 お金持ちのお嬢様が、貧しい青年と駆け落ちして 3人の子供に恵まれ、つつましくも幸せに暮らしていました。  しかし夫が亡くなってしまい、途方に暮れた妻は子供を連れて 実家に戻ります。  久しぶりに戻った実家では、きらびやかな生活が待っており 素敵なお金持ちの男性との結婚話、彼女は徐々に子供を疎ましく思うように なります。屋敷の一部屋に閉じ込めて、ろくに世話もせず子供たちは死んでいく。 最後に1人残った子供が、母への復讐を決意する…というような洋画なんですが ご存知の方教えて下さい!

  • fudi
  • お礼率95% (180/188)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.1

『屋根裏部屋の花たち』という映画かな? お母さんもお祖母さんも、とても肉親とは思えないえげつない身勝手ぶり、 子供達は暗い屋根裏で身を寄せあって…っていう内容なのですが。 これは原作があって、そちらだと続編がいくつか出ていてます。 屋根裏部屋から脱出した後の主人公の人生も大河ドラマ並みに波乱万丈で なかなか面白いですよ。ご興味があればどうぞ! 原作はこちら。   ↓ 屋根裏部屋の花たち/V.C. アンドリュース/扶桑社ミステリー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594004970/

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=23801
fudi
質問者

お礼

 これですね! 何気なく深夜テレビを見ていて始まったのでタイトルの一部さえ わからなかったんです。  なんだかとっても印象的な映画だったんです。現実的で。  これでもう一度見ることができます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルがわかりません。

    二人のイギリス人青年(大学生?)がフランスの田舎町に旅行。そのうちの一人が地元の貧しい少女と恋愛関係になる。二人はデートをしていた橋?でいついつの何時に駆け落ちのために会うことを約束する。ところが当日彼女は待てど彼は現れない。彼女は彼を捜しに町に行く。彼女は一瞬彼を見るが馬車に遮られて彼を見失う。彼がいた場所に行くがその辺りに彼の姿はもうなかった。彼は違う少女とその家族と歩いていた。その少女の家族は金持ち。そう彼は自分の出世と金を選んで彼女と結婚する。そして多分20年近くがたった頃、彼は再び同じ町に妻と一緒に訪れる。二人は馬車に乗っている。夫婦仲は良さそうとはいえない。子供もいないようだ。彼は妻がどこかへ行っている間に一人で自分が裏切った少女の住んでいた家を訪れる。するとその少女は死んだという。男の子を生んでから。彼の妻が戻ってくる。退屈だから去りたいと促す。二人は再び馬車に乗り去ってゆく。途中の畑で一人の青年が立ってこちらを向いている。青年は黙ったまま男に挨拶をする。その青年の顔は彼にそっくりだった。彼はずっとその青年の顔を見続けるが馬車は青年から離れていく。完。

  • タイトルわかる方教えてください。

    タイトルが分かる方教えてください。 予告しか見ていないので手がかりが少ないです。すみません。 ・洋画で2009年にDVD発売されたと思います。 ・DVD「たみおのしあわせ」(オダギリジョー主演)の本編前の予告に入っていました ・青年が一人旅をするという内容だと思います ・予告内で覚えているシーン  →主人公の青年が家族で食事をしている際、父親に「新車を買ってやろう」と言われ、主人公は「まだ乗れるのに?」と言っていました (お金持ちの家庭?) 手がかりが少なく申し訳ございませんが、もし分かる方がいればと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 20年以上前の少女マンガのタイトルを教えて下さい

    どなたかこういう内容の少女マンガのタイトル・作者 名・単行本化されているかどうか教えて下さい。 1 舞台はお金持ちの大きな屋敷。  2 主人公は2人いて、一人は気弱な(多分金髪)ロングヘアーのお嬢様と、もう一人は黒いボブカットの意地悪な女性。(この屋敷のお手伝いさんの孫) 3 2人は同じ誕生日の同い年 。 4 ところが実は意地悪な方がこの屋敷の本当の子供、お嬢様の方がお手伝いさんの孫。 5 2人が生まれた日、お手伝いさんが孫の為にと2人を交換してしまった。 6 この屋敷の血筋の者はある貝を食べるとアレルギーで顔に蝶のあざが浮き出る。 7 その事を第三者に見られ、血液検査をする事に。8 その検査時にお嬢様が自分と、本当のお嬢様の試験管についていた名札を交換して検査をやり過ごす。9 ところが結局本当のお嬢様にばれてしまい、階段の上で揉め、本当のお嬢様は階段から落ちて死んでしまう。 10 どうしようも無くなった偽お嬢様は本物のお嬢様の死体を土に埋める。が、結婚して子供も出来た数年後、死体が発見されて、刑事が屋敷にやって来る。というところで終わってました。  たしか「りぼん」か「なかよし」に掲載されてました。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • かけおちってされた方にご質問

