• 締切済み

私に喝を入れてやってください!!

私には男運がないって思ってしまいます。。。 とくにここ約6年ほど最悪です… (1)付き合っても、向こうの家庭の事情で(不倫ではないです)  急に連絡が来なくなってしまって、連絡待ってたけど  最終的には話もしないでサヨナラってなっちゃうし、 (2)相手が私の誕生日を忘れてて、それを指摘した訳でもないのに  「彼女の誕生日を忘れる俺はサイテーだぁ」  って言って連絡が来なくなったり・・・ (3)昔からの友達の紹介で知り合った男性(友達の先輩)を気に入ったの で、その友達に「またお食事行きたい」と伝えたら  「会社の子でその男性を好きな人がいるからその子と男性をひっつける為に頑張ってる」という始末・・・ (4)声かけてくれるのは、会社繋がりや友達(どちらも既婚)  もちろんお断りしています。 もう私には男運がナイんだわと思ってしまって、 自分に自信が持てなくなりました。 元気(喝でもいいです)が出る言葉をかけていただけませんか? お願いします!!

みんなの回答

• youchan37
回答No.4

ご希望に沿って敢えて喝を入れさせていただくとすれば、 「何でも運のせいにしないこと! もっと本当のありのままの自分を大切に!」でしょうか^^ 何でも運のせいにするなんて、それではありのままの自分が可愛そうではありませんか?

• minollinn
回答No.3

大沢おやぶんじゃないので「渇」は無いですが。 人生に、そういう時期もありますよ。 たまたま続いてるだけです。 朝の来ない夜は無い・・なんてね。 1~3までは、相手との関係が真剣じゃなかっただけです。 本当に真剣に考えているならありえないことです。 それに対して、あっさり引く、納得する質問者さんにも原因があるかもしれませんね。 もし、何かあった場合、ドロドロ、修羅場になるのがイヤだし、どんなに好きでも私は私、貴方は貴方・・という考えはありませんか? 悪いとは言いませんが、人と真剣に付き合うことは怖くないですよ。 ダメになったときのダメージも大きいですが、いろんなことが学べます、成長します。 恐れないで、もっと相手につっこんでみたりするのも、現状から抜け出すきっかけになるかもしれません。 4・などは、「こいつならサッパリと遊べそうだな・・」とか思われているのかも。 一生独身でいる・・とバリアーでも張らないかぎり、必ず相手が現れます。 ただ、そういう時、見逃さないように、つらくても、心だけは開放しておかないといけません。 こういう相談をうっかり宗教関係にはまってる人にしないでください。 面倒になりますよ。

sweety68
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1・2は回答者さまのご指摘されているとおりです。 「別れてもまた出会いはあるかな」と思っていました。 ただ、3は諦めてませんッ!! 最初初めて会った時に何かピンッ!!ときたものがありました。 けど、友達は会社の子とくっつけようとしているので、 自分でなんとかしたいと思います。 なんか…また会う時があるって思ってるんです。 (思い込みでなければいいですけどね)笑 >何かあった場合、ドロドロ、修羅場になるのがイヤ  実際あります。  で、自分の心の扉を閉じてしまう事が。。。  これは自分で治したいと思っていますが、その方法が分かりません。  気持ちは“自ら心を開いていかないとダメ”と思ってるのですが…。  

回答No.2

彼氏いない歴=ほぼ年齢の者です。 先日、合コンに行きました。 そこで言われたのが、 「こんなマジメな人と町で会っても絶対話すことないですよ~。」 と敬語で。 たぶん、私は、会話をしていても、堅くておもしろくないのでしょう。 マジメすぎるように見られるのでしょう。 それも仕方ありません。 だって、そういうバックグラウンドを持っているのですから。 高校も大学も勉強ばっかりしてきました。 それなりの会社に入って、仕事も一生懸命やってきました。 転職してから、心の病になり、人との接し方がよくわからなくなりました。 でも、今は元気で明るく生きてます! とはいえ、根が正直、マジメなので、男性ウケしないんでしょうね。 だから、諦めてます。 ご質問者さまは、声をかけてくれる異性がいるだけ、私よりよ~っぽどマシですよ!! それがたとえ既婚者であれ、声さえかけられない私に比べたら、ずっと魅力的なんだと思います。 男運なんて、コロコロ変わると思いますよ。 自分のニーズが、今のところ合っていないだけ。 その時を待って、自分磨きを忘れずにやっていってほしいです!!

• kinkan66
回答No.1

近所に、男運がないお嬢様が住んでいます。 どんな人と付き合っても、結婚まではいかず、 その親から聞いたところによると、お見合い相手の男性が、 デートのとき、あくびをして、疲れたとばかりいうそうです。 それって、男性から断りにくいので、嫌われるようにしているんだ、と 思いました。 ちゃんとした家庭で、いい女子大出た一人っ子なのですが、 きっと、甘えんぼで、偉そうなところがあるんではないか??と 思います。 母親がでしゃばりというところもあります。 質問者さんの性格がわからないのですが、男性が 付き合いたくないタイプなのかもしれません。 辛口ですいません。 誰か客観的に相談に乗ってくれる人に、そこを指摘してもらい、 直すようにしたら、状況もかわるかもしれません。 男性は、思いやりのある、何でも話せる、一緒にいて落ちつく、笑顔が多い、気楽な女性を気に入りやすいと思います。 気の強い女性が好き、という場合もありますが。 自分が少し変われば、運も変わるかもしれませんよ。