• 締切済み

私に喝を入れてやってください!!

私には男運がないって思ってしまいます。。。 とくにここ約6年ほど最悪です… (1)付き合っても、向こうの家庭の事情で(不倫ではないです)  急に連絡が来なくなってしまって、連絡待ってたけど  最終的には話もしないでサヨナラってなっちゃうし、 (2)相手が私の誕生日を忘れてて、それを指摘した訳でもないのに  「彼女の誕生日を忘れる俺はサイテーだぁ」  って言って連絡が来なくなったり・・・ (3)昔からの友達の紹介で知り合った男性(友達の先輩)を気に入ったの で、その友達に「またお食事行きたい」と伝えたら  「会社の子でその男性を好きな人がいるからその子と男性をひっつける為に頑張ってる」という始末・・・ (4)声かけてくれるのは、会社繋がりや友達(どちらも既婚)  もちろんお断りしています。 もう私には男運がナイんだわと思ってしまって、 自分に自信が持てなくなりました。 元気(喝でもいいです)が出る言葉をかけていただけませんか? お願いします!!

みんなの回答

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.4

ご希望に沿って敢えて喝を入れさせていただくとすれば、 「何でも運のせいにしないこと! もっと本当のありのままの自分を大切に!」でしょうか^^ 何でも運のせいにするなんて、それではありのままの自分が可愛そうではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.3

大沢おやぶんじゃないので「渇」は無いですが。 人生に、そういう時期もありますよ。 たまたま続いてるだけです。 朝の来ない夜は無い・・なんてね。 1~3までは、相手との関係が真剣じゃなかっただけです。 本当に真剣に考えているならありえないことです。 それに対して、あっさり引く、納得する質問者さんにも原因があるかもしれませんね。 もし、何かあった場合、ドロドロ、修羅場になるのがイヤだし、どんなに好きでも私は私、貴方は貴方・・という考えはありませんか? 悪いとは言いませんが、人と真剣に付き合うことは怖くないですよ。 ダメになったときのダメージも大きいですが、いろんなことが学べます、成長します。 恐れないで、もっと相手につっこんでみたりするのも、現状から抜け出すきっかけになるかもしれません。 4・などは、「こいつならサッパリと遊べそうだな・・」とか思われているのかも。 一生独身でいる・・とバリアーでも張らないかぎり、必ず相手が現れます。 ただ、そういう時、見逃さないように、つらくても、心だけは開放しておかないといけません。 こういう相談をうっかり宗教関係にはまってる人にしないでください。 面倒になりますよ。

sweety68
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1・2は回答者さまのご指摘されているとおりです。 「別れてもまた出会いはあるかな」と思っていました。 ただ、3は諦めてませんッ!! 最初初めて会った時に何かピンッ!!ときたものがありました。 けど、友達は会社の子とくっつけようとしているので、 自分でなんとかしたいと思います。 なんか…また会う時があるって思ってるんです。 (思い込みでなければいいですけどね)笑 >何かあった場合、ドロドロ、修羅場になるのがイヤ  実際あります。  で、自分の心の扉を閉じてしまう事が。。。  これは自分で治したいと思っていますが、その方法が分かりません。  気持ちは“自ら心を開いていかないとダメ”と思ってるのですが…。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏いない歴=ほぼ年齢の者です。 先日、合コンに行きました。 そこで言われたのが、 「こんなマジメな人と町で会っても絶対話すことないですよ~。」 と敬語で。 たぶん、私は、会話をしていても、堅くておもしろくないのでしょう。 マジメすぎるように見られるのでしょう。 それも仕方ありません。 だって、そういうバックグラウンドを持っているのですから。 高校も大学も勉強ばっかりしてきました。 それなりの会社に入って、仕事も一生懸命やってきました。 転職してから、心の病になり、人との接し方がよくわからなくなりました。 でも、今は元気で明るく生きてます! とはいえ、根が正直、マジメなので、男性ウケしないんでしょうね。 だから、諦めてます。 ご質問者さまは、声をかけてくれる異性がいるだけ、私よりよ~っぽどマシですよ!! それがたとえ既婚者であれ、声さえかけられない私に比べたら、ずっと魅力的なんだと思います。 男運なんて、コロコロ変わると思いますよ。 自分のニーズが、今のところ合っていないだけ。 その時を待って、自分磨きを忘れずにやっていってほしいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.1

