• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えて下さい

こんにちは。 洋画のタイトルを教えて下さい。 内容は ・登場人物は施設のような所に管理されている ・登場人物は代理出産または臓器提供する為に生きていて、 用が済めば殺されてしまう ・主人公は施設の外に世界がある事を知る ・主人公は臓器提供の依頼者を探す為、外の世界に出る ・主人公は依頼者に成り済まし施設を壊し、 施設の中の人物を自由にする 確かこのような内容だったと思います。 覚えていらっしゃる方、ご教授の程宜しくお願い致します。

noname#177763
noname#177763
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 多分「アイランド」だと思います。 ↓参照 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7314/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7314/index.html
noname#177763
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 胸の支えが取れました。 携帯会員なのでリンク先が見れるか心配しましたが、 なんとか見る事が出来ました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

アイランド (原題: The Island)  2005年、アメリカ映画

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 胸の支えが取れました。

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    もう一度見たい洋画があるのですが、タイトルが思い出せません。登場人物等思い出せる範囲で書きますと、 ・大学生くらいの男女5、6人が主役。 ・大金を手に入れる。その過程で殺人を犯す。  死体を埋めるシーンがありました。 ・仲間割れを起こし、最後は警察に銃撃をされ  1人だけ生き残る。 ・ラストシーンでその生き残った人物が床に  何かで串刺しになっていて、カメラがその床の  下を映すと、床を突きぬけ血が滴る剣の先に  隠してあった大金が映し出される。 以上 思い当たる俳優(キーファー・サザーランド)で検索しましたが、思い違いをしているようでそれらしい作品に行き当たりません。 イギリス映画だったような気もしますが、これもあやふやです。 ややこしい依頼ですが、教えて頂けますようよろしくお願いします。

  • クローン洋画のタイトル

    洋画のタイトルが思い出せず困っています。 (1)たくさんのクローン人間が出てきます。 (2)そのクローン達は一ヶ所の施設に集められていました。 (3)施設から出る方法がいくつか有り、不定期に行われる抽選が主です。 (4)ある日ひとりの男性クローンが施設の仕組み(?)に疑問を抱き、強引に脱出。(5)外の世界で見聞きしたコトを元に施設の秘密を知った男性は施設内すべてのクローンを脱出させる作戦を実行。 (6)ラストシーンは、クルーザーにその男性と女性クローンが乗って遠い島へ旅に出る感じでした。 一度しか見ていないのに映画の内容はかなり鮮明に覚えています。なのにタイトルだけが(涙) 長文ですみません。 どなたか私のこのモヤモヤを解消してください。 どうかお願い致します。

  • 1960~70年代くらいの洋画で

    古い洋画を探しています。 内容は ・現代物。天候は雨。 ・登場人物が飛行機で旅行することになり、搭乗してふと窓のカーテンを  開けて外を見ると、飛行機の翼に悪魔みたいなものが乗っている。 ・それを搭乗員に告げると、搭乗員にはそれは見えない。 ・登場人物は乗員に精神病扱いされて信じてもらえない。 ・飛行機が空港に到着して飛行機を点検すると、機器の配線が  ムチャクチャになっていた・・・ というような内容です。 わかる方いますか?

  • 洋画のタイトル

    数年前に観た洋画のタイトルが思いだせません。 あらすじは、息子が父親にプレゼントをします。そのプレゼントは、本人が主人公となって希望の時代のあらゆるシチュエーションを再現するというものです。(大規模な映画のセットの中で主人公を演じる感じ) 確かお父さんは、今の奥さんと出会ったあの時の思い出を再現したいと希望します。しかし結婚する前の奥さん役として登場する女性は、あくまで若い頃の奥さんを演じているだけで全くの別人なのですが、お父さんは彼女に恋をしてしまい……。 と、このような内容だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ご存知かたは教えてください。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    出演者もタイトルもすっかり忘れてしまったのですが、この洋画のタイトルが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 身分違いの男女の恋愛ストーリーで、主人公の老人が施設にいる老女に若い男女の話を読み聞かせる形で語られています。 実際はこの老女が老人の妻であり、認知症の彼女の為に自分たち話を夫が語り聞かせているという話です。 彼女は一時的に記憶を取り戻すことがあり、最後は2人で手を取り合って眠るように旅立つシーンで終わるります。 何だかもう一度見てみたくなったのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • BS2でこの春に放送された洋画のタイトルは?

     この春の夜0時頃、NHKBS2で放映されていた洋画のタイトルを教えてください。数ヶ月前の話なので内容を書きます。    主人公は女性で母一人息子ひとりの生活。母は移植臓器のコーディネーターで、息子の16の誕生祝にその息子がファンだった、女優の演劇を2人で見に行きます。その息子の父親(主人公の女性の恋人か夫?)に主人公が会いに行く話です。    内容は衝撃的かと思います。何かの賞を(‘00~05?)とっていた映画で、また観たいのですがタイトルがわからず、困っています。  どなたか教えてください。

  • 洋画☆タイトル教えてください!!(裏切りものの話)

    8年前位に民放のテレビ局で深夜に放映されていた映画のタイトルが思い出せません。 ジャンルはサスペンス・ミステリー系で裏切りの連続というような感じの内容だったと思います。 曖昧で申し訳ないのですが、 ☆主人公グループは学生 ☆裏切りが何回も続く ☆映画の後半で校庭?のような芝生で登場人物の一人が嘔吐する場面がある ☆爆発が起こった場面があったような。?。 マイナー系の映画であったことは間違いないのですが、その為探す手がかりも少なく困っています。 この映画のタイトルでなくてもワイルドシングス・クルーエルインテンションズの様な、B級サスペンス系でお勧め映画などありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします☆

  • 洋画のタイトルが思い出せません・・・。

    知りたい映画は洋画で、10年は前にビデオ化か地上放送されていました。自宅のテレビで見た覚えがあります。内容がかなりあやふやなのですが、どうか心当たりのある方は教えて下さい。 ・男性がメイン。 ・サブメインの登場人物と思われる女性とは恋人か愛人関係にあった(結婚はしていなかったと思います)。 ・二人共に20代後半から30代前半。 ・白い大きな家の中パーティーが行われ、男性はイチゴを食べてアレルギー反応らしきものを起こし、倒れて呼吸困難っぽくなっていました(カメラが天井を向いてぐるぐると回っていたのが印象深かったです)。 ・女性は自分の子供(1歳ぐらい?)を飛行機事故で亡くしていて、情緒不安定気味。 ・女性は子供の死因は飛行機会社の責任と思っていたが、最後のほうになって事故当時、客室乗務員に子供をずっと抱いていろと指示されたのにもかかわらず、隣の席に座らせた瞬間に飛行機の半分が炎上、子供が亡くなったのを思い出す・・・。 というのが私が覚えている映画の内容なのですが、他の映画と内容が多少混ざっているかもしれません。 もしタイトルが分かる方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。