• 締切済み

不可解な道路上の石

道を歩いているとよく生活道路などの狭い道などで、突起上の小さな石を見つけます。石は落ちているのではなくて、アスファルトの道路上にくっついた形で家の前などに並んでいるのです。あれらは一体何なんでしょうか?毎日みるのですが、気になってしようがありません。昔使っていた何かの名残でしょうか。でも一体何に使っていたのでしょうか。分かる人はぜひ教えてください。お願いします。

noname#96629
noname#96629

みんなの回答

• hazu01_01
回答No.3

質問文ではわかりませんが、境界杭かな 参考サイトの中にありますか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/woodychosashi/sub1-3.htm
  • t-rac
回答No.2

ここまでがワシの土地なんじゃ! という目印では?土地が狭い場所には心の狭い人間がよく集まるものです。

• m_inoue222
回答No.1

出来れば携帯電話のカメラででも撮影して画像の添付を...