近所に、男運がないお嬢様が住んでいます。 どんな人と付き合っても、結婚まではいかず、 その親から聞いたところによると、お見合い相手の男性が、 デートのとき、あくびをして、疲れたとばかりいうそうです。 それって、男性から断りにくいので、嫌われるようにしているんだ、と 思いました。 ちゃんとした家庭で、いい女子大出た一人っ子なのですが、 きっと、甘えんぼで、偉そうなところがあるんではないか??と 思います。 母親がでしゃばりというところもあります。 質問者さんの性格がわからないのですが、男性が 付き合いたくないタイプなのかもしれません。 辛口ですいません。 誰か客観的に相談に乗ってくれる人に、そこを指摘してもらい、 直すようにしたら、状況もかわるかもしれません。 男性は、思いやりのある、何でも話せる、一緒にいて落ちつく、笑顔が多い、気楽な女性を気に入りやすいと思います。 気の強い女性が好き、という場合もありますが。 自分が少し変われば、運も変わるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダブル不倫の別れでの未練に喝を下さい。

    ダブル不倫を1年ほどしていました。お互いにW不倫を終わりにする約束をしてLINEを終えました。電話帳を消す約束もしましたが、私は未練がありブロックはしましたが、消去は出来てません。 相手もブロックしてきましたが、その日にブロックするをやめていました。けれど、お互いに連絡は取ってません。 お互いに女々しいだけでしょうか?未練がましい私に、どうか喝をお願い致します。

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 元カノのこと・・喝入れてください。

    元カノのこと・・喝入れてください。 大学時代に1年半付き合った彼女のことで相談させて下さい。 2年前に別れて、お互い今は社会人です。 その後はお互いほとんど連絡を取ることもなかったのですが この間ひょんなことから久々にメールをするようになりました。 久しぶりだったので互いの近況報告などをしあう中で 今の彼氏の話になりました。 自分はこないだ別れて今は付き合っていません。 ただ今のその相手が、自分達が別れるきっかけになった男性だったんです。 別れたのは、付き合ってた当時、彼女に他にどうしようもないくらい好きな人ができた ということが原因です。それがその男性です。 別れた後、彼女はその男性にアタックしたみたいですが 向こうにも彼女がいて結局振られて終わったみたいです。 話を聞くとかなり思わせぶりな男性で、彼女は遊ばれたんだなーと思ってました。 それがその後2年経った最近になってその男性から告白されて付き合うことになったようです。 自分は別れてから何人かと付き合ってり遊んだりして、彼女に対して未練はありませんでした。 大学時代の良い思い出だったという印象です。 ただ久しぶりに彼女と話して何かふと学生時代の懐かしい気持ちになったのと 自分が浮気された相手と今付きあってるということ、 しかも今の彼氏からすれば、彼女も当時は浮気相手で、どうも都合良さそうな男性だということ を知って、やたらと感傷的な気持ちになってしまいました。 知らなくていいことを知った感じです。 ただ上手く説明できないような嫌な気持ちになって沈んでしまっています。 こんな情けない自分に喝、またはアドバイスをしていただけないでしょうか? お願いします。。。

  • 既婚男性からバースデーメール、これはどういうことでしょうか。

    既婚男性に誕生日おめでとうメールが届きました。 しかも、誕生日を教えたつもりもありませんし、つても ないと思うんです。 以前、私は勝手ながら既婚を知りながら片思いをしておりましたが、 連絡も特にとらず、今ではあきらめられたところでした。 ところが、メールがきたのです。 彼とは10歳以上の差で同じ会社ですが、支社は別で会うことはまず ない人です。出会いは、会社の研修です。 たしかに仲はよかったのです。研修が終わってからはほとんど連絡は とらずにいましたが、何ヶ月か前にみんなで集まって以来です。 諦めてたというか忘れていたときに彼からのメールに動揺しています。 もちろん不倫はいけないのはわかってますが、彼はどんな気持ちなのでしょうか。

  • 元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。

    元彼を吹っ切るために私に喝を入れて下さい。 はじめまして。 20代後半の女です。 5月に3年付き合った彼と別れました。 結婚の話もありましたが、お互い未熟だった故に話は進まず 別れに至りました。 それからズルズルしていましたが 最近元彼に意中の人がいることが分かりました。 私は彼の近くからではなく、遠く離れた場所から 2人を応援していきたいと思っています。 (彼の楽しく・幸せそうな姿を心から喜べる程、私の気持ちがまだ整理できていない為) それを元彼に伝えたところ 「友達なんだから離れる必要ないでしょ?」 「これからもずっと仲良し」 と取り合ってもらえませんでした。 なんだか関係が中途半端なまま もうすぐ私の誕生日がやってきます。 こんな気持ちで新たな一年を迎えるのは とても不愉快です。 ですので 元彼を完全に吹っ切るため、私に喝を入れて下さい!! 叱咤や経験談などなんでも構いません。 皆様のお力を貸して下さい。 お願い致します。 最後に 「質問広場」にもかかわらず 「お願い」になってしまい申し訳ありません。 この場を借りて謝罪致します。

  • 私に喝を入れて下さい!!!!