    私は40半ばにして、子供さんがおられる既婚者の女性をすきになり、 不倫関係になりました。 勿論、わたしも出会った時は結婚しておりました。 私は妻とは15年ほどセックスレスであり、子供も授かっておりません。 でも不倫相手にはお子さんがおられます。 今、私は妻と別れる話ですすんでおります。本質的なコミュニケーションが 妻とはとれず、仕事も忙しく、すれ違いが多く、孤独感をお互いもっており ました。 離婚を決意したのは、彼女とのであいでありました。 彼女を向かいいれる為に。 こんなに人を好きになったのが初めてなんです。 でもどう考えても、全てを捨てて一緒にはなれない状況です。 沢山の人を傷つけてしまうためです。 既に傷つけている。 もう選択肢は駆け落ちしか残っておりません。 駆け落ちをして、幸せを感じることができるのでしょうか? この選択肢も全てを失ってしまいます。 皆様のご意見お願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    映画のタイトルを知りたいです。 25年ほど前にテレビで放送された洋画です。内容は、お金持ちの女性(ブロンド髪の女優さん)が親の反対を押し切って、親戚(いとこ)の男性と結婚して二人の子供(姉弟)をもうけるが、何かの理由で男性が居ない状況になり、二人の子供を連れて女性の実家の大きなお屋敷に戻ります。 その女性の母親(子供たちの祖母)は厳しくいじわるな感じの人で、女性に別の男性との再婚を勧めます。女性と別の男性が楽しくダンスを踊る場面もあります。最初は躊躇してた女性も次第に母の勧める再婚を考える様になって、二人の子供が邪魔な存在に思えてきて、子供の食事に毒みたいな白い粉を入れたり、お屋敷の庭に子供を殺した後に埋める為(?)の大きな穴が掘られてある場面も出てきます。親子の会話の中で、女の子(子供の姉の方)が大事にしている父親からの贈り物の木彫りの馬を見て、女性が「パパは、私よりもいつもあなたばかりを大切にしてた」と自分の娘に対して憎んでいるような台詞を言ったりします。 命を狙われた幼い姉弟の二人は、色々と頭を使って逃げたりするのですが、最後はどうなったのかも私も覚えていません。 こんな感じの内容の作品をご存知の方がいらっしゃたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください。 ある所に、親がいない人間の子供がいました。 ある日、子供はある青年にあいました。 親がいないことが原因でいじめを受けている子供は青年に助けを求めました。 青年は子供のことを育てることを決意します。 数年後、子供は成長して、青年のところから出ていくことになりました。 青年は悲しくて、泣きました。 そして、子供は結婚して子供ができ、幸せに暮らしました。 子供のなまえは勝手に決めていいです 青年のなまえはサクソンです 子供の見た目はこんな感じです

  • お金がすべてと思いますか?

    私が、小さい頃よく「お金がほしい」と言っていた両親が、年老いてもギャンブルで蓄えを費やします。 私が介護で入っていた大金持ちのお宅では、全くお金を使わない質素な生活をしていました。 たまに、宝くじを買う私ですが、マルチ商法をしていた人からは、「ほら、あなたもお金がほしいのよ!」と・・・マルチ商品を勧められました。 お金持ちの友達が、自分の父親が自分と同じ歳の愛人を作ったと泣いていました。 お金持ちの友達が、10万円の小遣いをもらいながらも、洋服1着買うと無くなってしまうと嘆いていました。 信じられないほどのお金持ちのお嬢さんが、下働きのすし屋の職人さんと駆け落ちをして家を離れました。 超お嬢様が、超高学歴のラーメン屋の息子からふられました・・・原因は、お金の使い方でした。 それぞれに 幸せな人もいれば不幸な人もいました。 何となく、自分が経験した お金のいろいろですが・・・・・ どうでしょう、お金がすべて ??? 

  • 駆け落ちを考えております。

    現在駆け落ちを考えております。 私は32歳で、妻子がおり、妻30歳、子供6歳です。 不倫相手の彼女と駆け落ちを考えております。 妻が離婚に応じてくれません。 離婚原因は、お互いにあるとおもいます。 妻の実家の近くの保育所に子供をあずけているため、妻が家におらず家のことをしてくれないのが寂しくて仕方なく、不倫をしてしまいました。 不倫相手をずっとまたせているので(半年会っていません)、もう、駆落ちしようと思っております。 不倫相手は独身で子供もいないので、彼女名義で住むところなど借りれると思っております。 そこで、駆落ち経験者の方などにお聞きしたいです。 駆落ちする前の準備に必要なこと、駆落ちして、私が見つからない方法、見つからないための注意点、生活する上での注意点、生活上の苦労、等(特に見つからないようにするための)アドバイスいただけないでしょうか? 私は、住民票は移せないはずですし(ばれますので・・・。)、健康保険が作れないのもわかっております。 健康保険料の滞納とか場所を調べて回収に来るのでしょうか? 不倫相手は、住所も移しますし、保険証の問題もないはずです。 妻はかなりの高確率で興信所を使うと思います。 警察や、興信所が調べますとやはり見つかってしまうものなのでしょうか? 駆け落ちで、成功した人はおられますか? 自分勝手な行動をしているのはわかっております。 駆け落ちが良い、悪いは今回は無しでお願いいたします。 勝手な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルわかりますか?

    以前、2回ほど、たまたまTVでやっていた洋画のタイトルがわかりません。 これでは?というものがあったら教えていただけませんか? 内容は ある若い夫婦二人がいました。愛に溢れたとても幸せな生活を送っていたのですが 突然夫に助かる見込みのない病気が発覚。 その時妻のお腹には二人の子供が。 病気はどんどん進行し夫は子供が生まれてくるのを待たず亡くなってしまいます。 印象的に覚えているのはラストシーン。 男性が病気発覚後まだ体の自由がきいていた時に、自分の死後生まれてくる子供のために 絵本を読み聞かせるビデオを撮っておいたのですが、夫の死後それをママが子供を膝に乗せ そのビデオを見せているというシーンで終わるんです。 覚えているのはこれくらいですし一部記憶違いもあるかもしれませんが、どなたか情報をいただけませんでしょうか? お願いいたします。