• 締切済み

ソースネクスト

ソースネクストのセキュリティを使っています。 ただし、 最新バージョンをダウうロードできているのですが、 前回更新日の日付が更新されません。 なぜでしょうか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

更新日も正常に更新されており、うちでは妙に快調です。 お約束の、再インストールはいかがでしょうか?

noname#113190
noname#113190
回答No.3

昨晩ウィルスバスター2010のアップグレードに失敗したパソコンが出たので、アンインストールしてウィルスセキュリティゼロに切替えてみました。 定義ファイルのバージョンは9.16.200ですし、特に異常はないですね。 まだインストールしたばかりなので、明日締め切ってなければ、日付に関しても報告します。 しかしこのソフトですけど、思った以上に軽いソフトですね。 おもしろそうなソフトなので使い倒してみます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

プログラムバージョンの表示と実際の定義が異なると云う過去の質問も在りましたが・・・ 一旦、サイトから最新定義の実行ファイルをデスクトップ等に保存してから、アンインストール。 再起動後に先の実行ファイルを起動でインストール。 ユーザー登録した後、再起動。 添付ファイルの新しい「外観」に成ってれば良いでしょう。 LINK先は「旧外観」。 http://shagazo.com/n1/userlog/aides/img/20090903002951.jpg 一応確認。 「自動アップデート」の設定はPC起動時に実行されてますか? 定義の更新が実行されて無い状態では前回の更新日は古い侭です。

  • P5Q
  • ベストアンサー率40% (86/210)
回答No.1

自分も以前、ゼロを使っていましたが、   その程度のソフトです。  なんちゃってセキュリティソフトです。 使うのは、やめといた方が良いです。

関連するQ&A

  • ソースネクスト・ウィルスセキュリティについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。タスクバーを右クリックして出した、ウィルスセキュリティの「設定とお知らせ」のインフォメーション・現在の状態のタブの「前回の更新日」の項目の色マークが黄色の状態です。これは、どうしたら緑色に修正できるのでしょうか?いろいろやってみましたが、判りませんでした。また「前回の更新日」とは何を更新する事をさしているのかも教えて下さい。ソースネクストの解説等を探しましたが、このことについての解説は詳解されているのを見ることはできませんでした。宜しく、お願い致します。

  • ソースネクストの更新ができません

    PCの初心者ですが、購入して半年間異常は無かったのですが、自動UP DATEが働かないのか、更新日のところがオレンジ色の丸が付き、「2000-06-07が前回更新日」となっております。「ソースネクストよりUP DATEせよ」とのメッセージが入るので手動でUP DATEすると、「最新版がダウンロードされています」というメッセーセージが最後に出ます。それなのに「前回更新日は2006-06ー07」と出てやはり黄色の丸印が出ます。なぜこのようなことになるのでしょうか。また、一度アンインストールして再度インストールするしか方法はないのでしょうか。どうかご教示下さい。

  • ソースネクスト

    ソースネクストのセキュリティソフト使用してるんですが・・・ タスクメニューの所にあったマークが右クリックして 一度セキュリティの終了をしたんですけど 再開するにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに最新版をダウンロードしたら既にありますとのことです しかしすべてプログラムの中にはないのですが? どうすればいいですか? 昨日、更新料無料ということで購入したのですが、やはり安いだけでは 使い勝手が悪いような感じで悪戦苦闘です。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • ソースネクストのセキュリティZEROについて

    ソースネクストのセキュリティZEROについて聞きたいんですが・・・ その内今あるノートンの更新が切れてしまうんですが、更新すると お金かかるし面倒くさいと思って、これを見つけました  「ソースネクスト セキュリティZERO」 ですが、いろいろ不都合、不具合があるらしいんですが、 教えてください。 それと、買うのを控えたほうがいいですかね・・・ どなたか教えてください。

  • ソースネクストについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティ2005EXを買いました。1年以上使い、ユーザー登録もしました。1年過ぎての継続の手続きもしましたが、 その後、パソコンの故障により、修理にだしたあと、ウイルスセキュリティ をいれていません。ソースネクスト社はなかなか電話がつながらないから、 面倒だったからです。ソースネクスト社からのメールはよくとどきます。ユーザー登録者の皆様としてのメールもとどきます。できることなら、ウイルスセキュリティをいれたいのですが。どのようにしたら、もういちど、無料で、いれられるのでしょうか。回答お願いします。

  • ソースネクスト・アカウントについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)  ZEROスーパーセキュリティVer. 23.0.24 ■パソコンのOS(例:Windows10)  Windows10 ■質問内容 ZEROスーパーセキュリティを8台分購入しました。 これからインストールしようと思うのですが、 ソースネクスト・アカウント1つに対し、同じ製品を複数登録できますか? ソースネクスト・アカウントはこれから作成します。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストのセキュリティZEROについて

    ソースネクストのセキュリティZEROを使用しています。 自動ウィルス検知が有効にならなくなりました。最新版を再インストールしても状況は同じです。どうしたら、いいでしょうか?

  • ソースネクストウイルスセキュリティについて

    ソースネクストウイルスセキュリティ2台用を使用しています。どちらのPCもOSはXPSP3で有線と無線でそれぞれネット接続しています。両方ともアップデートして最新版と表示されるのですがウイルスセキュリティのバージョンが違うのです。しかもサイトで表示してあるバージョンより数字が大きいです(無線で接続しているPC)。サポートに問い合わせをしても混雑しているので繋がらず、チャットでの問い合わせも返信は無く困っています。どなたか同じように困っている方、又は解決策があれば教えて下さい

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上