    私に喝を入れて下さい!!!! こんな自分が好きじゃありません!! 付き合って、7ヶ月の彼がいます。高校生です。 ・中学の卒業式の日、前日にメールをしていたのに、ちゃんと面と向かって、言葉で告白してくれました。周りに結構な人もいました。 ・デート中、コンビニなどのドアは、私の後ろからさりげなく支えてくれます。 ・バッグや荷物は「持とうか?」と聞いてくれます。 ・ゴミは私の分まで、自ら捨ててきてくれます。 ・待ち合わせ場所を聞くと、私の家の前にしてくれます。 ・デートの帰りがバスの場合、何も言わず(彼が降りるところが過ぎて)私の降りるバス停まで送ってくれました。 自転車の2人乗りで、送ってくれたこともあります。 ・私が自転車を出す時は、代わりに出してくれます。 ・初めて手を繋いだ時(4ヶ月目)は、「…手」と、照れ笑いしながら言ってくれました。 ・彼の誕生日、事情がありプレゼントだけ渡して帰ろうとしました。 私は歩きで彼の家まで来てたけど、自転車だと言って、嘘を付きました。彼がアパートの階段を上るのを見送った後、半泣きで近くの公園に行きました。(1ヶ月振りなのに一瞬会っただけで、寂しくなったからです。こうなると思っていたので、元々会う気はありましたが…友達が会った方がいいと言うので、会って渡しました。) そしたら、彼がついてきてくれてました!(階段から私を見ていたら、自転車でなく歩きだしたから…と。) その後、1時間近く他愛の無い話をしました。 ・メールの返信は遅くても、次の日には返してくれます。 ・いつも会っていても、たまにでも、私への気持ちは変わらない。と言ってくれます。 ・抱きしめたり、キスなどはありせん。 彼は進学校の勉強と、塾で忙しいみたいです。 私、愛されてますよね? 学校が違うため、何より自分に自信がない為、他に好きな人が出来たのでは…と考えてしまいます。 それに月に1、2回しか会えません。それはしょうがないことだと思ってます。 今はテスト勉強をしなきゃなのに、こんなことばかり考えてしまいます。 彼が大好きなのに、彼も自分も信じられない私が嫌になります。 自分に自信がありません。 お互い初彼、初彼女です。 誰か私に自信を付けさせてくれるような、励ましの言葉。 クヨクヨしてる私を、目覚めさせてくれるような喝。 よろしくお願いします!!!! こんな私を直したいです(泣)

  • 不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。

    不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。 不倫相手が奥さんに連絡をし『何月何日から彼と不倫をしています。』と伝えた場合、既婚男性は不倫相手に対して怒りませんか? 友達で上記のようなことになっている子がいて、彼女は彼に嫌われる為に奥さんに連絡したのに、その後彼から電話がかかってきて話した時に彼は怒っていなかったそうです。 彼に嫌われれば諦めがつくと思ってしたことなのに、『俺も悪かったから気にしなくていい、奥さんとは大変なことになっているけど俺の問題だから大丈夫だよ』と笑って言われたそうです。 しかも『次の休みは予定があるから会えないよ、ごめんね。』とまで言われたそうです。 友達も私も、こんなことをしたら怒り心頭で不倫相手を嫌いになると思っていたから、正直この彼の対応は以外でした。 どうしてこのような対応をしたのでしょうか? 彼は不倫相手に対して、どのような心境なのでしょうか? ちなみに彼と奥さんは別居婚で一度も同居したことはなく、入籍してからの期間と不倫をしている期間はほぼ同じです。 最近は友達に対して『一生一緒にいたい』と言うようになったようです。 彼の携帯を勝手に見て奥さんの連絡先を調べて、それも彼は知っているのに、そこに対しては触れず責めたりもしないようです。 彼の心境がわかる方、教えて頂ければ助かります。

  • 不倫

    ふと疑問に思いましたのでお時間のある時にでも ご意見下さい。 既婚男性は何故、「不倫」するのですか? 風俗ならばその時ほんの数万円で済むのに何故不倫するのですか? 不倫をすればお付き合いしている期間それなりのお金が掛かりますよね?例えば食事代・ホテル代・クリスマスや誕生日など何かにつけての プレゼント代云々。。。 一番は奥様!!風俗行ったら浮気・風俗だけは絶対ダメ!!って奥様だとしても、不倫よりかははるかにいいと思うのですが、奥様にばれて修羅場となる、最悪離婚ともなる最大の危険を犯してまでも不倫するのは何故ですか? 次いで女性。こちらも既婚者だったり未婚だったり様々ですが 女性も最悪は金銭が絡みますね。上記したようにもし相手の奥様に ばれて「慰謝料請求」されたら数万円では済みませんよね? それでもよそ様の旦那さんとお付き合いするのは何故ですか?

