• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて下さい!

お金持ちのお嬢様が、貧しい青年と駆け落ちして 3人の子供に恵まれ、つつましくも幸せに暮らしていました。  しかし夫が亡くなってしまい、途方に暮れた妻は子供を連れて 実家に戻ります。  久しぶりに戻った実家では、きらびやかな生活が待っており 素敵なお金持ちの男性との結婚話、彼女は徐々に子供を疎ましく思うように なります。屋敷の一部屋に閉じ込めて、ろくに世話もせず子供たちは死んでいく。 最後に1人残った子供が、母への復讐を決意する…というような洋画なんですが ご存知の方教えて下さい!

• fudi
  • お礼率95% (180/188)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.1

『屋根裏部屋の花たち』という映画かな? お母さんもお祖母さんも、とても肉親とは思えないえげつない身勝手ぶり、 子供達は暗い屋根裏で身を寄せあって…っていう内容なのですが。 これは原作があって、そちらだと続編がいくつか出ていてます。 屋根裏部屋から脱出した後の主人公の人生も大河ドラマ並みに波乱万丈で なかなか面白いですよ。ご興味があればどうぞ! 原作はこちら。   ↓ 屋根裏部屋の花たち/V.C. アンドリュース/扶桑社ミステリー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594004970/

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=23801
fudi
質問者

お礼

これですね! 何気なく深夜テレビを見ていて始まったのでタイトルの一部さえ わからなかったんです。  なんだかとっても印象的な映画だったんです。現実的で。  これでもう一度見ることができます。 ありがとうございました!