  • 喝をください。こんな男が好きでした・・・

    こんな男性を好きになって・・・振られ・・・それでも気持ちにケリがつけられない私に、厳しい喝を。 趣味を通して親しくなり、楽しい時間を過ごせる希少な友人と思っていた時もありました・・・でも。 自分の価値観を押し付ける。例えば、趣味で必要な高価な道具をいきなり買い揃えることを躊躇している私が「借りることもできるから、慣れてから買おうかな。」と言うと「自分はそういう考え方は考えられないね!」と強気で言う・・・。 道具を買うのを付き合ってくれたのはいいけど、お店の人があまりその道に詳しくないのを後から馬鹿にしたように言う。そのくせ私へのアドバイスはあまりしてくれず。 会話の中で、私がふざけて彼の言ったことにつっこみを入れたら本気で「っんなこと、言ってねーじゃん!」と逆ギレした。 趣味で親しくなった仲間たちとの雑談の中で、若い女の子相手に、自分の実家が都会にあることや、車が3ナンバーなこと、過去に自分が振った女の話等々を自慢顔で話していた。 向こうから誘ってきた遊びを、かるーく「仕事だからごめん」と急遽キャンセル。その後のフォローなし。 自分の仕事にもプライドがないようで「こんな仕事・・・!」と愚痴る。・・・で、いい年なのに、実現しそうにない夢物語を語る。 体調が悪いと、甘えたことを言う。私にだけじゃなく他の女の子にも・・・。 自分の話ばかりで、相手の話は聞かない感じ。でも、ちゃっかり頼み事はしてくる。 合鍵を持っている彼女がいる部屋へ、私に届け物をさせる・・・。 『恋は盲目』とはよく言ったもので、そんな彼に夢中でバレンタインに告白しようと思っていたんです。その前に、偶然彼女がいることがはっきりわかり、連絡を絶っています。惚れたものの弱みで、毎晩彼の夢を見ます。馬鹿な女ですよね。 ・・・喝、入れてください。

  • 落ち込んだ馬鹿な私に喝を入れて下さい。

    海外在住です。先月ビジネスで来ていた南米人の男性とデートしました。 顔も性格もめちゃくちゃタイプで彼が帰国する前に一緒にホテルに泊まりました。 ところが翌日(彼の帰国する日)、彼は婚約している事が発覚。来年の夏に結婚するそうです。 彼女に申し訳なくってほんとにビックリしました…。 (すごい罪悪感でいっぱいなんだけど…。そっちは罪悪感無いの?って聞いたら無いって即答していました…。) ここまでは一夜限りの恋って感じなんですが、その後帰国した彼からほぼ毎日くらいメールがあります。主に彼が職場にいる時にチャットで話しかけて来たりなど。 最初は「もう浮気すんなよ!!」と冗談をいいながら普通の会話をしたりしていたのですが、段々お互いの内容がラブラブモードになって来てしまいました。 いけないと思いつつも、まぁどうせ二度と会う事は無いんだし、向こうもちょっと独身気分で楽しいだけで、数日すれば飽きて音信不通になるだろう。私もチャットだけだし割り切ってました。 ところが3週間たった今もメールとチャットは続いており、段々と彼からのメールを待ってる事に気付きました…。 彼は来年絶対また遊びにくる等と何度も言い、ウソつけバ~カ。と思いつつも嬉しかったり…。同じような時間にメールが来なかったら何回もメールチェックをしたり…。情けないです。 でももちろん向こうは婚約しているわけで、彼女に嫉妬は沸きませんが申し訳ない気持ちと向こうはちゃんとラブラブな彼女がいるのに、私は独身で彼氏もいないで、こんな1回Hしただけの二度と会わないであろう相手に一喜一憂して何してんだろう…。という落ち込んだ気持ちになります。 要約するとどう考えても私は馬鹿ですよね。 向こうはちょっと外国で知り合って遊んだ女とメールして気分よくなってるだけで、私が勝手にドキドキしてるんです。 アホな疑似恋愛にはまりかけの私に喝を入れて下さい!!!